スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

早春の匂い

2009.02.07 00:07|ポエム
背丈と

同じくらいの

菜の花畑の

横をゆく

蒼空に

包まれて咲く

花の中を

くぐりぬけてくる

風の匂い

手の平に

木綿の裾に

背伸びをしている

猫のひげにも

早春の風

幼き日々の

時の匂い
スポンサーサイト

コメント

菜の花畑 好きですね。

ろ~るけ~きさんの詩には自然の香りがする。
文字が緑の色彩が彩られたり
そよ風が吹いているような感覚が。
土の温かさと言うか・・。

自然の中で暮らされているのかな?と。

都会のコンクリートの冷たさが
全く感じられないので。。


>猫のひげにも

なんて、普通は?パッと書けないですよね。
不思議な感覚です、心が安らぎます。

コメント応援ありがとうございました。
応援☆彡

今日朝早く起きないといけないので
レスは帰ってから書きますね。
では。。

こんにちは(^^)
この詩は何となく和歌のような雰囲気を
感じ心地よいです。
とても温かな春の日
穏やかな光景が目に浮かぶ様ですね。

ろ~るけ~きさんの
この詩は充実していますね。
幼い頃の思い出は、
いつまでも温かく匂うものです。


「湖に一匹泳ぐ神のへび石くぐりぬけ泳ぐ姿に」
(おはな詩-短歌)


箱根の芦ノ湖へキャンプに
行った時、湖に蛇が泳いでいました。
ボクらは石を投げて、その蛇を溺れさせ
ようとしました。「悪いことしている」
と思っていたのです。先生の「やめなさい」
に皆の手が止まりました。小学生の頃、
ボクらは皆、神学校(キリスト教)の
生徒でした。蛇はいくらか水を飲んだかも
しれませんが、ゆうゆうと泳いで行きました。
ごめんね。

雫さん☆

自然の香りを感じてくださって嬉しく思います、
小さい頃は土の道の多い田舎で、畑の横の増えた
菜の花が沢山咲いていて、土が良いので
草丈も大きな菜の花でした。

猫は今側にいる子ですが、大好きな犬がいて
そのわんちゃんが忘れていったお散歩用のリードを
両手で上手にもって顔にくしゅくしゅして鼻のところにも
リードでくんくん撫で撫でしていたんです、
この猫がずーっといつまでもしていたのが
とても可愛くて大好きを感じるセンサーでも
あるんだと想いました。
朝はちゃんと起きれていますように 応援☆彡 です。
コメントをありがとうございます。^^

reireiさん☆

森へはいると気持ちいいみたいに、
草花をとおってきた風もそれだけで気持ちよく感じます。
畑の横なので土がくろくて本当にいい土です、
なので、菜の花の草丈もどんどんと育っていて
他の種類の草花もたんぽぽやキンセンカなど黄色い花が
とても大きかったです。
温かで穏やかな光景を感じてくださって
良かったです。

海tonさん☆

蛇は小さい頃には怖かったです、
噛みつかれそうで毒がありそうで・・・
でも、田舎の家々は屋敷守りと呼んでいたり
わたしは神様だとおもっていました。
いまでも触れないけれど蛇は好きです、
テラリウムで沢山の蛇を見るのは綺麗なのもあって
楽しいです、大きいとゾゾゾzとして気味怖いです。
リボンスネークって可愛いですよ。
あと、龍も大好きです。

湖に泳いでいたなんて蛇も石なんて投げられたことなんて
無いでしょうから、びっくりですね。

こんばんは。

ろ~るけ~きさん
昨日はありがとうございました。
素敵な詩のページですね。

これから たびたびお邪魔させていただきますね。
         ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

ピュアさん☆

こんばんは。いらしてくださったことが嬉しいです。
ピュアさんのところがとても素敵なポエムばかりで
どんな方なのかと思いました。
また、たびたび来ていただけるなんて嬉しいことです、
わたしも素敵なピュアさんのところを見つけれて良かったです、
これからも伺わせてください
わたしのほうこそよろしくお願いします。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

