スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぱふスリーブのワンピース

2009.02.17 01:00|ポエム
ふわふわと

ぱふスリーブのワンピース

3才まえの身体にあわせて

作ってもらえたお洋服

カタカタ カタカタ ミシンの音が

長く続くほど形になって

ちいさな白いレースが

えりぐりに飾ってあった

ほんわりとした着心地

今だってそれは一番のお気に入り

スポンサーサイト

コメント

幼い頃の思い出でしょうか!お母様は裁縫上手な方なのですね。素敵です。絵本の中の女の子や動物の女の子が着ているお洋服のようですね。ろ~るけ~きさんも裁縫が得意なのですか?私も幼い頃、母に吊りスカートをよく作ってもらっていました。私は裁縫が苦手なので、縫いものや編物が出来る人に憧れます。

komorebiさん☆

母は細かい編みこみ模様も何でもできるほど、編み物も
好きでした、お洋服も普段に着るものならば何でも
作れました。でも目がぼやけるので最近はしません。
わたしも夏の木綿のワンピースくらいなら作ります。
最近はパッチワークもしなくなりましたが、それでも
ちいさな小物は時間があればちくちくと作りたくなります、
布の柄あわせがたのしいです。
>私も幼い頃、母に吊りスカートをよく作ってもらいました
そうですよね、^^作ってもらえてとても嬉しい気持ちで
いられましたね、ちやんと覚えていて懐かしい思い出です。

女の人は
服などに思い入れが
あるのですね。
ボクなどは
昔の写真を見た時に、
こんな衣装もあったんだ
と思うばかりです。

パフスリーブ可愛いですよね♪
私も幼い頃着ていました。
その写真を見ると懐かしくなります。
パフスリーブのワンピース
ろ~るけ~きさんのイメージにぴったりだな
と思います。
お母様の手作りですか?お裁縫がお得意な方なんですね。私の母はお裁縫より編み物が好きで、よくセーターや
レースのボレロやカーディガンを作ってくれました。
優しい思い出ですね。

この間は、私のブログに
ご訪問とコメント、誠に
有難うございました。

とっても嬉しいです・

お母さんの手作りの物は
いつまでも大切にしたいですね!
物より気持ですね。

着なくなっても、それを
見るだけでお母さんの
優しさが伝わってきますから・・・

海tonさん☆

写真に残っているもので気にいっているのは、
普段にいつもどうりにしているほうが自然に写っている
気がします。模様だとか色のあわせかたは
印象がかわって見えるときがあります。
着易くて気にいっているといつも着たりします。
覚えていないくらいだともうたいへんに自然ですね。

reireiさん☆

編み物ができる人はいいですね、ちいさいものを
作ってみましたが、それっきりです。でも毛糸を見ると
何か作ってみたくなります。パフスリーブって
昔から有りますね、よく見ていると古いアニメにも
着ていたりしますね、それだけ西洋のデザインは
いろんな形がありますね。
写真で作ってもらえたお洋服見つけると
なつかしいですね。

バイナラーさん☆

いつもreireiさんのところでコメントをご一緒して、
伺ったのですよ。^^訪問していただいて
ありがとうございます。
何か思い出になることはいろいろありますね、
気持ちがこもっていれば嬉しいですね
お針箱とか持たせてくれたりして、
自分で買った服でも母が気にいってくれると、
余計に覚えていたりします。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

