スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花畑の雲

2009.01.24 01:01|ポエム
今丁度の
ところの
本を読んだ

慣れている
はずのことに
揺れていた
ところが

もう一度
深呼吸をして
澄んでいくよ

あなたが
微笑って
いるような
空を想像した

信じる花と
希望の花が咲く

また少しだけど
新しい想いで
はじまる
今日とゆう時
スポンサーサイト

コメント

ボクもお花畑の
入口まで行ったことあります。


「僕はこちらで暮らして行きます」



お花畑の
雲の下で
踊る花たち
そこはいつも晴れているのでしょうか
そこには夜が来ないのでしょうか
だったら僕らの都会といっしょですね
そこにはあなたが歌っているのでしょうか
別れたあの方もいらっしゃるのでしょうか
僕はいつも歌っています
あなたを思っています
お花畑の
雲の下で
踊る花たち
そこはいつも晴れているのでしょう
そこには夜が来ないのでしょう
だったら寂しくないでしょう
お花畑はきれいですけど
ただ風に吹かれているばかり
僕はこちらで暮らして行きます
あなたを思って歌っています
いつかむかえにきてください



槇原敬之 明けない夜が来ることはない
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=107776&op=3

亡くなった祖父が、昔、大手術をした後に話してくれたことがあるのですが、「あの世の入口まで行ってきた」と言うんですよ。目の前に花畑が一面に広がっていて、すごく綺麗なところらしいのです。三途の川は本当にあるらしいですね。祖父はその川の前で、偶然、後方からなにやらざわめく声がするので振り返ったのだそうです。その後は意識が戻り、夢見心地で見た風景は消えたとか。よく、生死をさ迷った人がこのような話をされますが、あの世って、そういう世界なんでしょうね。

私は、「今の世界でどのように生きてゆくべきか」という本を結構読みますが、死後の世界は、上記の世界のようなところと理解して良いですよね?

海tonさん☆

空を見てひかりを感じて、少し気持ちが暗くなっても
そっと誰かが傍に居てくれる。見守られているから
信じる花や希望の花を見つけて和やかに
すごせそうです。

夢で見ているように存在するところですね、
ポエムをありがとうございます。

komorebiさん☆

人によって(信仰・国などのため時には前世も含んでいます)
パターンがありますけれど、身近な人からの体験が聞けて良かったですね。

スピリチュアルな本はわたしはいつも自分の体験が
先にあって、それを知って読んでいます。
著者の言葉の奥を読んでいるので、好きなわたしの著者はたくさんいます
柔軟性を忘れないでいると自分が必要とする良書とであえます。
もちろんたいせつなことは人としてどう生きるかですね。
空を見てひかりを感じて気持ちが暗くなっても、見守ってくれる
ことを信じて前向きに進めます。

たいせつな方のお話をしていただいて
ありがとうございます。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

