スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

氷の世界

2009.02.20 01:00|ポエム
心のすみに凍って

ときどき涙になる

長い時をかけて

見つけだせたから

その温もりを少しでも

守ってゆきたいね

そんな優しい実感に

溶けていられること

このまま見失わないように

閉じたまぶたの中で

空を思い出す
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
良い詩ですね。
心の中にすっと入ってきました。
とても良い詩だと思います。

優しい詩ですね。
「温もり」を大切にしたいですね。太陽の温もり、人肌の温もり、小鳥や子犬、子猫のヌクヌク感もたまりませんね。

>心のすみに凍って

ときどき涙になる

いちばん好きな行です^^
ときどき涙になる っていうのがまた。。
(詩の感想を上手く言うことがむずかしく、直訳的になってしまいます。。。すみません)

あの、話がそれてしまうのですが。。
お名前の"ろ~るけ~き"ブログ名の"すのうふれいく"の由来をお尋ねしてもよろしいでしょうか?
ろ~るけ~きさんのお名前が気になって、
詩を読んでいくうちにとりこになっていました^^

私のサイトの方へも遊びに来ていただいたようで、ありがとうございます。
拙いですが、お時間のある時はまたいらしてくださいませ^^

mkさん☆

いつもコメントをありがとうございます。
眠かったです、ゆっくりとしていました、
ポエムが言葉が、自分から感じるときは
いろんな場面がありますが、寝起きも
何やら浮んでくるので、眠くてしかたないときでも
昨日のことを思いだしたりしていると
そのようなときには自分の思いは浮んだりします。

冷たいままの涙はいやですね、
だから、ずっとそれが無いとゆうこともないのかも・・・
冷えきらないようにしたいですね。

komorebiさん☆

いつもコメントをありがとうございます。
暖冬なので花粉症の影響で眠くなってしまいました。
薬も身体に合わないので困ります。
でも、短い言葉が浮んだりしてもメモするようには
気をつけていました、だって忘れないようにしたくて。

良いときもよくないときもあるけれど
寒くても温もりを感じていればそれでいいですね。
ニュースでそちらのほうの大雪を見ました、
わたしも以前に別のところにスキーにいったさきで、
とても吹雪いたときがありましたが、それどころでは
ないほどの、風も、ものすごく吹いていましたね。
スキーをするか室内での楽しみをたくさんしているのですね。

くらりさん☆

いつも、コメントをくださってありがとうございます。
ものすごく眠たいことも今は普通な感じです、
花粉症の影響で、アレルギー薬にも弱いので
ときどきなっています。

くらりさんの好きになってくれた行があって
嬉しいです。わたしも自分の感想として、くらりさんと
同じように感じているときがあります。
でも人は皆それぞれ、考えるところの得てと不得手も
あるので、拙いですが堪忍してくださいね。^^

伺っていて、細やかな気持ちをお持ちのかただと
感じました。
お尋ねになりたいことですが、物の名前です、
深い意味はないです。そして、ひらがなにして
やわらかい感じをだしたかったです。
何かこの名前から良い意味を見つけると
後からでも嬉しくなります。それは自分の名前も
ですが、HN(筆名)でも同じで大事なものです。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

