スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

地球というバイブル

P外出先p


言葉は生きているからなのね

何年何十年と経っても傍で

わたしのことを観ていてくれる

雲の間から射し伸ばしてくれた

天使の梯子のように

わたしの大地に埋められたもの

みつけだして共鳴してくれる

傍にいて離れないで何時でも

世界のすべてで見つけていく天使文字

胸の中で輝いてくるのよ



スポンサーサイト

コメント

こんばんはー

 空の姿は無限にあると行っても良いですね。
 本当にいつも違うカタチをしている。同じ距離なのに遠かったり近かったりします。私の気持ちも、結構そんな空模様に影響されたりするんですよね。曇った日より天気のいい日の方がやっぱり調子がいいですね。そういったところも、この星の生き物だと感じる瞬間でもあります。遠い未来に人間が地球から旅立ったら、空との関係が途切れたら果たして人の心はどこへ向かうのでしょうか……

ゆういち さまへ☆

>空の姿は無限にあると行っても良いですね。
 本当にいつも違うカタチをしている。同じ距離なのに遠かったり近かったりします。私の気持ちも、結構そんな空模様に影響されたりするんですよね。曇った日より天気のいい日の方がやっぱり調子がいいですね。そういったところも、この星の生き物だと感じる瞬間でもあります。遠い未来に人間が地球から旅立ったら、空との関係が途切れたら果たして人の心はどこへ向かうのでしょうか……


こんばんは。
わたしも子どもの頃には、空の天気が暗いと同じような気になりました。
そしていいお天気だと元気がありました。

遠い未来に、それはできるように今はいつも進化しているのですよね。
でも、遠い未来に今は良かったんだと、この地球は良かったんだと
思っているような・・だから大切にしていたいです。
空の青色がとても綺麗な、このようなところはできることはないでしょうね、
コピーのように身もこころも同じ人がいないように。

No title

青い空って気持ちいですよね。
空に浮かぶ雲ってすごく気持ちよさそう...

言霊っていう言葉上がるように
確かに言葉って生きてるなって思う時がありますよね。
メールの文字でさえなんとなく相手の感情が伝わって
来る気がするのは言葉が生きてるからなのでしょう。

マッキーさまへ☆

>青い空って気持ちいですよね。
空に浮かぶ雲ってすごく気持ちよさそう...

言霊っていう言葉上がるように
確かに言葉って生きてるなって思う時がありますよね。
メールの文字でさえなんとなく相手の感情が伝わって
来る気がするのは言葉が生きてるからなのでしょう。


ほわほわと流れる雲はやわらかで気持ちよくて
眺めているといろんな気持ちをつつんでくれるように思いますね。

耳にも聴こえないものもあると思います。
マッキーさんのように霊的な感度が高いほうの人は、受け取れると思います。
これは萌永のほうが鈍感だと思います。

聴いてみると音程の強弱とか高い低いとか表現が難しいですが、
般若心経の言葉のように宇宙の音を表したものもあります。

普通に使う言葉にも思いが籠もるので、温かい言葉には温かくなれますよね。
小鳥の声も楽しそうなときにはやっぱり楽しいことを話しているのだといつも思っています。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

