スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Ren

2008.12.10 01:44|ポエム
     音に揺れて

  まだ見ない

  眠りの

  世界へ

  歩いてゆく

  少しこわい

  気持ち

  安心できる

  ように

  優しくゆっくり

  揺れるように

  ブランコに

  乗せて

  くれるような

  包まれる音


     青い蕾み

  こころに

  しまわれている

  固いかな

  柔らかいかな

  青い蕾み

  蓮の青い花を

  こころに

  もっている
スポンサーサイト

コメント

連の花好きです(^^)
とても神秘的な雰囲気を感じる花ですよね。
仏様の花だから、当然と言ったらそうなんですけど。
最近は色んな色があるけど、私はピンクが好きです。
紫っぽい色も素敵ですね。
連の蕾を心に持っていると、とても穏やかな気分に
なれそうですね。綺麗で優しい詩ですね。

reireiさんへ☆

いっしょですね、連の花も連の蕾みも美しくて
仏様の愛の花ですね、ピンクも紫色も綺麗ですね。
柔らかいピンク色の淡く色がかわるものだとか、
青い連の花もまじりけのない色で幻想的な感じに魅かれます。
蓮の花は見ていると全て素敵です。
穏やかさをはこんでくれて気持ちが柔らかくなりますね。

こんにちは。
蓮の花。ゆったりとした花と大きな葉、仏様の花ですね。どんな人の心にも蓮の花の蕾があって、どんな色に咲かせるかは、その人の生き方しだいなんでしょうね。

私はどんな色に咲くのかな?真面目に生きなきゃ!

komorebiさん☆

大丈夫ですよ♪自然が美しいなと、いつもめぐり合うこと
楽しんで素敵なところに住んでいられるのも
幸せですよね。いいなぁ うらやましいなぁ・・・
それに感謝するこころもいっぱいな人なので
可愛い色の蕾みが胸の中に有ってそっと形になるんですね。

ろ~るけ~きさんだから聞こえたのでしょう

Renという表現がとっても新しいです。
Renに対しての、ろ~るけ~きさんの
強い気持ちが、響きますね。

この詩を見ているうちに、
Jupiterで口ずさんでしまいました。

ボクなんかには聞こえない歌です。
本当はね。
ろ~るけ~きさんだから聞こえた
歌なんだなぁって、思いました。



「蓮の宇宙をJupiterで歌う」



水の
奥底から
湧き上がる
希望
その葉はパラボラ
いま
水音を聴け
遠くの宇宙の
明日の未来までも

優しく包み込め
蓮のなかで

いつまでも
その光を受けながら
僕らに愛を
勇気を送り続けてください



Jupiter(midi)
http://jp.youtube.com/watch?v=JaUD1XnkWKM&feature=related


・・ろ~るけ~きさんの、「Ren」の詩を見て感動した。
たまたま「6月のジュピター」というボクの詩を送っていたのも
何かの縁か、またここで、Jupiterを歌えることが出来ました。

青い花って神秘的で素敵ですね(^^)
こちらのテンプレのようですね。

リンクの件、ありがとうございますm(__)m
喜んでお願いします♪

海tonさんへ☆

海tonさんの「連の宇宙をJupiterで歌う」素敵です。
とびきりの宇宙の歌を聞いて、その美しい連の花が勇気くれて
いるみたいですね。音のはりつけもありがとうございます。

dolphinさんへ☆

テンプレート褒めてくださってありがとう。
青い花は綺麗で好きです少ないので、気になって探してしまいます。
わたしこそリンクありがとうござうます
よろしくお願いします。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

