
--.--.-- --:--|スポンサー広告

宇宙の深さ

P20130806p



青い宇宙はとても深くて

深い謎は幸福の灯り

天は青いと気が付ける

地球をつつんでくれる

まるいあいの光り


すべてのことで

あいしている

すべての言葉で

あいしている

すべての心で

あいしている




宇宙

IMG散歩p



宇宙も

太陽も

草花も

牛も兎も鳥も

人も

同じなのよ



夏のテラリウム

コオロギが心を鳴らす星の夜

喜んで聴く草はゆらゆら



青空に大きな夏は溶けていく

汐風と波 夜の花火も



仲良しの思い重ねる金魚たち

寄って見に来たり懐いて泳ぐ






*てん*

P20130821p


わたしはあいの空だった と忘れてなどない

目覚めて見つけた朝の青空のように

わたしは翼の見える青空だった

どこまでも大きな鏡を広げ続けて

映したような世界の一点に

隠れているものがある

わたしを見ているちいさな粒子

何気ないことの時の間に

どこまでも大きな見えない

何にでもなれる世界の粒子がある

わたしは愛をいっぱいに満たしに来たの






光る星国 光る星人

IMG201308100p



伸び伸びと空を散歩する樹木

たかいたかい青空に届いたなら

いつも何でも見渡すように

ちいさな私の青空も見ている

ちいさな私と夢も見ている


何本にもなって時代を歩いていく

広々とどこでも見渡せるように

場所を越えて近くで囁いたり

時を越えてこだまのようにして

ちいさな私のこころにいる



Heart  Express

P1010708p


守る言葉になっていく

貴方の心から浮かんできたもの

守る言葉になっていく

貴方が見つけて繋いでくれたもの

それから それは だいすきな空で

穏やかで柔らかな大きい空になるの

そうして それは 広くて大きい青空の中から

貴方と私に降り注いでくる光りになる

深く満ちてくる夜空の中から

貴方と私に煌く光になって心に灯る



夜空に浮かぶ海

P201308t6p


寄せる波際の

透きとおる海に

揺れながら

まるで夢の中で

この身に纏った

あいで染めて

愛のいとで

織り上げて

包まれたような

宇宙のような

星空の海底から

気持ちに伝える

あおい雫集めて

あおい海を旅して

あおい風と話をして

流れ着いた星光り



星を見ていたら・・

Pノコギリクワガタ♀1


夜空の星を眺めて外から帰ったら

何かが服の上でガサガサ動いているから

何よ?これ?でも、ちょっとよく見えなくて

すぐに雰囲気はクワガタさんかな?と分かり

わたしは以外に怖がらずに済みましたが

このこも最初は静かだったけれど

室内に落ち着かないんでしょうね

この近所はノコギリクワガタさんがかっこよく

青空をブーンと飛んできたこともあったので

草村に連れて行ってあげましたよ


まだまだ静かに動くこで良かったです

早く動くのは蜻蛉とかもちろんとうぜんゴキちゃんも苦手です



宇宙の底

IMG空の近いところp3


宇宙の近いところ

白雪残る山の頂

宇宙の近いところ

2千年の樹の天辺

宇宙の近いところ

伸び行く草の先

すべてを深呼吸をして

流れ着いたこの身

宇宙の近いところ

まだ人の棲まない海の底



jyotiSmatiiジョーティシュマティー 光りに満ちた 

P20138733p


光りでいる風の記憶に光りの葉

雫はまるく揺らぎ零れる
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

