
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コンデジは虫かごだわ

2010.10.31 00:01|生きもの
P44a


このモンキチョウ・・そうとうピントぼけてます・・

気に入っているんだからいいかしら・・てへ

とりため写真があっても ポエムに使おうと思えないと のこったりして

でもこのごろ写真もすくなくなってきました そして・・さらに

このごろ急に冬になったようで なんか・・コマル〇~?

どんどんと景色もかわるまえに撮影にいってきます・・といっても

いつもとかわらずにのんびりと近所とかなの

気づかぬあいだに どんどんとよく歩いてしまうひとなので

パソコンが動かせなかったら おそらく疲労のために眠っていると思います

ですので動けるようになりましたら またみなさんのところへと伺います







なんとかコンデジにピントちぁvんとでモンキチョウを入れることができましたぁ!!

昆虫がやっぱりすきだからこのコンデジは虫かごだわ^^っとうれしがる訳ですnoyo


P38a

あなたがいてくれるから

2010.10.27 23:00|写真詩
P椛636a








戻れることのない

時を心にしまって

再び見ることのない

景色とも出逢って

今日の一日を生きること

命を輝かせてくれる

蒼い星はひとつ

蒼い星の運命

小さなことの中にもある

あなたの想う大きな贈りもの

心にはあなたのあいいろが

たくさん溶けていつも温かくいる



Autumn Fes

2010.10.25 15:01|写真詩
P椛642y





秋晴れ 空の下で

そよ風も透きとおる

屋根の上では

そよ風も日向で

のんびりお昼寝

お散歩しながら

木からのぞく

オナガもハトもスズメも

幹を走ってくるリスも

まんまるに笑う

あなたもいるから

秋は輝いて深くなる




P618りすさんa



Soul reading

2010.10.22 15:01|写真詩
P675街路灯1








心の扉をひとつづつ

開け続けていこう

夜の来るたびに

朝を迎えるために

いちばん温かいところまで

辿り着くには

子どものころから

これが良かった

心の中には

壊れないで

残り続けている

蒼い星のルーツと

自分を知るルーツがある



追記しました・・お掃除はすきです

2010.10.14 00:01|写真詩
P20100829p (3)







いつもいらしてくださってあたたかい応援ポチと

コメントと拍手で見守ってくださるみなさんありがとうございます

昨日のポエムはでていますのでいろんな光に染まった空雲を

みてくださいね^^

自分のパソコンでみるかぎり実際の色調にきわめて近いきれいな

すっごい状態です^^てへ

来春は花粉の飛散量もふえるとか・・・吸わないようにしましょうね

お陰さまでこんなに暑かったのに毎日元気でいられました

夏の猛暑のためにできずにいたおお掃除を

このごろはほっと収まってもきたのでします

お掃除のために数日間のお休みをしますが

すっきりとかたづいたらまたみなさんのところへ

訪問してポエムを詠んだり記事を楽しみたいと思います



パソコン内の写真もとても大量になってきたのでかたづけています

足跡帳にお名前を見つけたら間隔はあいてしまいますが

更新記事を見に伺いますね(2010.10.16...pm3:30頃 追記)


