スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

幾つも幾つも時代を生きてきた

2009.02.18 00:01|ポエム
空と海はぴったりと

離れないみたいに

空は海に溶ける

海は空に溶ける

空から生まれたものと

海から生まれたものが

わたしと出逢っている

何度も何度もめぐり逢っていて

混ざりあいながら

蒼い空 碧い海

癒されるために

流れてくる深い群青の夜
スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

ろ~るけ~きさん、はじめまして^^
くらりと申します。
FC2のブログランキングからたどり着きました。
ろ~るけ~きさんの詩はとても色が活きていて、やさしくて鋭いです。
素通りできないほどに^^
私も下手くそながら詩をかくのですが…ろ~るけ~きさんのような鋭さは持ち合わせていません^^;

新作楽しみにしています!

癒しとやすらぎを感じるとても
いい詩だなぁって思いました。
たくさんの言葉がうかぶけど、その蒼さが
しみわたるようです。

癒しの世界ですね。これからの季節は特に春霞で水平線がぼんやりして、空と海の境目がわからないくらいになりますね。地球は一つというスケールの大きさが感じられて、好きな詩です。

水平線の

見えない世界が

この世に

あることなんて

知らないでいた

子供のころに

もう一度

還りたい

くらりさん☆

くらりさんコメントをありがとうございます。
FC2のブログランキング表に載せていて良かったです、

>素通りできないほどに^^
と言葉をかけていただいて詩を書く励みになります、

>私も下手くそながら詩を書くのですが・・・
〇〇さんのような鋭さは持ち合わせていません^^;
鋭いですか・・意外な言葉を頂きました・・
私もいつも自分の詩は拙いなとひたひた感じていて
その思いが寄せ返してはおります。基本的に
いつも感じている思いです。もっとこうだったら
ああだったらと思います。でもコメントをいただけて
そのコメントが嬉しくて励みになります。

頑張ります。今度私にも訪問させてくださいね、
くらりさんもまたいらしてくださいね。

k aoiさん☆

地球もぴったりと銀河に存在している、
何度でも生まれてくるのはここ(地球)です。
自分自身も離れないように、幾つも時代を
生まれ変わっている。
もしか全てをつきぬけたら
毎夜おとずれる癒される眠りのように
たましいは安らかでいられる気がします。

komorebiさん☆

身体とたましいがぴったりと結びついていることを
思いました。何度も新しく時代を繰り返して生きて
夜に眠りで癒されて、それもここ(地球)が存在しているから・・・
どんなふうに残すのがいいのか大人はもっと
考えないといけないですね。
だって、かならずまたここに生まれてくるのだから・・

ピュアさん☆

とても温かく育ったことが

どこまでも想い出になって

あなたから溢れる・・・

しあわせのいっぱい

流れた時間は

たくさんの時の暖流

そこから温かく

見守ってもらえますね

今日海をみました。
晴れていたけどやっぱり、
空と海の境は見えなかったよ。

海tonさん☆

大地にぴったりとしているとすぐに感じるところは
阿蘇の平原も草原もものすごく広大で、
見渡すところ全て大地で空がくっいていました。
わたしは今わたしなんだ・・
あたりまえのことに感慨にひたっています。
そしてちいさい頃に見ていた小高い丘や
野原の広さにもそれを感じていました。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

