スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

星空の下で

2009.01.31 00:05|ポエム
雲に届いた涙

雨が季節の

扉をたたく

一雨降るごとに

雫が世界を透明に

創りかえてゆく

雲に有るもの全て

地上に届けたら

また繰り返してゆく

涙ながしたり

微笑ったりして

ひかりが迎える




スポンサーサイト

コメント

一雨ごとに春が近づくんですね。
>雨が季節の
扉をたたく
この表現とても素敵だなと思いました。
移り変わる季節を見逃さないように
暮して行きたいですね。
この先も寒くなったり、春を感じるような陽気に
なったりを繰り返すかも知れないけど
必ず春は来るんだと信じて待ちたいな。

悲しみや苦しみも
きっとそのままでなく
希望や喜びに
巡ってゆくのでしょう
くじけそうな時
そんな思いを持てたら
いいですよね

天の雫は雨でしょうか?一雨ひとあめ降ることによって、春の訪れを知らせてくれるし、雪の下の汚れも洗い流してくれますね!雨は浄化作用があり、私は好きです。

ろ~るけ~き さん
「輪廻ですね」これも自然の。

そう考えると、無駄なものってないですね。
そして笑うばかりでなく、時には泣くことも
エネルギーが回るのですよね。

reireiさん☆

表現を素敵と感じていただいて嬉しいです。

>移り変わる季節を見逃さないように
暮らして行きたいですね。

自分を信じられる自分を持ちたいです、哀しいこともあって
涙流してしまうときもあるけれど、わたしたちの中の
季節はいくつもたくさんあって、たましいも地球も
その雫で透明に浄化してゆくんだと感じました。

空間はひとつのように思えるので気付きにくいですが
実は違うものです。
その繰り返しで進んでゆけると思います。

mkさん☆

>悲しみも苦しみもきっとそのままでなく
希望や喜びに巡ってゆくのでしょう。

自分に見せてもらえる思いの流れを感じて、
自分を信じる自分を忘れてはいけないから、幾つもの
季節のように繰り返してたましいも地球も
その雫で浄化されて透明になってゆくと感じました。

空間はひとつのようにしか普通は感じられませんが
実は違います、毎日の繰り返しで浄化されて
進んでゆけると思います。

komorebiさん☆

>雨は浄化作用もあり私は好きです。

わたしたちの季節もいくつもたくさんあって
地球もその雫で浄化されてゆきます、人の涙も
こころを透明にしていって浄化してくれるもの。
空間はところにより時によりまったく違う質が
存在すると思います。

空間は、実はひとつだけではないです、涙で浄化されて
進んでゆけると思います。

海tonさん☆

>これも自然の輪廻ですね。

自然は同じように季節が巡ります。
こころの中は見えないところのことなので、
信じられる自分を信じて進んでゆくんだと思います。
たましいは皆が同じ季節ではないですね、
いろいろな季節を幾つもたくさん巡っているはず
人とは違う季節だったりします。

そのたましいの経験で地上の空間の感じ方も
違うのだと思います。
それぞれの涙の雫が自分を浄化していって
進んでゆけるのですね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