Forest angel

2010.10.13 23:57|写真詩
IMG20100705天空p







雨がしとりと降る

やわらかい天からの

贈りもののように


やわらかい草木の

傍へ降りてくる

光にとけたもの


贈りもののように

花からふわりと

つつむもの


息をしている

心の中にとけて

天は鼓動をつづける


ちいさな言葉

2010.10.12 15:57|写真詩
IMG樹木p1







手をのばしてみてよ   この葉に

同じ光の中   言霊

沁みこんでいく   ちいさな光

君の心をふくらます   言の葉


いま 必要だから

自分を見守る 地球霊と繋がる自分が

気がついて 心ふくらますように出逢っていく



萌える命

2010.10.09 23:57|写真詩
P20100828夕日





いつも伝えたい

愛する気持ちは

花に結わえた言葉


見つめている光が

開けていく奇跡

繋いでくれる時


一雨のしずくの純真

蒼い実にとおって

立ち上がる若木になる


金色の光に透きとおるまで

星(地球)の胸に抱かれて

無限の生命萌える



Earth

2010.10.08 23:57|写真詩
P20100918 yy1






地球を胸に思い浮かべると

僕たちふたりは

こんなにちっちゃい

こんなに傍の一点にいる


ここから見える星夜に

宇宙は天の川の煌きを

天に流している


純水にいつも

生まれることのできる

この水のある蒼い星


この大空の天の川が

いつまでも美しくありますように

ちいさな気づきが

心に光りだしたときから

進む道に希望がともる


前進

2010.10.06 00:01|写真詩
IMGショウジョウトンボp2







夕日のはじまる中で

地球が笑っていてくれる

にこにこと風がそよいで

じっとひとやすみの蜻蛉

蜻蛉は地球と追いかけっこする







IMGショウジョウトンボ2p


じっとして花にいた ショウジョウトンボです

2010.10.05 00:01|写真詩
夕日1








温かい夕焼けの中で

地球が笑っていてくれる

にこにことそよ風はゆれて

追いかけっこする

君のことを胸の中に

思い浮かべる

君のことをたましいに

映しつづける

君が笑っていてくれる

君が生きていてくれる

僕のに君想う僕がいつづける

君のをずっといつまでも想う僕がいる




A1iceのお散歩 33 俳歌

P20100922y







秋桜とそよ風になる あいらしさ





A1iceのお散歩

2010.10.04 00:00|写真詩
p100922空y

亜熱帯の日本の夏は過ぎ行き

と言っても秋というのには暑すぎた初秋

空の雲と木陰のつくる気持ちよさがすごくわかった


P2010y0922

この曼珠沙華はいつもひっこぬかれているってことを

わたしは知っている

でも絶滅しないでいる 

人はというと良い運動になっている らしい 良かったね^^


Pあかまんま1

アスファルトの路を渡ろうとしているシロツメクサ

はやくしなさいよ なんてアカマンマは言わない


Pヒメジョオン1

春先のほかはヒメジョオンでいいんでしたっ・・かしら

とか考えながら

春のハルジョオンの記憶をたどる


P露草1

落ち葉はつもってきたまま 冬の積雪に負けないで

土の世界を豊かにあったかに守る


P山ススキ2

今では貴重なススキ

風の吹くことは同じなのにすきなところを見ている

てんでんばらばらほっとくということは素晴らしい

いろんな角度になっている






奇跡

2010.10.03 00:01|写真詩
20101002y







海にすいこまれる光が

とける煌きのいろ

あいがとまらずに

ふくらんでいくと

すべては透きとおって

わたしはほんとにほんとに

ちいさくなって

銀色の粒子になっても

あなたのことを忘れない




あいの実

2010.10.02 00:01|写真詩
P20100908py2







貴方との 言の葉 のあいだ

は ひろがっていく 世界

明るいほうへ 目覚めていって

いっぱいの のは咲いて

二人の あいの実になる






P20100908py1



心は不思議

2010.10.01 00:01|写真詩
P20100918p







観測史上初というすごい
熱帯夜の続く2010年の夏だった
記録されてもされなくても
いまこうして存在する時間は
どんなことしても壊れたりしない

とてもとても不思議☆


ひとつの太陽は地球を巡っては
七つの海と大陸を照らして時をこさえる
生きるために見えない力と太陽と月から
万物は暦と時計を動かしていって
かけがえのない貴方と出逢えた☆

この蒼い星がすき☆


グリーンオーロラの揺らぐベール☆
天の川の星たちは
すぐにでも零れおちてくるような
煌くリボンと思える流星
輝く天空の虹は胸の奥を染めてくれる

同じまるいこの空にいる☆


こうして今いるこの場所を
ひとりぼっちで心に描いたのではなくて
わかり合える世界に癒され
貴方を探しだすことができる
何度生まれてきてもあたたかくて

愛しむようにしてくれる☆


心は不思議
そのひとつひとつを見せてくれて
奇跡を重ねてくれる
時はなくなっていくのではなくて
貴方を知ってから忘れないで
ふえていっている

不思議の世界がある☆



09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

