スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さな靴音

2009.02.13 00:01|ポエム
外を歩けば

やんちゃしてても

すねてても

目に留まる

小さな靴音の

響く温かさに

動きも早い蟻の姿

小さな靴音と

暖かくなってゆく

枯れ草の下での

冬越し虫も

赤いお日様しょって

飛び上がる
スポンサーサイト

コメント

小さな靴音の
春を感じますね。
蟻の行進が始まると、
他の虫たちも目覚めて
しまいそうです。
ボクの短い詩です。



「海が明けた」



はるか
なる大地
さくさくと春
ありがとう
冬木立
白い桃の蕾
君の小さな靴音
海が輝く
明けた



吉田兄弟 ありがとう
http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&ca=1&id=12145&op=3

海tonさん☆

地面の下の生き物も、足音の様子を聞いていて
寒いときと暖かく季節が変わってゆくときを、
感じているんだと思いました。
うさぎの様子も見ていると、後ろ脚でさりげなく
とんとんって地面を叩きますね。
海tonさんのポエムも
樹木の根っこも小さな靴音をまって桃の蕾みを
たいせつにしているみたいなポエムですね。

こんにちは。お久しぶりです。
かわいいポエムですね。
ろ~るけ~きさんにはかわいいお子様が
いらっしゃるのかなと以前から感じてましたが。
春を感じました。

eruさん☆

ポエムかわいいと思っていただいて嬉しいです。^^
こんにちは^^お久しぶりです。コメントくださって
ありがとうございます。
手にのるくらいの小さな靴が好きです。

はじめて買ってもらって玄関に置いていてくれた
ファストシューズの履き心地を覚えていますが、
高価でもなかったけれど、母が選んでくれて
はじめて履いたときの感じもはじめて歩いた感じも
良かった、ちゃんと包まれるやさしい靴でした。
(歩き始めが遅かったこともないです、普通です・・)

小さな靴は
それを見ているだけで微笑ましくて
歩く姿がよちよちと
でも自分の足で一歩一歩
遅くとも確実に進む
転びながらも立ち上がって

そんな姿に心が癒されますね。
ひとはひとりで大きくなったのでは無いと。

応援☆彡

雫さん☆

大人に守られてよちよち歩きからそのうちに
どんどんと草野原へ出かけて行けた、
ちいさかったので足元のシジミ蝶をよく見つけれました、
草の間からふいに飛んできて楽しくなりました。
そんな幼い時間がいとしいです、転んでしまっても
いいように長いズボンを着せてもらって、新しいときも
膝のところを転んでやぶっても叱られなかった、
そのかわりに転んだら継ぎあてばかりです。^^
大きくしてもらったことに感謝です。。。
雫さんの応援嬉しいです、わたしからも
応援☆彡
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

