スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリズム

2008.12.25 00:01|ポエム
少しづつ
築いていった
想いのかたち

顔を見せて
くれるだけでも
想いは
痛いほどわかる

見つかった
温かさを
壊さないように
したかった

眠りの中で
散らばって
いたかたち
見つけた

壊さないように
するのは
どうしたら
いいんだろう

泣いて見ている
なんてことは
無いでしょう

何時だって
微笑って
見つめて
いるから
スポンサーサイト

コメント

覗く度に形を変えていく万華鏡
自分のお気に入りの模様を見つけた時は
それを壊したくなくなってしまう気持ち
分かります。
でもよくよく考えてみたら、どれも素敵なんですよね。
いろんな想いの形を愛して大事にして行きたいですね。

自分で作れる万華鏡やさんが小樽市にあります。好みのパーツを混ぜてみても、とんでもなく変なものが出来たりしますが、欲張らずシンプルな方が美しく完成することが多いです。これって、Simple is bestを基本としている私の考えと同じなんです。万華鏡にも反映しちゃうんですね。

さて、小人ですが、小さなおじいちゃんです。今までに二回見ました。受験生の頃、机で勉強していて、後ろの本棚に振り向いたときに見ました。もう一回は、社会人になって数年後、ちょっぴり疲れが溜まったとき、同じおじいちゃんを見ました。左腕に立っていました。一瞬で見えなくなるんですけれどね。

ろ~るけ~きさん

結局、
気にいった形を壊さない
ようにするには”そのまま”
動かさないこと。
・・だがこれも一時的な現象。
せっかく持っているカイレドスコープ。
心の囁きで、あちらこちら見て回る。
それで形を失ってしまうのが人間であるかもしれぬ。
連絡ですが、
ボクのブログは今日で本年度分を閉めます。
父が今年いってしまったので、新年の挨拶
にも来れませんが、明けてからまた遊びに
来る予定です。良いお年になるようお祈り致します。

reireiさん☆

☆Merry X’mas☆
模様はシンプルなものが良いですね、一度であった
模様はもう二度と見ることはできないので、余計に
美しいですね。淋しい気持ちも次々に模様を変えて、
見ていると微笑んでしまいますよね。
どれも見つけるたびに壊したくないなと、光っている
スコープの中で見つけて感じてしまいます。

komorebiさん☆

☆Merry X’mas☆
自分で作れるんですか楽しそうですね、
わたしも機会があればやってみたいです。

フェアリーは普通はいることはわかるけれど人間には
見えないらしいです、それを感じる人を甘やかさないからです。
komorebiさんの小さなおじいちゃんはなんだか
素敵でラブリィですね、怖がったりしないように気を使って
小ちゃくきてくれるご先祖さまではないですか、
感謝したくなりますね。一瞬で見えなくなるのは
すぐに信じる人に多いですよ、素敵な経験ですね。

海tonさん☆

☆Merry X’mas☆
お父様も天国からきっと様子を御覧になっていますね。

本年度はありがとうございました。
綺麗な模様を何度も見られるといいですね、
わたしはあちらこちら回ることはあまりないので
回るところは決まっていますよ、手作りカレイドスコープを
どこかでやってみようと思います。

また来年もよろしくお願いします、
良いお年になりますようにお祈りしています。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

