スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Dear

2008.12.18 08:07|未分類
Dear あーるぐれい  

        どこにもかえらない

  100番単位 『新しい頁に似た』 17400記念  
 御祝い おめでとうございます♪

                                       
         

     あーるぐれいさん専用「ふりーすぺーす」です。
     いつも伺わせていただいてありがとうございます、
     今回はポエムのプレゼントをしていただけることに
     なりまして、嬉しく思っています。
     コメント欄にはなりますが御用意しましたので、
     こちらへポエムを置いてくださるようにお願いいたします。
     楽しく、温かいポエムあり不思議系・意味深系等など
     あーるグレイなPrinceポエムブログですね。
     今後ともよろしくお願いいたします。


       From ろ~るけ~き 
スポンサーサイト

コメント

ろ~るけ~きさんの
世界が着実に広がっている
証拠ですね。

そういえばここ。
白以外の色も使えたんだ。

・・今更おそい驚きv-12

夜空の子守唄

月の揺りかご
夜にたゆたう
星の伽話
夜にさざめく

瞳を閉じて
耳を澄ませて

柔らかな光が瞼越しに
降り注ぎながら
揺れるだろう

優しげな声が耳の傍で
眠りを誘って
歌うだろう

青く光る惑星を抱き
明日の夢を見るように

甘く香る朝焼けを待ち
素敵な夢を見るように

月の揺りかご
夢にたゆたう
星のララバイ
夢にさざめく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第一弾のお届けです。
こんなどーんとスペースを設けていただいて緊張しているところです(笑)
こちらこそ、いつもお越しくださってありがとうございます。

第二弾、第三弾も近いうちにお届けできたらいいなと思っています。
のんびり待ってやってくださいませv

あーるぐれいさん☆

素敵なポエムありがとうございます。
優しく眠りを見守ってもらえるからゆれる眠りに
安心してすやすやと夢見ることができますね。
とても好きです。v-354

眠れぬ夜はここへ

眠れない夜があるなら
ここへとおいでよ
優しい味のミルクを
温めてあげるよ
一滴ヒミツのお酒も
加えてあげるよ

君が眠れないそのわけを
夜に打ち明けてごらん
夢を囁く声が聞こえてくるよ


それでもまだ眠れないなら
ここへとおいでよ
静かな色の話を
聞かせてあげるよ
一掴みナイショのスパイス
加えた物語を

君が眠りにつくように
夜が語りだすだろう
夢を紡いだ歌を聴かせるだろう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お届け第二弾です。
今回「子守唄」にこだわらず、いろんな、眠りを誘う物事を詰め込んでみました。

あーるぐれいさん☆

おまかせいたします、とっても素敵です。
ポエムを読んで、嬉しい気持ちの言葉を、いろいろと
思い浮かべていたら、
一滴のヒミツのお酒がだんだんとひろがりました
そして優しい気持ちで潤いました。
おもいがこもっているポエムですね
ありがとうございます。

心音とララバイ

暖かく柔らかな水の中
優しく響く子守唄
呼びかけるあなたの声が
響いて満ちて包まれる

愛情で守られた水の中
寄せては返す子守唄
撫でていくあなたの愛が
伝わり波打ち満たされる

これが全ての世界だと
信じていられるような
愛が全ての素材だと
迷わず言えるような

暖かく優しい場所


世界がもっと広いと
愛以外のものがあると
知ってもなお

あなたの心音とララバイが
誰かの心音とララバイが

優しい愛を連れてくる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遅くなりましたが、第三弾のお届けです。

最後は子供のためのララバイを書こうと決めていました。
結局、成長したあとまで書いてしまっていますが(苦笑)

優しい感じに仕上がっていたらいいなと思います。

リクエスト、ありがとうございました。
楽しく書くことが出来ました♪

あーるぐれいさん☆

どんな世界が見つけられても
子どもには健やかな成長を願うので、成長したあとまで
思うこころは続きますね、母子関係もあたりまえに
良好であること、母の存在は温かくて感謝しますね。
平和な世界を望んでくれる沢山のこころに包まれて、
育ってゆく全ての子どもが幸せでありますようにお祈りします。
あーるぐれいさんのこころのこもったポエムをありがとうございました、
いろんな想いが溢れている素敵な内面の方なんですね。
今年も残り僅かになりますがいろいろ感謝しております、
来年もポエムをとうしてよろしくお願いします。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

