スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

十字星ひとつ

2008.11.20 14:26|ポエム
あなたとわたしの想いの色
紅く染まる痛みの色

あなたの大切にしたいものと
わたしの大切にしたいものとが
より合わさってできる

わたしの持っていない
あなたの沢山のこころに
たましいは包んでもらっている

わたしはわかるの
時間がかかってしまう
思い出せば痛い

時を乗り越えた
遠いところの二人にも
届いていってね

スポンサーサイト

コメント

若い頃に…

こんにちは。

私も若い頃、そんなことがありました。わかっているのに許せなかったり…自分の物差しで測ってしまい、カリカリしていた学生時代でした。まだ、精神年齢が幼かったのかも(笑)。結婚してからも、一緒に住みだすと、色々な発見があったり、いちいち言わないと分かってもらえないことも出てきて、よく喧嘩していました。時間とは恐ろしく、今は何色に染まったのか分からないけれど、「こんなもんだろう」と妥協しながら生活しています。

ろ~るけ~きさんの詩を読ませていただき、私は何色?と思ってしまいました。

あなたの大切にしたいものと
わたしの大切にしたいものが
だんだんと重なってゆっくりわかって
いくのなら、時間はいくらかかっても
きっといいと二人は思っているのだろうね^^
繋がりあった二人だね☆

こんにちは(^^)
>わたしの持っていない
>あなたの沢山のこころに
>たましいは包んでもらっている
自分の持っていないもの
足りないものを埋め合いながら
共に生きていくんですね。
それでもやっぱり思い出すと痛いことは
あります。私もそうだもん^^;
きっと相手もそう感じている部分はあるかなと
思います。
そんな色んな思いを越えて重なり、十字星は
出来ていくのかな?と思いました。

komorebiさんへ☆

こんにちは^^
どうしても物差しが少なかったりすることに、気ずけないからですよね、
わたしもなの・・・それはずっとなんですね、物差しはこれで良いなんて
終わりが無い。komorebiさんのお話では、のびのびと
させてくれるいい方と一緒にいることが分かります、
いつまでも仲良くしていてね^^
夫婦は、喧嘩も通り越してからって-空気みたいになってくる??らしいです。
聞いた話ですけれど、お幸せにね^^いつまでもね^^

ブルーサルビアの色^^

わたしは何色?komorebiさんは前に見せてくれた
ブルーサルビアの色だとわたしは思いました。

k aoiさんへ☆

こんにちは^^
こころのチャンネルでとても謎だった、言葉の意味の重さ
簡単なことで繋がっているわけではないことに気付きました。
大丈夫かしらしっかりしようと少し畏れを感じますが見守る人がいてくれて、
こころのressonの次の事柄が始まったのだと思いました。

reireiさんへ☆

こんにちは^^
宿命のように最初からあって、それは変わらないけれど
運命は気付きによって変わるところは変わる。
こたえが現実でも見えて、たましいに尊敬を感じます。
わたしは小さいままで前に進んで
見守ってもらえて、気づくのは遅いうえによく泣くんです。
でも意識と潜在意識とは違うとわかります。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

