FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後とはじまり

2008.09.27 10:10|ポエム
こころの面影を

よく感じとっていたかった

かなえられないことの

数をかぞえて

いつも側にいたはず

誰かを見つけられずに

想う気持ちがとまらない

砂に描いたら消えてしまうから

こころの中にいくつも置かれた

淋しいと暖かいの数

そこに入った鈍感な僕

そこを見つけると

誰でも持っているんだけど

僕のもてなかったものが

僕をせめてくる

まわりを包む君の想いが

ひとつのこらず僕と同化するまで

側には生きれない
スポンサーサイト

コメント

優しいですね

ろ~るけ~きさん、こんにちは!


ろ~るけ~きさんは優しい人ですね!
人の心の痛みや悩みを、自分の中に受け入れて考える人が、近年、特に少なくなっていると思うんです。

私もそうなんですが、「なんでこんなに急がしいの?」と、いつも追い立てられている感じです。

ろ~るけ~きさんの詩は癒されます。いつもありがとうございます。

komorebiさんへ

終わりを覚えて、はじまりを知って生まれる。このことで、まだまだ表せるものが、詩になりたがっているので、この庭でまた、見てくださいね。生まれたてのカナリアで、息もほそくて一生歌えませんが、小ちゃいままでそれでも成長できるようにと、思います。
癒されるといってもらえて、こちらも嬉しいです。

奥深いですね

ろるけきさん、再度こんにちは!

「始めを知って生まれる」って、難しいですね。

簡単に言えば、何度も生まれ変わるということなんでしょうか?この頃感じることがあるのですが、私はもしかしたら、興味感心の移り変わりを客観的に振り返った時、何度か生まれ変わっているような気がしているんです。仏教、キリスト教、慈善活動関係、etcと何度か生まれ変わっているような気配を感じています。そう感じ始めたのは40才代に入ってからです。(今も40才代です(笑))やはり、人生の半分くらいこないと感じないもんなんでしょうかね?

ろ~るけ~きさんは、どんな鳴き声のカナリアになるのか楽しみです。色々教えて下さいね!

komorebiさんへ

どうぞ、また来てくださって、ありがとうごさいます。そう思う自分を大切にしましょうね、お互いに。生身の縁とタマシイの親・兄弟などもあるので、以前貴方のコメントでも、ことばを大切に使うことを、見つけたように、こころがけたいです。
タマシイの縁は、とても強いので分かってきますよ。身のまわりで、そんな気がするが、一致してくるかもしれませんね。いいことであるようにお願いしています。

No title

こんばんは。
リンクの件、ありがとうございます。

私は基本的にはその人の世界に感想とかを述べるのが苦手なので、あまり気の利いたことはいえなくて不束な者ですが宜しくお願いします。
ろ~るけ~きさんの世界、好きですよ。ほんと。

眞冬さんへ☆

気にいってくださったら好き。だけでも、だいじようぶです、ほんとに良かったです。
眞冬さんのものを、沢山読ませていただいて、とても気にいってしまいました。
そして、こちらこそリンクしていただいて、ありがとうございます。嬉しいです。
非公開コメント

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。