
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やわらかい朝

2010.07.30 07:01|写真詩
Pやわらかい空p







ひとつ丘を越えた

こんもりともくもくある

緑の中から聴こえてくる

シュワシュワシュワと

水玉のように弾けては

空に溶ける青になる

やわらかい朝6:00

蝉の鳴き声



Pray hide and seek

2010.07.28 00:01|写真詩
IMGツマグロヒョウモンp







Pray hide and seek。。。かくれんぼ



命の水に浮ぶ心

あつまる光を秘めて

命になれた心は奇跡

壊さないように

そっと包んでいたい

優しい気持ちのわかる蝶々

優しい掌のわかる蜻蛉

心があるようにして

何もこわがらないでいてくれる

天の大きな金色の光に照らされて

心の奥からの優しい光を探して

小さな君と小さな僕と

二人で探して大きくしていくもの





(幼いときは捕虫網をもって虫取りがすきでした
今はコンデジとかに換えています)


Melted snow

2010.07.27 00:01|写真詩
IMGBluet1







森の中では隠されて
見つけられない秘密がいっぱいsoul beat

雪解けの輝き満たす空気
流れる川に手を浸すbe loved

樹木に伝わる一滴の旅
星をめぐりin brossom

空から降りそそぐeternally

心の中で感じたことはblush

鼓動が送りだす涙beat it

僕の体温を抱きしめながら
涙になっていく愛しい君
見えないものがこんなにも大事be assurd of

生きていてくれたからわかったyou can’t beat it
生きているからわかったyou can’t beat it




文中ではパソコンのためにETERNALLYのRNの小文字が
くっついてrnとこんなふうになっています
よろしくお願いします



続きを読む >>

funfun

2010.07.25 00:01|写真詩
IMG20100710heart








青空のうえから音符をたどる

花と歌う風そよぐ

海もきらきら山もきらきら

妖精の煌く宝石の粉

降り積もる世界はきらきら

チョウチョウの羽のうえもきらきら

羽ばたく鳥にもきらきら

飛びはねる心を奏でよう風はそよぐ

すこしづつ雲の間から

光に照らされていく

たましいの隅っこまで届く力に

芽ばえて育っていく 

たいせつにしてきた 

想いも言葉も きらきら 

ふたたび携えて生きよう

ふたたび携えて愛そう



フルーツ目覚まし

2010.07.24 00:01|写真詩
暑くてたおれそう毎日は赤信号

起きてもすぐには寝ぼけていて

ひんやりスイカで目覚めていく



目覚めてこんどは黄色の点滅

すっぱい甘さのキイウィで

楽しい記憶をとりもどす



一日7つアレキサンドリア

まあるくて甘いぶどうで

優しい心になりましょう





P揚羽何しているのp1

給水中のアゲハチョウです 暑くてよっぽどのどが渇いていたようです

真上からの撮影で逃げていかなくてここばっかりにいました

このときにはコンデジでの撮影です

P揚羽1

いちばん最近に会えたアゲハをずっと連続でシャッターを押せました

ほとんど傍からの撮影です^^眼にピントをあわせるようにして・・

それはちゃんとできたようです

P揚羽かくれんぼa

なぜかトリミング中にチョウチョウなのに?です

これはたくみな模様ですね

この子はもうずっーと土のところにいました


25時に鐘の音

2010.07.23 00:01|写真詩
IMGベゴニアy







いちばん感じやすくて

いちばん響くところに

そっと奏であう

深青色の真夜中には

見つけたいものがある

心のなかには眠る時間

見つけたいものがいる


眠りの中で見つけたことを

眼を見開いて探していく


透きとおる翼を

見つける魔法

25時のとなりに

自由自在の世界

開いていく神さまの本心




いのちの翼

2010.07.22 00:01|写真詩
P20100720月p








地球がまるくなるほどの

遠くのほうへと連れて行って

翼はばたいて連れて行って

宙の深い場所には満ちている

透きとおるものがいる

二度と逢えなくならないで

あなたとの想い出繋いだ

心と心がしまってある場所

