スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーロラドリーム

2008.12.12 01:28|ポエム
この街じゃ
オーロラ見えない
なんて

誰も信用
してなくたって

僕はただひとりに
なったって

いつまでも
信じていたから

あの日見つけた
しあわせ色の

オーロラが
こころの宝物

信じて空を
見上げていれば

信じていたものに
出逢えるね

               自然は素敵ですね♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
オーロラ、見たいですね。本物のオーロラをですよ!夢の中で見たオーロラもいいですね。北海道には陸別や松山千春の故郷の足寄でオーロラを見ることが出来るようなんですが、私の住んでいるところからは遠いので、なかなか行けません。電磁波の天体ショーを見たいですね。500円貯金でもしてアラスカに行こうかな?国内旅行より安く行けるかもしれないし……。ろ~るけ~きさんも一緒に行きませんか!!

komorebiさんへ☆

どこ発?何時の便?ツアー会社は?決めて行くのが
女の子には安心だね、プランはどれにする~
ふたりで行けば料金安いよね~
いきなりいっしょで同じツアーで行こうよ☆
よーし忘れずに500えん貯金するね!!

それがね~
東京でもオーロラが
見れる日が来るんだって-。
地球温暖化で~。
一瞬嬉しいけど、実は
こわわゎぃいんだって。
TVの特番で見たんだけどね。


「東京原人キャンプ」


虹のブレークアウト
極北の町のカーニバルのように
君が君であるように
僕が僕であるために
20XX年東京キャンプ
壊れたビルの石ころの上にテントを張って
中にランプが一つあるだけの東京原人
そのようなもの
そのような日常


でも、
ろ~るけ~きさんの詩には
夢を感じるね。

海tonさん☆

え~☆そうなの!でも喜んでいたらいけないんだよね・・・
教えてくれてありがとう。これは子どものころからの
オーロラに対する思いなんです。日本でもとても昔に見えたんですよ、
父から聞きましたが1958年2月11日東北・北陸・中部・関東まで広がった
そうです。その話を聞いたころの懐かしさをとっておきたかったので
今のこころもこめてポエムにしました。
海tonさんのポエムたいせつなものリュックに詰めて
大きな足でのし歩くような感じします。ぐぅわっしっ♪
ありがとう!!

続きです。
海tonさんの書き込みも読ませていただいたんですが、温暖化って恐すぎますね。それに関東、北陸にもオーロラが見えた話も初耳でした。私の生まれる前の話とは言え、有り得るなーと思いました。私の小さかった頃は今よりは寒かったですね。外を歩いていると鼻が寒さでピッとくっつくような気がします。昨日から降っている雪なんて、日本海側で降るような湿った雪が降っています。温暖化って怖いですよ。

アラスカに行くなら500円貯金をしたら1年で5~6万円貯まるので、3年計画で実施しましょう。パスポートの準備は忘れないようにね!北極圏に入っているので体力つけて、風邪を引かないような体づくりもしなきゃね!(結構マジで考えているんだけれど、大丈夫ですか?)

信じて空をみあげていれば・・・

オーロラいいですね。
アラスカか、遠いなぁ~
でもいつか見る事ができたらいいなぁ。

オーロラ、この目で生で見てみたいです(^^)
できればフィンランドで。。。
サンタクロース村も憧れなんです。

リンクありがとうございますm(__)m
こちらの方もリンクしたので確認お願いしますm(__)m

komorebiさんへ☆

そうなんですよ☆何度かあったらしいですよ、小さい時に
聞いてわたしもとびっきりに驚いたお話です。
携帯羽いりウインドーブレイカー持っています、
パスポートも置いてきぼりにならないように、いつでも
ありますよ早速きょうの500えん缶に投入します。
(別にどこへ出かけても叱られませーん☆)

k aoiさんへ☆

オーロラ見るためにアラスカ行くよ!
一緒に行こうね缶をひとつ作って500えん入れ
はじめるとそうなっていくから、
だからそうして入れるからね!

dolphinさんへ☆

フィンランドのサンタクロース村も素敵ですね!
やっぱり500えんいれはじめるとゆう行動をすると
そこへエピソードが動きはじめるんですね☆
ツアーに入っちゃえば平気です。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

