
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アリスのアイスクリーム屋さん

2012.09.25 03:02|空雲絵本
P雪見大福P

もち もち ひゃっこい雪見大福 ドカーン♪

葉っぱのお手手が集まって セッセ 雪見大福作り




PバニラP

バニラムーンアイスのところまで うさぎさん ぴょーんとダイビング

うさぎさんの食べたところ うさぎさんのかたーち




Pアイスクリーム屋さんP

あれっ バニラムーンアイスが飛んでいっちゃった

んじゃ こんどは スカイソーダ味作るだもーん





星はとても輝くようになった

世界中をいく川の流れの

海や湖の青い色を

呼んで集めて

天球の青は

星の傍に集まって

夜には黒に

どこまでも近い青

雲があっても空が

透きとおってきたから

ゆれる輝きは

七色の星星

オリオン座はまん前に

やってきて夜の中を

守り進んでいく

世界中から

青い色を集めて

天球は夜には黒に

どこまでも近い青




蕾 青い実 草木の葉


ちいさくなっていく夏が

かくれんぼ

ちいさく咲く朝顔のように

そよ風の向こうへ

かくれんぼ

ちいさくやってくる秋が

かくれんぼ

わたしの足音を聞いて

かしいできた太陽の光から

零れてきた





春分の日も秋分の日も真東から太陽の昇る日ですね





とらたん

2012.09.17 23:51|A1iceのお絵描き
p1とらたん



とらたんの途中描きです

描きかけですみませんです・・でもたまには描きかけを・・

いつもクセで顔から描いていきます でも何割かで置いておいて

からだや顔を仕上げながら眼はいちばんおしまいに描きます

いつも何かの描きかけの絵がありますね

スケッチブックを開くとムズムズと続きのやる気がわきます




演奏会

群草の隙間に覗く月光

虫の音奏で増えゆく星夜




風景が雨に触れるたび秋になるすぐ傍にある美術館

P1 0203



秋雨前線があるからね

今 雷の音

鳴り響いた

3回目が聞こえたら

雨の音も

聞こえてきた

地球も生きているから

雨も鼓動を

続けるように

天から降り注いでいる

何かがほんとうに

落っこちてきたかのように

雷は空気を震わせている

風景が雨に触れるたび秋になる

すぐ傍にある美術館




想いでは光を綴るように


今もそのままの形で

海へとつながる場所はある

訪れればあの時のように

想いでは光を綴るように

やさしく流れてくる


今ではとても上手に

あの時のあの場所へ

海へとつながる場所へ

心は自由な風のように

想いでと光を綴るように

やさしく流れてくる

あなたも詠ってね

青い海の彼方から

聴こえてくるように



同じように同じ意味

神さまと言うことに

胸がきゅうんとする

神さまなんかいないと言うことも

同じように同じ意味で

胸がきゅうんとする






PMoon①





08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