見えない一滴がきらめいて

落ちてくる海中の生命になる

一滴の宿る生きもの

宙の深い場所には満ちている

透きとおるものがいる




蝶々の公園

2010.07.21 00:01|写真詩
わたしの髪とふれあって

羽音を聴かせてくれるほど

傍まで飛び込んでくる


青空の蝶々の路にしるしをして

蜜のいっぱい香るところを

羽をたよりにたどって飛ぶ


咲きはじめた花のあるところへと

どんどんとつながっていく

今日は蝶々日和


慣れれば肩にとまったり

掌にのったりしそうなくらいに

ほんわりと人懐っこい


傍にある花まできている

蝶々の出逢った時間はいつも

いつも優しいといいと思う





IMGpあれれ

遠くに見えていたのでいってみました

近くでもとても大きくは撮影できそうもないところでしたが

ツマグロヒョウモンさんがひょこんと傍に

飛んで来てくれたところです

マッキー16さんチョウチョウの名前を教えてくださって

ありがとうございます



IMGひょうもん3

あっち向きだったのがこっち向きになってくれたりして

ずっと目の前で羽をはばたかせて吸蜜をしていました



IMGヒョウモンさん





(ポエムのなかの髪とふれあってくれたところのは 
 アゲハチョウチョウの思い出が繋げてあります)





Stay Heart

2010.07.20 00:01|写真詩
IMGアオスジアゲハ1p


はじめて写真に
残すことのできたアオスジアゲハ(ё。ё)y~♪




IMGアオスジアゲハ2p




神さまの描き方は

それぞれで違っていて

どのような描き方でも

ほんとうはひとつ場所にある

思うところの神さまと

愛してくれるところの神さまが

同じということの幸い

人間の姿はしていない力だけれど

理解しやすい姿で現れてもくれる

その力の生んだ一しずくがわたしの命

たましいに生きてきた思いを

ふりかけて人生が創られていく

神さまを考えながら感じながら

まずはちいさな自分を振り返り

見つめたりする心の旅

愛をいま君に

命を繋げるときを見守ってくれる

愛を神さまに

ちいさく繋がっている

わたしの心のなかから




昨日7月19日は海の日です
タイトルも『海の日』というポエムがPM17:00頃より掲載してあります
そちらのほうもぜひ読んでいってください




海の日

2010.07.19 17:01|写真詩
IMG20100705p







地球が抱きしめて育った

七つの海が流れ込む心

蒼い宝石のなかに潜っていく

奇跡は夏を反射して輝く

君の心が映って輝く

海の宝箱を守りたくなる

美しいもの美しいと感じれば

心の底へと透きとおる

希望の風がふいてくる





時代テレポーテーション

2010.07.17 00:01|写真詩
IMG20100705x1





草の茂るジャングルに生きる

尾っぽにたたかれて 地面が太鼓になる

足跡をならべて 地面が響きだす

この地球上で いっぺんくらいは

可愛い恐竜を巨大にしたい

古代の恐竜たちは

意味もなく大きかったのか

意味があって生まれたのか

そして 滅んでいった

地球にしまいこまれた 骨と牙から

化石からの メッセージは

人類の平和な未来へとつづく

未確認の宇宙船は飛びつづける

遠い宇宙の住所から飛びつづける

星のドロップをくぐってきては

そっと 愛するものたちを

澄んだ眼で見つめている

時代と命のエピソード見守る 

愛も涙も感じる

愛も涙も音になる

涙を染めていくこの思い

いつか いつまでもこのことが

訳さなくても 僕たちの心に残るメモリーになる





花時計

2010.07.16 00:01|写真詩
IMGツバメp





新しい風の運んでくる 爽やかな燕

胸の奥の 優しいところに届いてくる

古巣の中から ちいさな命の鳴き声

街路を飛び越えて ビルの間を飛んで 屋根を越えて

雛燕の黄色い嘴を愛しみ 戻ってくる燕 

街路樹は萌えて 喜び色の音をたてる

球根も種も 時の流れるほうに伸びていく

黄色に生る花 橙色に生る花 赤色に生る花

7月のはじまる光と雨雫たちは 

いっせいに 花時計を動かしている



Hydranjea1



いっこうに燕が撮影できないで掲載できませんでしたが
やっとわかるような飛翔場面が写せました^^これで感激しています!!
薄く緑のかかる色のお花のほうはアジサイです

