
--.--.-- --:--|スポンサー広告

百億年∞刹那

無邪気な風は

朝は木蔭に

留まっている

太陽の光を

吸い込んで

人々よりも

頼りなげでいて

人々よりも逞しい

人々を見つめながら

草花と動いている

無邪気な風は

光を確かめて

そよ風になる

伸びやかに光る

青い草花は

太陽の気持ち

吸い込んで

届けてくれる

光と結ばれる

百億年無限

刹那の時間




Charge item


ウルトラ マリンブルー 

絵の宇宙にダイビング

癒されていく深遠世界に

アイテム装備する

翼にチャージされて

超えていく動き出す夢








Cosmological

ストーリィは映画程の

時間があっても実は一瞬

人生も長い一瞬

フィルムを巻いては次の

フィルムを繋いでいくように

世界という時空に見える一個の在りか

世界を支える天空と一個の織りなす

わたしの在りかを観る小宇宙






もうひとつ綴っていたものがあるので掲載しておきます


時を創る光の天使 

彫像の過去世も来世も

ミュージアムの宇宙には 

貴い意思のアルバム








ブロッコリーの冠 うふっ♪

2012.03.13 23:43|フード
Pご飯y



今日は前の前にも写真でだしたことのある

『簡単のトマトどんぶらっこ(ラッコは泳いでません)コーンスープと

サヤエンドウの卵とじを作って食べよ!』とか思っていました。

でもでも鳥さんの絵とか(下書きだけの状態で他にもいっぱいあり)

も進んで一休みでTVを見ていたら、ラストテーマに花粉症テーマになりました。

急に真剣に見ました・・真剣になったので今日は番組のいいところを

張り切ってお料理にしました。

お鍋にトマトをナイフでカットして入れて煮ます

スープの素のほうに注ぐ・・だけ・・えへ^^

次のはサヤエンドウの筋とりをしてから

残りのトマトとゆで汁を利用して卵とじにします

お醤油と味醂少しお砂糖わずかで

お吸い物くらいの薄い味付けです・・これは美味しいです

卵は半熟より少し生かげんです

ご飯がほんの少ししか無かったので

ここにちょろんと入れて食べました・・それがまた美味しい

今日はあったまるトマトにブロッコリーの冠です^^


でやっとTVのお話ですがアレルギー専門医のかどた医師から

3月頃のスギ花粉とトマト(この時期に生食の過剰摂取をすると)

のアレルギー物質は似ているのでスギ花粉症が酷くなるおそれがあるそうです

でも日常にはよく煮た野菜と醗酵食品はアレルギーの緩和に良いそうです

煮込みトマトとかトマト酢を日常に食べると症状が軽くなるそうです

これからやる気がわきます!どうもありがとうございます



日本ブログ村のタイトル

2012.03.11 20:00|未分類
ランキング表での

記事タイトルが

いつも遅くしか

出てくれないことが

よくわからない
  なぜ?

と掲載記事で言ったら『一本の草のある・・・』のタイトルが出てきましたよ^^

でもあれは10日深夜のランキングバナー押しをしてから書いたものです、

ですから覚えていても11日のAM1時過ぎの掲載時間ですの。

掲載の順番がめちゃですね。以前からタイトルが出ていない状態で

今回は更にこういうことなので気になっていました。  


続く・・・13日記・・・ランキング表を昨日日付のかわる少し前に見てきました。

記事の順番はなおしてくださったようです、いつもわたしは掲載の日付は

この頃は殆していないですが未来記事はあっても、過去へと過ぎた日付では掲載しません。


いつもポエムの掲載は、さらさらと手を動かして紙に書いてからブログ掲載しています、

直接パソコンでというものは滅多にないです。

でも『一本の草のある・・・』というこれはパソコンで少し時間がかかりましたが

心を籠めて綴りました。



Pスケッチブックy



一本の草のある・・・

2012.03.11 00:00|未分類
丸い空の中に浮かぶ海と大地の星

土色も温かに戻るまで

負けたりしないでと見守る未来

瓦礫を押し退けて芽ぶく

津波をかぶっても芽ばる

一本の草のあるこの土の上

出来ることをしてみる

頼り無くても動かせるところから

動き続けること見守っていること

朝おはようまでにはいつでも

おやすみなさいをして夢をもらって

心に夢は希望を灯しにやってくる

丸い空の中で見ていてくれる夢

笑顔に未来は照らしあう

希望を灯しにやってくる



青い天窓

真白な気持ちで

描いて窓になるまで


天の夢から

光になり届いてくる


土塊は道を創り

天の蕾みは開く


岸辺になるまで

清らの流れは繰り返す


天の雨は注ぎ込む

岸辺に頷く光と寄せる



The sky Museum of Art

2012.03.09 21:28|A1iceの写真
090823p







空のいろ雲の模様が飽きることなくて

仰いで見上げますが 過去記事を見ていて

いいなと今も想う空雲を見つけたので再掲載します



フォレスト・ラビット騎士

土塊の隙間からでて

背伸びをしていたり

緑に隠れて

春の音を探したり

千年 万年 億万年忘れない

本気になって

聞いてくれるから

僕たちは

まあるい青い地球になった



うさぎ うさぎ 星みて跳ねる♪

2012.03.06 00:32|A1iceのお絵描き
Pぴょんちゃんd




少しふさふさ毛のうさぎちゃんです

前に公園ではうさぎちゃんとか

フェレットのお散歩している人もいました

うさぎちゃんの自然に跳びはねる原っぱに

近所がぱっと変わるといいですね^^

うさぎちゃんはすばしこくって

わたしは写真にできないでしょうけれど

山羊さも馬さんもいるといいな^^

そうしたら動物語との3ヶ国語対談できます~



02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

