スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

胸の鼓動

2009.02.06 00:01|ポエム
胸の中で続く音

とん とん とん とん とん

深く入りこむと海のように

さざ波流れる音になる

いつも声を聞いてくれている

何かお話をしてもいい

毎日顔が見たくなる

甘やかしてしまう 

おばあちゃんになったり

いつも見方よと

お母さんになったり

君ってたましいが

しるしてきたことは

君だけのもの

畏れることを覚えて

小さなできることをする

平和と希望の力で

ささえたその手で

たいせつにして
スポンサーサイト

コメント

胸の鼓動
を聞く時って
どんな時だろうね。

聞いているうちに
眠りについてしまうの
だろうか。

夢の中で
大切なお母さんや
おばあちゃんを思って
鼓動を聴いているんだね。

想いが浮かび上がってきますね。

胸の鼓動を聞くと安心しますね。
長い長い時を越え受け継がれて来た
命を感じます。
それはおばあちゃんのお母さんの
鼓動そのもので、命そのものですね。
優しい詩がまた鼓動の様に優しく鳴っています。

おばあちゃんの鼓動、お母さんの鼓動、代々引き継がれる鼓動…それは、母の体内で聞いていた心音であり子守唄でしょうか。赤ちゃんがおっぱいを吸いながら、お母さんの鼓動を感じながらうとうとまどろんでいる姿をイメージしました。

大人になっても胸の鼓動の音をきくと
安心します。私の音も人を安心させることの
できるような素敵な音色をかなでるように
なりたいです。

いつも味方よ、これにまさる言葉はないよね^^

海tonさん☆

母の膝にすわって抱っこしてもらっているときの
幼い想い出です。安心してうとうとしてしまう子でした。
もしかわたしがおばあちゃんになったらものすごく
甘いと想います、お母さんならばいつも見方です。
大好きなひとの胸の鼓動があるから
わたしもそっといられると思います。

reireiさん☆

たいせつな人の存在がとても大きいです、
大好きな人が響かせ続ける、胸の鼓動があるから
このままずっといつまでも元気でいてほしいです。
母の膝に抱っこされていて、胸の鼓動を聞いていた
ことを思い出して、たいせつな人たちの存在に
感謝してその想いをポエムにしました。

komorebiさん☆

手の平に乗る小さな仔猫の胸に手をあてて
伝わる音を確かめてみた。
自分の幼い時の母の膝に抱っこされていたことを
想い出していて、なんてたいせつな人、大好きな人の
存在は大きいでしょう。わたしもきっと、とても甘やかし
だから、甘やかしな祖父母とゆうのは微笑ましいです。

k aoiさん☆

母の膝にのって抱っこしてもらって、胸の鼓動を
聞いた幼い時のことを想い出しました、
安心してすぐに眠ってしまう子でした。
大好きな人の胸の鼓動がいつも微笑っていてくれて続いてほしい、
わたしもいつまでも素敵な音色を聞いていたい、
だからいつまでも、どこまでも見方です。

つくられかたをあらためて知ることができました。
ありがとうございます。☆
そのご様子を知って
わたしもそう想ってほしくてそのままを感じて書きました。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

