スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

夜になっても心配ないのよ

2009.02.25 00:01|ポエム
満天の星

あふれる

夜の星は

碧い海に

浮んで

大きな魚や

ちいさな魚になる

珊瑚の中を

泳ぎ遊んで

時間をそこで

創っているような

大きな背中に

乗せてくれる

地球の波間を

進んでゆく

のんびりと

流れるだけの時間

何かが

はっきりとしなくても

確かな想いの

動きを大切にして

流れる場所を

温かく照らすような

穏やかに

包まれるような

いつか哀しみに

癒される時に

繋がっていくような

蒼く深い時
スポンサーサイト

コメント

>何かが

はっきりとしなくても

確かな想いの

動きを大切にして



抽象的な表現は伝わりにくいと思うのですが、
どうでしょう、この感覚の広がりは。。
静かで幻想的なことばのなかに、いっぽんのクッキリとした筋があるのですね、ろ~るけ~きさんの詩には^^

>蒼く深い時

そして

タイトル。

タイトルがとてもすきです^^


リンクの件、ありがとうございます。
とてもうれしいです♪
のちほど、リンクさせていただきます。
その際はまたお伺いにまいります^^

こんばんは^^

読ませていただいたら
サティのピアノが聴きたくなりました。
Youtubeで見つけて
今流れています。

いつもコメントありがとうございます♪

くらりさん☆

タイトルを気にいってくださったのですか、
嬉しいです。ポエムの筋も感じてくださって
さらに嬉しいです。
その時を持てることは、夜にいる気持ちも
安心できるようにと
わたしの好きな癒しの有る時の夢のポエムです。
リンクのことはわたしのほうこそ
ありがとうございました、よろしくお願いします。

。。。 星のことば 。。。さん☆

いつも訪問しています、素敵なポエムとイラスト壁紙を
大事にしています。わたしのコメントを読んで
くださったのですね、とても嬉しいです。
Youtubeへわたしもいってみました、BGMにしていると
良い感じになりますね^^そうしてみると素敵なるので
くっけたくなってきます。

ずっとそのままにして何回もきいていると
ピアノの音が良い刺激をしてくれますね。
わたしの方こそコメントをありがとうございます。

悠久のときを経て

いまなお

ボクタチを見守っていてくれる

蒼いあおいこの星に

息づいていられることの

誇り


☆ろ~るけ~きさん こんにちは。
  詩もとっても素敵ですが、私もこのタイトルすごく好きです。
  聖母マリアの腕の中で眠っていられるような。。。

リンクしましたの報告がおそくなり、すみません。。。
そして、リンクしてくださり、ありがとうございました^^

最初、ふぁんれたーな詩はこちらへ投稿しようとしたのですが…、
おじゃまになってしまうと思いなおしまして、
自分のブログへのせました。。
ほんとうはろ~るけ~きさんのロッカーに、
そっとはさんでおきたかったのです^^

すのうふれいく、
しろくてかわいいおはなだったり、
ゆきの結晶だったり。。。
わたしには、あおくて海のようなイメージです。
きっとろ~るけ~きさんの詩にでてくる、
海のくにや、このぶろぐの蒼いばらの印象ですね^^

いつもありがとうございます。
これからも、よろしくおねがいします♪

ピュアさん☆

ピュアさん*夜になっても心配ないのよ*も
気にいってくださり嬉しいです。^^

ピュアさんの内に有るものが感じてくださっていること
感謝します、そして詩になって伝えてくださる
ピュアさんの想いが素晴らしいです、
ポエムにつけさせてくださいね、
よろしくおねがいします。^^
いつもありがとうございます。


くらりさん☆

わたしも伺った時にURLを頂いて、
くらりさんのところをリンクさせていただきました、
ありがとうございます。

>ほんとうはろ~るけ~きさんのロッカーに
そっとはさんでおきたかったのです^^
お気持ちがたいへん嬉しいです。
あの後にランキング表でもタイトルネームでHNを
見つけてわたしね。。
嬉しくて涙色のしあわせで目のまわりがぬれました・・
また書いていてうれし涙になりました。

よろしければこちらにも投稿していただくことは
いつでもだいじょうぶですので喜びます。

*すのうふれいく*から沢山のイメージを連ねて
くださって感謝します、よろしくお願いします。

ひとりぼっちの夜を
こんなふうに感じて過ごせたら、、、
ゆうべ少し想像してみました。
なんとなく穏やかな気持ちでした。

mkさん☆

なんとなく穏やかな気持ち・・・・・
わたしもその感じです、
ほんとにちいさな消えるようなことに
思いをささえている詩です。
ちいさな癒しです。。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

