スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつか出逢える日

2008.12.19 00:32|ポエム
生まれる前から
繋がっていること
見つけられますように

地球の人がのこらず全て
ツインソウルを探せたら
悲しいことを平和に
変えられる

一途な想いの
それしか見えない
気持ちが永い

しあわせで
せつなくて
壊したくない

どうしようも
できないことも
優しいことの
中に閉じ込めて

決められた定めを
たいせつにして
生まれ変わって
いける日まで

スポンサーサイト

コメント

この詩ひとつひとつに
ろ~るけ~きさんの想いと願いが入っていますね。

生まれる前から
繋がっているから会えるんだ。

人間の中の欲望は
人を不幸に落とすこともある。

こだわるから、
先へ進めない。仲良くなれない。

壊したくないことにこだわって、
せつなくても、自分の道をゆく。

これではいけないと思う。
人間関係。

これが決められた人生か、
これは課題なのか。
レポートには、良く書けても、
何と僕の小さいことか。

良い詩をありがとう。
以下、ボクの詩です。


「12月は好きだな」


12月の都会は
好きだな
失望したって
ちょっと希望があって

12月の夜は好きだな
あなたがいつもより
美しくなって
街の灯かりのせいかな

最高の月間と
あなたのイヤリング
今日が好きだな

Christopher Cross Arthur's Theme(Best That You Can Do)
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=624&op=3

海tonさんへ☆

どうしてこれを見せられるのか
どうして考えてしまうのか
いい加減なきっかけで起こることではない。
何にもない人はなんにもないままでいるのに
誰かに聞いてみたこともあります、小さな奇跡の
ある訳も差し伸べられている見えない支えの意味も
いろいろなことを自分で考えていくとたどり着くところは
一致してゆきます、なぜ生まれてきているかへ。
海tonさんの考えたくなることがわたしの言葉にあった
のですね、普通はツインソウルとは逢えないそう
ですよ、海tonさんがそこまでのことが無くても
平気ですよ。ここではこの言葉を使いたかったんです。
わたしも12月が好きですよいつもは何も無い町も
ピカピカと小さなライトが綺麗なのでいいですね。
あと雲のない夜空の星が綺麗です、いままでに見た
とても綺麗だったところにはかないませんが
わたしの空なのでいつも眺めていたい、たいせつです。
12月のポエムありがとう素敵です。

「地球の人がのこらず全て
ツインソウルを探せたら
悲しいことを平和に
変えられる」
この部分がとても心に響きました。
いつか出逢える日を信じたいです。
この詩が世界中の人の心に届くと良いなと
思いました。静か中に強い意志を感じる良い詩ですね。

reireiさんへ☆

信じる方へ気持ちがかたむくといろんなことが
その人に合ったありかたでわかっていくんですよ、
密かに教えられてるんだとこころの中で感謝すると
実は奇跡くらいどうとゆう力でやっているわけで
ないのに、やはり嬉しく思ってもらえる。
神さまはそうなのだから感謝して、つながる思いだけでいい、
この地球ごとつくっているんですから。
とても詩を気にいってくださってありがとう
reireiさんのこころに届いて嬉しいです。

幸せこそ 壊したくないのだけど
大切にすればするほど
壊れていってしまうことが
恐いよね??
大切にしたいけど
するのが 恐い。

でも 生まれ変わったら
また 大切にされるんだろうなぁって
思うよ。

擁歩さん☆

読んでくださってありがとう(^_‐)‐☆ ね。絵文字かわいいでしょ
わたしも応援していますよ擁歩さんのこと、若くて先はとても永いね
時が限りあるなんて思ってもみないですよね、でもね、せめて好きな人からでも
たいせつにしないとどうなると思う?だんだんさびついて
何年も放っておいてこころもすさんだものしか多く残らなく
なる、どんどんと相手を傷つけているときに最大に傷つけているのは
本当は自分のこころなんだよ。
たましいはいろんな人生をいままでも生きてきているけれど、いつだって
何もできないと思いめぐらしてきた、小さいことしかできない
だから、小さいことでいいから今すぐに良いこと重ねてゆくといいね^^
怖がらないでね。またいつでも来てくださいね^^

大切な人を、大切な何かを
想う気持ちが
世界のあちこちで
優しい火を灯したら、
今よりもっと
温かな世界になっていくでしょう。
そんな世界に
また生まれ変わっていけたらいいですね。

mkさんへ☆

これほどの存在に気づいてその人が見つかれば、こころでうらぎることも
日常の生活でうらぎることも、哀しますこともないと思います。そう思われる
関係の方は数組のカップルで、世界に存在していた(いる)といえる方々は
極めて稀にいます。幾つも受け取るメッセージいろんな方からのわたしへの想いの中に
その宝物がかならず有り今世にいる間に、はっきり見つけたいと思います、
ふたつもいらないから本当にひとつでいいんです。

いつか、
ツインソウルに出会える日を
待ちましょう。
詩を書きました。


「クリスマスに欲しいもの」


優しい心で
生まれてきたのに
僕らは争い
憎しみ悲しんで
パン一片つすら
わけあわない
愛は教会の中
だけなの
In New York City
多発テロ
跡地に咲く花よ
平和をください
神様は
一つのはずです
クリスマスに欲しいものは
あなた(神)の愛です

海tonさん☆

海tonさんのポエム読ませていただきました、
『クリスマスに欲しいもの』はわたしのお気に入りです、
海tonぽえむ編集のときには入れてくださいねと思うほど。
またいらしてくださってありがとう。



「灰色の地」

涙を流して

毎日の

時の中で

神からの愛を

もうすでに

もらっていると

思ってすごします

このまるい地球を

作ったちからに

微笑んで

感謝します

地球の

全てのものが

滅びさっても

その灰色の地から

また息づいて

いくのは

青い植物の

芽生え


神の愛はひとつ・・・わたしもそう思います
曼陀羅絵(立体もあります)のようにも感じます

人間は、アダムとイヴ以来
神の言うこと全てを信じませんね。
信じるどころか人間の方が偉いのだ
とすら思ってしまうこともあります。
エデンの園を追われたアダムとイヴは、
灰色の地に立ちます。
あまりにも可哀そうだと
一輪の花を投げてくれた天使が
いたのですね。

海tonさん☆

たいへん修行ができて、天国で平和にたましいのままで
いても、それでも横着で忘れん坊さんになってしまうので、
神さまは人が地上に生まれることを温かく望んでいると思います。
お言葉ありがとうございます。

ろ~るけ~きさん
お坊さまも、

神さまは人が地上に生まれることを温かく望んでいると思います。

なのですね。
神様はやさしいですね。

海tonさん☆

忘れん坊からお坊さまなんですねsu su すごいです。
さすが おっし しょぅさん(師匠)なん て。
いつもありがとう海tonさん^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

