スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

空を流れる

2008.11.17 22:41|ポエム
懐かしく
空のにおいが
変わってゆくのは
水の精が
いるからだね

清い河の流れる
透き通った
田舎町

もしかして
それ以上に
400年だって
とうに経って
いるのに

変わっていない
山里の時

こころの景色に
黙って
迎えいれてくれる

そこから
生まれたくなった
ものが見ている
ような
                   週に一度以上は思い出している
                   田舎の景色を詠いました
                   
スポンサーサイト

コメント

ステキなところで生まれ育ったのですね。
田舎の素晴らしい自然、風景、そして不便さは、人間にとって大事な事を思いださせてくれますよね。
豊かな心や想像力の源ですね。

アメブロにコメントありがとう
今はあそこにコメント返信できなくて。

どこまでも広がるみどりの風景
ろ~るけ~きさんがあいした風景
素敵だね。

夕月さんへ☆

コメントありがとう嬉しいです。
便利なことも不便なことも表裏の何を素敵に感じるのか、
素敵な景色は人の宝ものですね本当に
夕月さんの思うように、こころ次第ですね。

k aoiさんへ☆

コメントありがとうしあわせです。
空気までも清くしてくれる山や森・河に包まれるところ、人も植物も表裏のように、
ちっとも似ていないようなでもお話ができる。それを分かっていてもいなくても、
素敵な景色はどこだって人の宝ものですね。

こんにちは。

ろ~るけ~きさんの故郷はとても美しく、そして、掛け替えのない、ろ~るけ~きさんの心の癒しの風景なんですね。
今回の詩は、ゆったり時が流れるようで素敵です。

こんにちは(^^)
とても素敵な場所で生まれ育ったのですね。
景色や空、そして清らかな水の流れを
感じながら読ませて頂きました。
古里というのは無条件に受け入れ
抱きしめてくれるんだなと感じました。
故郷に思いを馳せ愛する気持ちが伝わって来ます。

komorebiさんへ☆

コメントありがとう癒されますね。
komorebiさんの住まいのまわりものんびりとして癒されるところ沢山ですね、
絵葉書がすきなのでブログの写真も楽しみです。ブルーサルビアも茎がラベンダー
みたいでしたが、珍しいサルビアなんですね。花の色が素敵でしたね。

reireiさんへ☆

コメントありがとう優しくなれますね。
すきな景色は住んでいるところから近くのところでも自分で見つけると嬉しくなりますね、
ほんとに小さな場所なのに見ぃつけた♪と呟いてしまいますね。近くを通るときには、
回り道をしたくなります。

こんばんは^^

懐かしい場所は いつも心にあって
思い出す事が出来るものですね。
初恋、初めて好きな人と喧嘩して泣いたこと
綺麗だった空、
すねて上った屋根から見えた海。
昨日のことみたい。
いつも心にあるのに 長いこと忘れていたもの
思い出しました☆

ありがとう^^

素敵な空気のブログですね。
気持ちが落ち着きます。
私もまた、寄させてもらいます^^

。。。星のことば。。。さん☆

コメントありがとうファンタジア♪です。
今わたしは痛い思い出を、記憶からチャンネルしていたので、
お名前見つけてホッとしました。たまにそのようなチヤンネルぽえむもあります、
後で自分が読んで??にならないように、少し長くとこころしています。
いつもお伺いさせていただいて、その上お言葉に甘えて温かなこころいただいています。
何回でも初恋したいと思いました。またいらしてくださいね嬉しいです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

