スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夢綿毛

2009.02.11 00:08|ポエム
通り道にはいつも

今日はじまるみたいに

君の傍から飛んできて

いつかの日も

こんなに近くで咲いていた

飛び乗る風を待ちながら

見つける私を待ちながら

勇気を吸い込んで

まあるい夢綿毛
スポンサーサイト

コメント

夢綿毛、今日も可愛らしいタイトルに
ほっこりですv-10
たんぽぽかな?
綿毛は本当、夢綿毛という喩えが
良く似合いますね。
まあるくてふわふわ、優しい感じ。
風を待ち、「私」を待っていたんですね。
ふ~って息を吸い込み飛ばしてみたいと
思いました。

reireiさん☆

> 夢綿毛、今日も可愛らしいタイトルに
> ほっこりです
ありがとうございます、嬉しいです。
> たんぽぽかな?
> 綿毛は本当、夢綿毛という喩えが
> 良く似合いますね。
あんなに可愛い姿の種はありませんね、
> まあるくてふわふわ、優しい感じ。
> 風を待ち、「私」を待っていたんですね。
通りに出てすぐで、空気もぴったりと止まっている
見つけてなんだか嬉しかった気持ちを
ポエムにしたんですよ。^^
> ふ~って息を吸い込み飛ばしてみたいと
> 思いました。
そうですよね、誰かに見せたくて持っていこうと
したら、まるい綿毛がふわふわとほぐれていって
はじめて摘もうとしたときを思いだします。
ひとつひとつでも可愛いですね。

何かおしやべりしている感じのまあるい綿毛でした。

夢が飛んでくる。
天燈のように。
今日もスマイル

もう、タンポポの
季節がやって来ますね。
たんぽぽの黄色の花に
癒されます。そして
あの綿のタネには
勇気が貰えます。

「夢綿毛」
ってきれいな表現ですね。

詩はすっかり春ですね!それも綿毛まで飛ぶなんて…こちらで言えば4月の中旬から5月中旬の出来事です。このぽかぽか感、羨ましいです~。

kawazukiyoshiさん☆

ご訪問ありがとうございます。
天燈祭の様子が夜空に咲くほたるぶくろの花の
灯りのように幻想的です、見せていただいて
嬉しくなりました。
お話も楽しかったです、また、伺わせてください。

海tonさん☆

忘れてしまっても、もうこんな季節になっているよ、と
花も綿毛も幼い時に見つけて以来
可愛らしさが変わりません。
見つけると嬉しくなっては、微笑みます。

komorebiさん☆

温暖化でこの頃ずっと見つけるのが早くなりました。
もう、こんなに早く咲いていると
驚いたときの思いです。
あまり喜べることでもないですが、また今年も
さくらの開花が早くなるそうですね。

(●ゝω・)ノ コンニチハ

>飛び乗る風を待ちながら

愛らしい綿毛
風任せ
そしてたどり着いたところで
精一杯生きる

ひた向きな想いが伝わってきました。

応援☆彡
春の珍事 私 今日から 三連休ですww

e-69どんなふうなのかできたら楽しみです。
そうですね^^なってからの時間ですぐに
ほどけてしまう時もあったりして^^
わたしも見つけたらそうしてみます。
ありがとうございます。

雫さん☆

>そしてたどり着いたところで精一杯生きる
たんぽぽの花も同じ根っこの茎から
ひろがってゆくような、想いも伝わっていますね。
休日になったのですか、ゆっくりとできますね。^^
思いがけなくお休みできたのでしょうか・・
お休みにはどんなことされるのでしょうか、
良かったですね。^^応援☆彡
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

