スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大きな樹

2008.12.30 20:15|ポエム
遠景色にもくもく

萌黄色の巨大な雲

皆の優しい気持ちが集まる

真黄色になった時

空に届けてあげるよ

きっと良い事

空から戻るように

(大銀杏の樹の詩です)



今年は詩をとうしてふれあっていただき
思い出ができて楽しかったです。
温かなお気持ちをありがとうございました、
皆さんが良いお年を迎えられますように
お祈りしています、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

近所の公園の

銀杏を思い出しました。
大木ではないのですが、朝な夕なに目にしてほっと癒される心地がしています。
こちらでも、そんなほっとした空気をいただきました。

来年もよろしくお願いいたしますv

あーるぐれいさん☆

わたしの近所でもないのですよ、草花も樹木は特に大きくなれば大きくなるほど
時といっしょにいろんなことで樹木自身が膨らんでいくので、それを感じて
ポエムにしておきました。(高さ25メートル枝は横幅10メートル以上伸びている
愛知県豊川市のやさしい大銀杏です。)これだけ大きいと
あーるぐれいさんのところの銀杏とも仲良くお話できるかもしれませんね。
(楽しいですよねきっと♪)
本年度はいろいろとありがとうございました、このようにポエムグログを始めることは不慣れなもので何かとそちらこちらで失敗いたしておりますが、いつも伺わせていただいて
様ざまな雰囲気のポエムにふれられて良い思いでになります、
そのうえポエムをプレゼントしていただいて嬉しかったです、また来年もよろしくお願いします。

こんばんは。

今年の終わりから本格的に更新をしていこうと決心しましたが、なかなか思いを言葉にするのは難しいですね。
そんな拙い言葉にコメントをいただきありがとうございます。

来年も自分の言葉を大切に更新していきたいと思います。

ろ~るけ~きさんの素敵な詩、楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。

dolphinさん☆

こんばんは。
どうしているのかなーと思ってたのでね☆
わたしはとーっても沈むまえには夢などでいろいろと
救われているので、海がめもほんとに夢にきてくれたんですよ!
dolphinさんの静かに何か思う詩はこころに沁みます(^_‐)☆また他にも
そのうちに読ませてくださいね。
ゆっくりでも言葉が浮んだ時にのんびり更新してくださいね。
わたしの詩を楽しみにしてくれて嬉しいです、
わたしのほうこそよろしくお願いします、来年も仲良くしてください。

銀杏の葉の金色は
人々の心を豊かにしてくれます。

今年も銀杏の葉が輝くまで、
僕らは詩の言葉の葉を育ててゆくんだ。

一番最初の目標は青葉マーク。
ことしも色々な詩に触れたいな。

海tonさん☆

楽しくてくすくす笑ったり少し重たく考えさせて
もらえたりして、だから海tonさんがお休みにはいったら
淋しかったですよ^^毎日が学ぶことばかりといっても
わたしは、特別にはなにを?なんてふうなのに
海tonnさんはなにか学びたいことがはっきりとしたんですね、頑張ってください。
きっと天国でもお父様が見守ってくださいますね、
本年もよろしくお願いします。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

