スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Loveing 結

2009.01.17 02:18|ポエム
海に浮んだかけら

勇気の育つかけら

平和を増やすかけら

手の平に乗って

かけらをついばむ小鳥

ぬくもり感じた

背中の羽

その星々を守りあうように

流れてゆく地球星の時
スポンサーサイト

コメント

かけらは愛かな?
それとも・・なんて
想像して楽しんでいました。
穏やかな流れを感じ、癒される詩ですね。
育てて増やして行きたいですね。

「結」は「YOU」と掛けているのかしら?上手いです(笑)!あなたと私、色いろなものと私、全てのものとかかわりあい結ばれている…いろんな意味で「絆」で結ばれている…素敵なことですね。

ボクは、
海に浮かんだかけら
って、
「海亀さん」だとおもったよ。

亀は長生きすると、
甲羅から髪の毛みたいのが伸びるでしょ。
・・想像上かな。

甲羅の上(手の平)に乗った
小鳥が、亀さんの甲羅の上の
寄生虫を食べてあげている。

「これって守りあっているんじゃない」

そんな地球の時を歌ったのかな。
って思いました。

reireiさん☆

生き物どうしも五穀の糧をえて、草花・昆虫・動物とも
かかわりあっている地球星に感謝しました。
種を残すことは途中のことで、、人はもっと求められている
やるべきことが有るんですねそれはたましいのことです。
生き場所を与えられて時もたましいも永遠です、
でも、地球星は壊そうとすれば無くなります。
同じように守って育てていきたいと思いますよね。

komorebiさん☆

小鳥をさわったことがあるのは、数回なんですよ。いつも遠くを
飛んでいて、近くにきても小さいのでよく見えないですから、
触ると小さくても、とても温かいです。
草花・昆虫・動物たちと違って、種を残すこともたいせつな途中のこと、
人はさらにやるべきことが有るんですね。
それも望むように創ってくれているのは、地球星を創った
ちからですね。でも地球星は人が壊そうと思えば壊れます、守りたいですね。

海tonさん☆

大海原まで出かけた感じがします。亀は縁起ものですね。
いいですね^^守りあう動物もたくさんいますね。

小鳥を触ったことは数回なんですよ、手の平に乗せて餌をあげました。
その時におとなしかったので、羽に触れたら小さいのに温かでした。
遠くでばかり飛んでいるので嬉しかったです。人はいろいろの事を
見たり、知ったりしてもっとやるべきことが有るんですね、その先のことを
望むように創ったのも、この地球星を創ったちからですね。

こんばんは。

海も小鳥も見ているだけで癒されますね。
私は以前小鳥を飼っていたことがありました。
とても癒されました。
人も動物もたくさんの温もりを持って生きているのですよね。

dolphinさん☆

こんばんは。
小鳥を触れるんですか?平気なんですね^^
わたしはとっても激しく動く生き物は、にがてなんですよ
だから動物や昆虫は、触れないものも随分あります。

この時の小鳥は、とっても静かでおとなしくしているので
ちっとも怖くなくて、手の平に乗せていることができて、
小鳥のからだも撫でてみたりできました、ぬくぬくで温かいな
とわかったんですよ。それを知って鳥がまえよりも
好きになりました。わたしはのんびりだし、きっと飼って
いても外へ逃がしてしまうと思います。

ろ~るけ~きさん
連詩を載せるのが1日おくれましたが、
UPしたので、こちらにも載せておきます。


「今日は一日晴れでしょね」

海に浮かんだ亀さんよ
世界の平和が一つなら
背中に生えたその髪を
鳥が甲らでなびかせる

夜空に浮かぶ星たちよ
そのした飛んでるカモメさん
海をゆっくり行くマンボウ
今日は一日晴れでしょね


うさぎとかめ (唱歌)で.
動物とのふれあい良いですね。

海tonさん☆

連詩をありがとうございます^^
とても縁起物でもありますね、海亀は守り神にもなっているほど、
亀は、鳥ともマンボウとも出会うことができて
海の中をいつも守っているのでしょうか^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

