
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今宵も星がとても綺麗に輝いて空には星があることに感謝します

まるp

すべてはなにかひとつの天よりの
大きなものから恩寵を受けて存在している
愛と言って良いけれど愛もそれを見たとすると
その今の瞬間からいつもまた
気が付いていない愛に包まれていると感じる
すぐに人間が掴み取れないであることに
いろんな愛を思いだしていって
愛のシナプスは生き続けるのでしょうね

「地球物語」を演じるために
遠くから少しこの地球に来ている宇宙人も
同じように生まれでるところからはじまっている
より良くやっていくための
今までも今もこれからも
ありきたりで普通でも
たとえ病の身でも
なにができてもできなくても
自らの居る場所をいいかげんでいいとか
価値などないとかあるとかでもない
輪廻の創られかたもいっしょ
たいせつなものもいっしょ

こうして立っていられる
この思うことのないかに見える地面さえも そのような存在で
生きものの世にはこの愛の終わりのないことに
宇宙の胸の内は思うことのできない程の大きさなのだろう
今宵も星がとても綺麗に輝いて空には星があることに感謝をします





コメント

No title

萌永さんらしい深い詩ですね。
確かに何かの恩恵を受けている気がします。
今生きていること、今いる場所、出会う人
すべてが偶然でもあり必然でもある気がします。
ネットで知り合う人たちも同じでしょうね。

今日は久しぶりにきれいに晴れています。
今、マッキーは太陽に感謝しています...

macky16さまへ☆

>萌永さんらしい深い詩ですね。
確かに何かの恩恵を受けている気がします。
今生きていること、今いる場所、出会う人
すべてが偶然でもあり必然でもある気がします。
ネットで知り合う人たちも同じでしょうね。

今日は久しぶりにきれいに晴れています。
今、マッキーは太陽に感謝しています...

マッキーさんコメントをいつもありがとうございます。
>ありきたりで普通でも
たとえ病の身でも
なにができてもできなくても
自らの居る場所をいいかげんでいいとか
価値などないとかあるとかでもない

このような人間風のところは、宇宙人でも同じようにあるのですよね。
どんな毎日にも、宇宙の未知との遭遇は与えられていると感じます。
小さな場所にも、そのようなものが隠されているのだなとたいせつに思います。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

