
--.--.-- --:--|スポンサー広告

7番目の月

P1030401p



お月さまのある この世界を 

愛しんでいる 全てのものたちへ

降り注いでくるのは 宇宙からの音楽

お月さまの 光の中を 涼しい風がゆく

その風で 咲いている花 揺れている

空の中から やって来て 傍にいるから



無限の説得力で

P夕陽p



思いでる気持ちから宇宙の後を

追いかけてようやく自分の場所に来た

訳のわからない音もたてない哀しみは

君に降り立ったしあわせの粒子

優しくそのまま愛につつまれているって信じていたらいい

愛そのものになってとてもそのことを感謝していいんだ

熱くなった胸が苦しさゆるめて涙する

君の言っていたこと思いだしていたから

心に閉じこもって探し出していたんだ

光る月は遠くに小さく見えていて

歩く時にはいつでも付いてきてくれたことと同じ

宇宙と神さまと心と

この世にはそれと示してくれるもの

すぐに見つかる世界だから

自分も世界も貴いのだと

天空からの無限の説得力で目覚めていく


素朴な子どものころだった

P蝶p



神さまがわかりやすいというのは

とてもたいせつと思うの

時間のトンネル潜り抜けて

何百年でも待っていてくれる

傍にいて生き続けてくれる

同じものだと気が付くところまで

同じものだと気が付いたところから



だから宇宙もそうなの

P桜月の夜p


雪のひとひらを見つめ続けたのは

この雪で久しぶりだったの

きらきら輝く繊細な雪のレース模様に

ずっと心から入りこんでいたら

清清しさがこちらまでいっぱいになっていた

いろいろとある自らの持っているものの中から

何かがひとすじ繋がって伝わってきた清清しさなのね

これがもしも大きな地球であったら

全てがこのまま伝わったなら どんな感じかしら

大きな海の感じは どんな感じなのといっても

容易く想像もできないけれどね

海辺を打ち寄せてきたちいさな波に裸足で繋がってみる

何かの宝石になったみたいな地球の夕焼けに繋がってみる

美しい空に包まれていっぱいに呼吸したら

いろいろとある持っているものの中から

何かがひとすじ繋がって心に伝わってくるの






宇宙からやってきた心

Pお月さまつかまえたp


悲しいことはあるけれど

悲しい気持ちは吸い取ってくれる歌ってすき

悲しいって気持ちを見つけなくてもいい程に

いろんな言葉が眠っているはずょ

応援してくれる

継続は力ょね

苦しかったら

笑いを貼り付けてみてもぃい

自分らしくらしからぬ

もうちょっとやってみる

夢見ることで明日の世界は咲いてくる

今はいつでも種まきしてる

これが樹木の世界なのねって見つめていたら

これが石達の世界なのねって見つめていたら

私達の世界も見つめてくれていた

花たちは囁いているでしょう

みんながひとつになった世界を

光りは降り注いで

天国のもの達は見守っている世界

心の角度を合わせてみる

いろんな角度を張り合わせてみたらいいの

行ったら帰って来れない紙飛行機を飛ばしてみた日

ダビンチの星でもまんまるスフィアじゃなくても

私はこんぺいとうがいい

お菓子袋にこんぺいとう

行き当たりばったりにどこかが尖がっている

夢の中でもあるのそれ

こんぺいとうが作れる世界でよかった

だからまたここに生まれたいと思っているのよ

空を見上げて自分らしくらしからぬ

もうちょっとやってみるね

宇宙からやってきた心の角度に

合わせてみるわ

夢を見つけて自分らしくらしからぬ

もうちょっとやってみる










03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

