
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コンデジは虫かごだわ

2010.10.31 00:01|生きもの
P44a


このモンキチョウ・・そうとうピントぼけてます・・

気に入っているんだからいいかしら・・てへ

とりため写真があっても ポエムに使おうと思えないと のこったりして

でもこのごろ写真もすくなくなってきました そして・・さらに

このごろ急に冬になったようで なんか・・コマル〇~?

どんどんと景色もかわるまえに撮影にいってきます・・といっても

いつもとかわらずにのんびりと近所とかなの

気づかぬあいだに どんどんとよく歩いてしまうひとなので

パソコンが動かせなかったら おそらく疲労のために眠っていると思います

ですので動けるようになりましたら またみなさんのところへと伺います







なんとかコンデジにピントちぁvんとでモンキチョウを入れることができましたぁ!!

昆虫がやっぱりすきだからこのコンデジは虫かごだわ^^っとうれしがる訳ですnoyo


P38a

久しぶりに見つけました♪

2010.09.02 23:01|生きもの
Pトノサマバッタp




ここの草むらをたずねるとでてきてくれるバッタです^^

コンデジで撮影させてくれるんですよ

この子はアゴが強いらしくて

このエノコログサを食べているときのかじる葉っぱの音♪が

ビリリーリーーバリりボリ!!とものすごいです

お腹いっぱーい食べてくださいね

この前いたのは台風のあとでした・・きっとおんなじのバッタと思っています





お星が何個写っているでしょうか^^

たぶん両サイドは無理無理・・と思っていたので

でもラッキーでした^^これは驚きでした

おもいっきりズームして写した2枚共が

手持ちで撮影したのにブレなかったのね^^で・・最初の一枚です

すごいわカメラとわたし^^

この調子で宇宙人やUFOを撮影したいと思います・・


P宵の明星の金星p


 みーつけた

2010.06.11 15:25|生きもの
池とか沼の気配

絶対になにか いる

何かが潜んで いる

みんなの好きな幽霊 じゃない

アメリカザリガニもいるけれど

そうじゃなくて

大きな魚でもない

だって 尾びれがぴちゃり ともしないから

なんだろうか

カメだといいな

Pかえるくんa


そしたら どうでしょう

こーんなところに みーっけた

がまがまくんはどうしようもなくて

でもうれしくて

がまがまくんはどこに向かって

ウインクしているんでしょう

向こうになんかあったんでしょうか・・



知らないあいだに

写真に写りにきてくれて うれしいよ

こんどの時にはこっち向いてウインクしてくれたら すごく怖うれしいよ

でも いつ生まれたらこーんなに大きく育つんでしょ・・

Pかえるくんだ



たぶんお花は20cmはこえています



なかよしの恋人

2009.06.16 00:01|生きもの
090615ec

6月15日・・梅雨シーズンなのにいいお天気がつづきますね、

おもいっきり引き伸ばしてトリミングしてみた夕日です。

実はこれは車のなかからデジカメで撮影したのでいろんなものが

はいってしまっていました、でもこれならすこし太陽も

大きくみえますね。。

葉っぱ君a

PCテーブルの上にいる葉っぱ君です。。

まりもちゃんの恋人につれてきてあげました、

お話ができないことなんてちーともありません

いっつもお話ができています。

コロコロとかわいい

2009.04.06 00:01|生きもの
marimoと貝殻

お水の替えたてでごきげんなところです。






育てている「まりも」です、以前のコメントでもお話をしたかわいい子です。

いつも月はじめに、普通の水道水を朝に汲み置きをしてから

お水をかえてあげます。(蒸留水はあげたことがないです)

貝殻といっしょで・・奥に白くみえるのは星砂です。

たまにコロコロとしてかわいがっています。。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

