スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう ちゅるちゅ

2009.01.16 10:28|ポエム
今朝の陽ざしの温かさに

いつもよりたくさんの

小鳥のお話

おねぼうしている僕のこと

起こしてくれる

朝から運んでくれる

想いをリボンに結わえて

届けてあげるよ

早くきてよ ちゅるる

優しいから好きさ

ちゅるり ちゅる ちゅ
スポンサーサイト

コメント

メルヘンの世界ですね。暖かい日差しの中、朝を迎えたのですね。朝を知らせた鳥は何と言う鳥でしょう。チュルチュルルーなら…セキレイ?ツバメ?

可愛い~(^^)
冬の寒い日にピッタリな心温まる詩ですね♪
今にも小鳥の囀りが聞こえて来そうです。
朝、小鳥の声を聞くと何だか嬉しくなり
爽やかに目覚められます。

komorebiさん☆

よくご存知なんですね^^昆虫や植物だけでなく
鳥もお好きなんですね。側にいるから少しは知っている
くらいなので、来ているのはセキレイのようです、
何羽かいるので賑やかです。
大雨以外はいつも飛んできて囀っています。
不思議といつ目覚めても、小鳥の声は優しく目覚めること
ができます。

reireiさん☆

そうですね^^不思議と目覚めが爽やかなんですよね、
うとうとしていて目覚めながら聞いていると
賑やかに一生懸命に何羽かで囀っているんです。
大雨以外はいつも飛んできているので、
小鳥の声で目覚めると気持ちがいいですよね。
朝の陽ざしは透明感もあって、透き通った
感じがするのでより気持ちがいいですね。

こんな風に目覚めれたら
その日一日が良い日になるような
そんな気分になれるでしょうね。
実際にはバタバタと
慌しくなってしまうことばかりですが、、、

mkさん☆

小鳥って飛んでいるときにじっと見ていると
何か嘴でつかまえているんですよ、草だったりして
でもイメージではリボンだったりします、
セキレイがいつも良く囀ります。
まわりに飛んでくる小鳥の囀りを楽しんで
賑やかにしている良いお天気なので爽やかでした。
雀もたくさんで飛んできますよ、お米をすこしこぼしたりして
そんな時はそとのふちにおいてあげることもあります。

「おはよう ちゅるちゅ」
って、まるで、ろ~るけ~きさんが、
鳥の言葉を話せるようで、楽しくなるね。

ボクは、ろ~るけ~きさんが
鳥語を話せることを疑ってないよ。

なぜならボクだって、
猫語とリスの言葉を話せるからさ。

それとボクは、鳥語でも、
カッコウとだったら話せるんだぜ。

・・この先は、ボクのブログで
歌ってね。

海tonさん☆

その時の囀りの感じや、長さなどありますけれど
すごく長かったんです、
きっと目覚めに聞いて癒すちからも多いと思います。
猫とリスとカッコウと話せるとゆうことは、とても素敵です。
いつでも言葉をわかってるんだと接しています、
生き物を見るときはいつもそう思っています。

鳥は本当に早起きでびっくりしてしまいます。
アラームがわりになってくれ嬉しいけど、お休みの時は
「もうちょっと寝かせてね~」と思うときも正直ある。

>不思議といつ目覚めても、小鳥の声は優しく目覚めること ができます。
その点ろ~るけ~きさんは優しいです。やっぱりナマケモノの私はだめだなあ。特に今の季節…^^;;

ぷくさん☆

もうちょっと寝ていても良かったのにとゆうときも有るけど、
小鳥だとしょうがないね鳥だからって、でも目覚めだけは
やさしくて起きれるんですよ^^

すっごい囀りかた!ってびっくりしたら、いくらなんでも
出かける仕度をしないといけないような時間に
小鳥に起こされたことが何度かあります。
目覚まし時計の音は?どうして鳴らなかったの?なんて
ものすごく助かっていつもいてくれて、小鳥に感謝しました。
絶妙のタイミングで救われました。
ナマケモノなんて自分でいえる人はわりとそんなこと
無いんですよ、いつも聞いているとだいたいはわたしより
体力有る人が多いので、きっとそんな感じの人が無理を
すると精神的なことを多く引き受けてしまって
つらいかもしれないです。
眠ることがいちばん休めますね。

先日はmyブログにご訪問ありがとうございました。
小鳥の鳴き声の表現が独特で、素敵な詩ですね。
朝が苦手な私でも、優しく起こしくれそうです^^

瞬さん☆

いまは、まだまだ寒いので朝が苦手なのは
わたしも同じです、いつも同じ小鳥の鳴き声で
何パターンかあるようですが、ちっとも気がつかないで
眠っている時もあります。

瞬さんのポエムブログでは写真と言葉がうまくつながって
繊細さの感じられる表現ですね。
花が特別に写るものは、撮る人・見る人に伝えたいことが
あるからだとわたしは思っています。
また訪問させてください。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

