スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

天国に近いもの

IMGシジミチョウp


独りでに朽ちて崩れる古木から

森へ静かな喜びの声


森の中石の温度と蜥蜴の温度

森を抱いて走れる蜥蜴




動物のほうが天国に近いのかも知れないと思うの

動物は部分的に人を超えている

と言うと走ることとかの領域だけではなくてね

光りに近いのは実は動物たちのほうだと

いつも動物たちは人の忘れてしまった

光りの世界を普通に持っている

動物のことを下等だと決めてしまった人には

見ることのできないもの

光りを分かち合っているからこその

素晴らしいところが見つけられる

蜻蛉も蝶々も飛蝗もカエルも蜥蜴も亀も鯉もイルカも

りすもうさぎも鳥も犬も猫も馬も牛も・・・




朝の学校に行く途中に僕が

トカゲをみつけたんだ

「待っていてくれるかい」って言ったら

帰りにはちゃんと居てくれたんだ

「君はこのこと信じてくれる?」って

そうね2人ともトカゲは言葉がわかるのねと信じたの

そしてそう言ったあの子は手の中に

トカゲを乗せてくれたの大切な光の形

それで初めてトカゲが可愛いって思ったの




スポンサーサイト

コメント

?

とても素敵なお話しですね^_^
心地良くなりました♪

ジルさまへ☆

盛りだくさんに思いの言葉を綴りました。
心地よく感じてくださってとてもうれしいです♪
トカゲちゃんは、私の子どものときの手の温度は
温かったかもしれないですね、
でも、ずっとじーっとしていてくれましたよ。
今年は8月の大雨後に晴れた日、保護緑地の草中から、
ものすごく早く走るトカゲちゃんを見つけました。
この頃見たことがないので、めずらしかったですよ。

No title

トカゲって最近見ないな....
でもヘビもトカゲもいないようで
実は東京でもいるんですよね。

なんでこんなところに???
って思うところで出会ったりします。

恐竜のようで男の子には人気者ですね。

マッキーさまへ☆

>トカゲって最近見ないな....
でもヘビもトカゲもいないようで
実は東京でもいるんですよね。

なんでこんなところに???
って思うところで出会ったりします。

恐竜のようで男の子には人気者ですね。

ヘビとかトカゲは涼しいところが良いようですね、
少しでも草地があれば石とかの隙間からでてきましたね。
そうですそうです!男の子に人気があるのは
恐竜に似ているからですよね^^
こんなに似ている生きものはいないですからね。
このトカゲは自然のこなのに良く慣れていてじっとしていました。
普通はすぐにどこかへと隠れてしまいます。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

