
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いのちの翼

2011.08.03 23:56|再掲載宇宙の底
P20110803p






地球がまるくなるほどの

遠くのほうへと連れて行って

翼はばたいて連れて行って

宙の深い場所には満ちている

透きとおるものがいる

二度と逢えなくならないで

あなたとの想い出繋いだ

心と心がしまってある場所

見えない一滴がきらめいて

落ちてくる海中の生命になる

一滴の宿る生きもの

宙の深い場所には満ちている

透きとおるものがいる



        (20100722)

Snow wind Surf wind 

2011.08.02 23:21|再掲載宇宙の底
冷たい呪文を解いてゆく

きらきら凍える風にのって

時は夢

流れる場所には

形のない芽ばえ

ちいさな波が生まれれば

こたえ描くみたいに

スユアの波よせる

ぬくんだ時の届ける

surf wind

碧い海が伝える

soul  sound

roll illusion

tandem surfin

blue sea message

雪の風 波の風


           (20090720)

平和を願っています

2010.08.06 18:00|再掲載宇宙の底
IMG20100710雲p







終戦という言葉で

戦場での血が

流れることは

止まったけれど

心の中では

今でも戦場の

傷口から

あふれでたままの

痛みが蠢く

心にある塚の名前

世界中の

癒されることのない

人たちの涙に

ふるえた心が涙を流す

ささやかに

ちいさいもの同し

守れるものを守る

羽よりも柔らかい心を

羽よりも軽やかな心を

愛する君のために





(2010年7月18日のを再掲載しています)


*生まれたての時間*

2010.07.12 00:01|再掲載宇宙の底
IMGもんきちょう1y





木々も花も咲きあふれる中を

ゆるゆると風が通っていく


昆虫たちもそよ風に乗って

少し背中の羽が 楽になったことを感じる


今朝 羽化したばかりの羽を休めて

花びらの感触に安心する


初めてここに降り立つ

夢を見るように香る空間の中に

陽ざしに映された花芯が輝く


時をもらうことのできた

永くのびてゆく時間の中で

朝露の最後も景色に溶ける


少し足元が揺らいだのは

羽の動きかそよ風

花びらの上から同時に飛び立った

自分のこころを 瞳を閉じてつかまえる


                



IMGもんきちょう2y


                初めてうまれた虫のことを見ていて
                飛んでいるところが可愛くて思い出して書きました。
                2008.12.14再掲載 (2007年2月25日筆) 



星からやってきた君

2009.03.25 01:00|再掲載宇宙の底
夕方50aa







遠くには街灯り灯ってゆくね

ひと粒 ひと粒と星が咲くように

もしか星の国から誰か来ていても

わかりはしないいつもの街

地上にある幸福目指して

争わない君のこころが

ひろがった碧い海が見える

君の残した星のたよりを僕が読んだ

君の深いその瞳で見てほしい

僕からの星のたよりも君が読んで

争わないこころで戦う幸福目指す

いつでも伝えたい気持ちを胸に僕は君と

争わない君のこころがひろがった碧い海と

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

