スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

勇気

2009.01.28 01:02|ポエム
想う自分は確かに
存在していて

こころ揺れて
いることを

見詰めている
もうひとりも居る

想いあう言葉

こころのページから
絶望を追い払う

だいじょうぶ
言葉にしたくなった

不可能を無くした
人と同じ

遠くから見詰めている
もうひとりが

教えているのがわかる
スポンサーサイト

コメント

だいじょうぶ。
勇気が出る詩ですね♪
心強いです。
ちょっと凹んでしまう話を聞いたので
落ち込んでないで、頑張ろうと思いました(^^)
人の言葉で救われるし、もう一人の自分が
教えてくれて、救ってくれることもあるんですよね。
素敵な詩をありがとうございました!

reireiさん☆

わたしもときどきに凹んでしまう。
もうひとりの自分は察知できる存在です、自分の
たましいにずっと付いていて見守れる存在です。
そして、遠くから見つめてくれているいろんな存在に
包まれていますね。

辛くても悩んでも進むことができる、
良い思いを育てて早く立ち直りたいです。

一人じゃなく、どんな時も守ってくれている人がいるという安心感を得ました。だから、引っ込み思案ではなく、少し自分で思っている以上に頑張ってみるのもいいかな!と思いました。

ろ~るけ~きさん
誰でも落ち込む時はあります。

そんな時に、自分の中にも
自分に声をかけてくれる人がいます。
それは守護神かもしれないし、
守り本尊や星座かもしれません。

「勇気は雪のようなものです」

komorebiさん☆

自然の中にも内にも存在を感じますね、
自分を見守る自分も察知できる存在です。

喜怒哀楽のそれぞれの感覚をいい意味で
育てたいと思います。
悩むことが無いとはならないけれど
前向きに良い思いを育てていきたいですね。

海tonさん☆

ほんの一寸ではなく、沢山見せてくれることも
有ります、それとは反対に
とても身近にあっても大自然のように無口であるときも
あります、それでも必要な時とところには
夢のように語ってもくれます。

自然の中にも内にも存在を感じます、そして
たましいの自分も見守る存在です。
自分の干支の守り本尊も守ってくださいます。

>絶望

望みを絶つ
やはり諦める心があっては
何事も出来ない。

>不可能を無くした
>人と同じ

可能だと信じた人だけが
不可能を克服する

それを可能にするのは
絶望を乗り越える
勇気でしょうね。

コメントありがとうました。
ちゃんと朝、起きれましたww
ありがとうございました。。

応援☆彡

雫さん☆

コメントをありがとうございます。^^
朝起きれてよかったですね。

生きていた人生で得られるものも有ります、
そして、最後まで生ききったときには、それが最後の一瞬
でも、生きていた何年間とはまた異質のたましい的に
たいせつなことのわかる時があります。
そうすると、絶望などないです
勇気を持ってください。応援☆彡
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