ちっちゃな存在

2010.07.15 00:01|写真詩
IMG虹雲p

曇りがちになりながら一日中晴れてはいたときの写真です
水平に虹に染められている空です





探しているときには

何もなかったのに

もうお終いだと思った・・・

ほんの数%の何かは

どこかに残っていた


その場所から動きだす

あきらめていない

気持ちのあるその場所が

そっと動きだして

花を見つけることができた







Pあじさい1p





IMGあじさい1p



続きを読む >>

A1iceのお散歩 28 俳歌

IMGガクアジサイp2





雨の日の Hydranjea 傘開く 雨が降っても虹色の雨







IMG白いアジサイy



LOVE GARDEN

2010.07.13 00:01|写真詩
Pエンゼルトランペットp




窓辺のカーテンが

少しゆれる

ちいさな部屋に

はみだしてきた

大自然の一部分

心の中へと

風がゆれる

ちいさなわたしに

愛をくれる

奇跡の一部分







IMGアサガオp





*生まれたての時間*

2010.07.12 00:01|再掲載宇宙の底
IMGもんきちょう1y





木々も花も咲きあふれる中を

ゆるゆると風が通っていく


昆虫たちもそよ風に乗って

少し背中の羽が 楽になったことを感じる


今朝 羽化したばかりの羽を休めて

花びらの感触に安心する


初めてここに降り立つ

夢を見るように香る空間の中に

陽ざしに映された花芯が輝く


時をもらうことのできた

永くのびてゆく時間の中で

朝露の最後も景色に溶ける


少し足元が揺らいだのは

羽の動きかそよ風

花びらの上から同時に飛び立った

自分のこころを 瞳を閉じてつかまえる


                



IMGもんきちょう2y


                初めてうまれた虫のことを見ていて
                飛んでいるところが可愛くて思い出して書きました。
                2008.12.14再掲載 (2007年2月25日筆) 



雷音

2010.07.10 00:01|写真詩
IMG梅雨の合間a






山の向こうから

きたように

遠雷が鳴ると

地の世界は

大きいのだと思う

近づいてくると

その畏れるエネルギーの

爆裂する大きさは

雷そのものよりも

もっと大きな叡智が

鳴らしていると思うと

心は癒える





Song for you LOVE WORLD

2010.07.08 17:00|写真詩
IMGモンシロチョウ1y





IMG南国の花1y





きらめく星の天の川は

果てない国の天空時限

無限ひろがる心の中

愛の祈りを

宇宙(そら)で結んで

蒼い星に零された

ひと粒の愛

宇宙の中から

生まれてこれた

わからないまま

出逢っていても

君の幸せ願っていた


心が透きとおってくると

見えるものがある

星を越えて光を超えて

傍にいたいと思う心


必ず見つけあえる

ゆれる星眺めて

萌える青い草原の凪

睦みあう 星きらめきて 愛しいこの世

生まれでてこれた

愛のひと雫

永久のきらめき胸に秘めて






IMG南国の花1pp





続きを読む >>

A1iceのお散歩 27 俳歌

IMGフクシア2輪





天の星ながめて紡ぐは 愛(いと)結び

ふたりを繋ぎ織りましょう






紫陽花

2010.07.06 00:01|写真詩
IMGアジサイp






白雨きらめいて

太陽の

とけている


雨をくぐる

凛と咲く姿

いっぱい

見つけて


胸に咲くのは

甘色花束

虹色の花







IMG紫陽花p





A1iceのお散歩 26 俳歌

P20100609綿毛y







風はこぶ 喜び動く 野たんぽぽ

川は流るる緑の呼吸






背中の翼の音が聞える

2010.07.03 00:01|写真詩
IMGスノーフレイクp







静かな6月の太陽

しとしと降る雨の間に

悲しいさよならをする

誰にもみられないで

いっぱい泣いた


さよならのときには

まんまるになれたらいいんだよ


あなたは幸せだった?

わたしは幸せだった?


人になって出逢えて

貴い場所を知って

わたしもまんまるになって

あなたに出逢えた


ほんとうとおもっていることは

ほんとうじゃないことはある

ほんとうはとても近くにある

気づかないくらいのちいさなことと

遠い蒼空の中にしかないのかも


貴い場所からきて天使の翼で

生まれてくる空を飛ぶ

微笑みの君をみているね



続きを読む >>

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

