スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

CM

2031.04.18 00:00|未分類
東日本大震災で被災されたかたがたに、

災害の収束といっときも早く温かい場所が

得れることをお祈りしています。


P20110905p
雪だるま作ろ~♪


今日は雪ダルマをこさえました。

ころうどんを食べたくなってひらめきました、

大根おろしでころころと丸めて^^かわいくします。

帽子とお口は赤ピーマンです。

お目目はこくぞう虫ではありません・・黒ごまです。2011.09.05





IMGアジサイの花粉


    少しづつのんびりですが短い詩を掲載していくところもあります。
    どんな雰囲気になっていくのかはまだ自分にもわかりませんが、
    こちらのほうも、のぞいてみてください。
    ここからも行けますので→ 空雲絵本 お時間のあるときに
クリックしていらしてください、お待ちしています。(管理画面が出ないのでお休み中です)









P20138581p

Time travel Museum 


P811a



これはすきな気球ですので

ここに展示しておきます



スポンサーサイト

コメント

萌永さんへ!!

こんにちは!
日増しに秋の風情が近づいてきましたねー。
この大木の中の葉の間に紫色がかすかに見えますが太陽の光線の影響でしょうかね^^。素敵にとらえられていて素晴らしいとおもいますね^^。!
気球も珍しい展示だとおもいます。!

荒野鷹虎 さまへ☆

>こんにちは!
日増しに秋の風情が近づいてきましたねー。
この大木の中の葉の間に紫色がかすかに見えますが太陽の光線の影響でしょうかね^^。素敵にとらえられていて素晴らしいとおもいますね^^。!
気球も珍しい展示だとおもいます。!

こんにちは。
ようやく風情の感じられる涼しさになりましたね。

この写真は今年の5月に写したものですよ。
樹木の葉の隙間から、太陽の零れてくるのが少しづつ強くなりつつあるとき
だったのですが、太陽をどうしても画面に入れたくて、
コンデジの枠の隅に入るようにしました。
太陽の傾き具合も関係あるでしょうね、それとコンデジの持つ角度とか、
あとはカメラやレンズの癖もあるかもしれないのですが、自然にこの紫色が入っていました。
太陽の効果もほしかったのですが、こういうのも入るといいと思っていたので、
だめでもいいから撮ってみました。
太陽を直視すると目にはとても良くないです。

気球もすきですが、エレクトリカルパレードなどもすきなのですよ、
クリスマスの季節にはイルミネーションも楽しみなものです。
でも空は透きとおってきているので、
オリオン座から星たちがいっぱいに並んでいますね。
今は夜空の綺麗な星を見つけています。

萌永さんへ!!

遅まきながら新春のお祝いを申し上げ致します。!
昨年来からの長旅の疲れが漸く取れてきましたが、体調は齢の

為か中々復調しませんが、9日に「N郎♪」さんが「ラベンダーの夜」の初放送を致しましたのを見て元気をいただきました。!
今年もどうかよろしくお付き合いをお願い致すところでございます。!

荒野鷹虎さまへ☆

体調のほうがすぐれないそうですね。
どうか元気になれるものも食べてくださって、
お身体のほうを大事にしてくださいね。

「N郎♪」さんんのことも掲載していたり
内容の濃いブログ記事を読ませていただいて、
今年もこちらこそ交流していただいて、
この後も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

No title

萌永さま


光奈広大さんのブログでのコメントをいつも拝見していて、
それでお邪魔しています。

いつも萌永さんのコメントを見て考えることは、
今思えば大変失礼なことなのですが、
「この人何を言っているのかよく理解できない」、ということでした。

今日、あらためて何気なくコメントを拝見しているうちに、
自然と波長が合って、理解できるようになりました。

そうしたら、感動しました。

それで「すのうふれいく」にお邪魔しています。

これからも、光奈さんへのコメントとこちらと、読ませていただくのを
楽しみにしています。

ししどりょうさまへ☆

コメントをありがとうございます。

少しづつ思いつづけてきたことなので、
コメントをするときには分からない人もいらしゃると思っています。

でも波長が合うと言ってくださって私もうれしいです。

ししどりようさんの自分自身の素晴らしいことに気が付いていくということですので新鮮なことですね。
この地球の素晴らしいことにもできるだけいっぱい接することができると、
これも自分へと巡りくる新しい力になると思います。
本来は感じとることだけでいいのでしょうが、
世界を知るためには共通の言葉がいるので、
名詞など言葉を覚えるだけではなくて、何を指し示している言葉・文なのかということをありのままに受け取る波長のほうが大切なのでしょうね。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。

萌永様

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

愛しています。

ししどりょうさまへ☆

コメントをありがとうございます。

身近の草花にもどうぶつたちにも、遠く出かけた場所にも、
見つけられないものはまだたくさんありますよね、
すべては自分へと巡りくる新しい力となりますね。

心も、もっと不思議なところです。
ししどりょう様に言葉を頂いて、萌永もとてもうれしくて感謝しています。

地球には、心があらわれてくると普段は何もちっともないような世界で
何でもあるとても大きな世界(これは、まだ途中のポエムに綴っているところの言葉ですけれど)があって、“神さま”もここに在ります。
それぞれの個性を大切に生かしながら見つけられるところがあります。
もちろんここは自分の内であり、そしてすべてを包んでいる外というところです。
そんなに途方もないことでもなくて、ちいさなことでも集めてそれを大切にするだけでもいいのです。

|萌永 さんへ!!

