
--.--.-- --:--|スポンサー広告

田圃の伝説

PハルジョオンP


この花はとてもめずらしい気持ちがあって

これを見つけて可愛いとも思いました

田圃の畦道で綺麗に咲いていました

で・・シュレーゲルアオガエルって黄緑色の雨ガエル

そうそう・・これの黄色い色素が抜けていて

ほんとの青色というか水色というか

綺麗なカエルがいるそうです

田舎の田圃の伝説みたいに昔にも

人伝に聞いたことがありましたが

こちらはテレビでほんとうに見せてもらえました

録画ができなかったのでここでは絵がないので残念ですが

生きものがすきな人は見ると感動しますよ




とっても空の近いところ

IMG20138520p


とっても空の近いところ・・は


ここでものすごく高い山を想像してもいいかな・・・

中には険しい山もあるね・・・もちろん大好きな山でも良いね



とっても宇宙に近いところ・・で


どんなに高度な進化をしている宇宙人だって

ちょくちょく来ているんでしょ・・わかってるわよ



とっても宇宙に近いところは・・じつは

わたし自身の内にある・・じつはそれが

とても地球の素敵なところなのです





Forest of words

P20138581p



文字はひとつづつあると

それではそのような記号なのに

心に想うことに並べると

言葉に意味が見えるのね

大切だからたったひとりで

そうしていつも考えていたことに

言葉を揃えて繋げていくの

それからそれから

貴方が文字に繋げてくれると

ひとりで思っていたことに

ひとりで星の印にしていたことに

もっと輝きをみつけたと思うの







優しく見守って・・・・・・・・

P8138581p




この世にあるすべての樹木のほうが

純粋に星空の歌を感じているかもしれないね






星をみつめて

海と陸地を繋ぐまるい地球

青い地球をふわりと流れる雲

遠い宇宙の中からも実際に

見て来たことがあるかのように

絵の中で見ても大切に思う星

夢の中で見ても大切に思う星







04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