懐かしいコメントを呼んでました。長い月日がたちましたね~~^^
いつの間にか師走と成り雪も積もりだして真冬を迎えます。体は相変わらずですが、健さんや文太さんが亡くなり私が生きているだけでも恥ずかしいくらいです。
どうか萌永さんも後の数日を元気でお暮らし良い正月を迎えてくださいね^^。!

荒野鷹虎さまへ☆

>懐かしいコメントを呼んでました。長い月日がたちましたね~~^^
いつの間にか師走と成り雪も積もりだして真冬を迎えます。体は相変わらずですが、健さんや文太さんが亡くなり私が生きているだけでも恥ずかしいくらいです。
どうか萌永さんも後の数日を元気でお暮らし良い正月を迎えてくださいね^^。!

コメントをくださってありがとうございます。
いつも鷹虎さんの記事も読ませて頂いています。

雪が積もってきたのですか^^寒いので温かくすごしてくださいね!
荒野鷹虎さんもどうぞこの冬も身体のほうをだいじにされて、
より良い新年をお迎えください。

高倉健さんや菅原文太さんが亡くなり寂しくなりましたね、
萌永もこの方たちがテレビでもうご存命ではないことに涙ぐんでしまいました。

そして生きているの恥ずかしいなんて気になりますが・・・
この世のすべてはたいせつなことで、
(例えば俳優業ももっと深い意味がありますけれど、
自然のすぐ傍ですごすことももっと素晴らしい)
どうでもいいことはひとつもないのでしょう。
見えること見えないこと、例えば何もないように見えるところに
木が育つように、そのために必要なことは、
表面的な価値観で見ることのできないものも多くあるのでしょう。
この世の魂は、なにかひとつの大きなものから恩寵を受けて存在している。
愛と言って良いけれど、愛もそれを見たとすると、その今の瞬間からいつもまた気が付いていない愛に包まれると感じます。
すぐに人間が掴み取れないであることに、いろんな場面を繋げていって
愛のシナプスは活発になるのでしょうね。

動植物、立っていられるこの思うことのないかに見える地面さえも
そのような存在で、生きものの世には愛は終わりのないことに思います。

なんにもないけれどね・・という今であっても自らの潜在意識は宇宙規模で働いているものすごさをもっと感じたいです。
といってなんにもないの素晴らしいところを伝えることの難しさを感じます。

萌永さんへ!!♪

謹賀新年!
昨年中はお世話になりました。!
今年もよろしくお願いいたします。!

荒野鷹虎 様へ☆

あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

鷹虎さんのお身体も御健勝になられますように、
幸福の多き年となりますようにお祈りいたします。

初コメントなのですが…。

思い切って書き込んでいるんですが初めてで緊張でドキドキして大変です。
それでも、感謝の気持ちをお伝え出来れば少しでも伝わればと想いながらかいてます(*・∀<*)

私…厄年ではないのにまるで厄年かのように悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々で
気分転換になればとブログのお散歩中にろ~るけ~きさんのブログに遭遇しました(人´∀`)
そしてだいぶ助けてもらいました☆

それで、もしお話させてもらえたらなんかこうしこりがぽろっと取れるような気がするんです。
突然ですし、ご迷惑でしたらすみません。

聞いてもらえるだけですごくすごくうれしいのでメール頂けませんか?

フルール様へ☆

こんにちは
コメントをくださってうれしいです。

どのようにお役にたてたのかと思いますが、
お気持ちが軽くなられたようで
何よりよかったですね。
いつでも鍵コメントの使用もできますので、
またコメントをいただければお返事したいと思います。

萌永さんへ!!

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。!
今年もよろしくお付き合いお願いいたします。
今年の申年は(動く)が良い運勢を運んでくれるそうです。頑張って走り回ってください。!笑)

荒野鷹虎 さまへ☆

ありがとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
こちらこそいつも温かいお言葉をいただいて嬉しく思っております!

軽い病気の予後によく眠れて、元気もので御陰様でピンピンしています^^
でもパソコンができませんでしたーーー
動き回るのがすきですのでーー 良い運勢がくるのですか? 嬉しくって頑張れます!

またパソコンでお散歩に御伺いします。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

