スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

蒼空からの伝言

2009.03.18 01:10|写真詩
お花畑70

(写真はフォトライブラリー様より)





丘に一面に

ひろがって

神さまの

花籠から

わたしたちは

零れたのよ

汐の風の中

瑠璃色の海には

遠くからいつも

背伸びしている草花が

そっと波といっしょに

揺れてきた

あなたと出逢えた

記憶を忘れないの

地球の記録箱

丘の上では

何千年も

いつまでも

草花から

渡してもらえる

蒼空の伝言

わたしを見つけて

くれる人たちに









スポンサーサイト

コメント

>神様の花籠からわたしたちは零れたのよ

すごく綺麗なしずくが空からおちてきて
大地に花をめぶかせたすがたを想像しちゃいました。

おはようございます(^^)
ろ~るけ~きさんは素敵な写真を
見つけるのが上手ですね♪
毎日ほっこりしています。
命の神秘、奇跡を感じる詩ですね。
とても綺麗な世界が広がります。

こんにちは。
綺麗な花の画像を見つけましたね。種の起源のようなお話ですね。海と空と大地がみんな繋がっていて素敵ですね。

k aoiさん☆

ポエムからステキなことをイメージしていただけて
喜びます^-^

お花がくれる伝言をポエムにしました、
時代の古い名画にも描かれているお花は
今でも身近に咲いていて、胸が熱くなります。

決まった種が地上に咲き続けることに
最初にひとかたまりでポエムがでてきて
書けましたが、もっと伝えたいことを一行つけて
何連かは並び替えをしました。
わたしのすきなことがポエムにできました。。

reireiさん☆

フォトライブラリーさんもかわいい写真やすてきな写真が
ありますね、見ていて楽しんでいます。

ポエムのその場所まで行って撮ることはできないもの
なので、なるべくポエムにあうイメージで選べれたので
良かったと思いました。
自然に宿っているものをポエムにしたかったです、
海のものと出あえた地上の神秘でありつづけてほしいです。

komorebiさん☆

何度もいつまでも古い名画(美術館に長居する人です)
を見ていて画面に咲いているお花に
傍で今でも咲いていると気づくとうれしくて
絵に近づけた気持ちになれます。
咲き続ける草花にも
komorebiさんの感じるように
海と空と大地がみんな繋がっていますね。。

タイトルは納まらなくて何回か変えたとゆう
めずらしくタイトルに時間がいりました。

こんばんは。

素敵な写真にぴったりな
とっても幸せになれるコトバたちですね。。。
春爛漫の輝きと
いのちの喜びが伝わってきます^^


ろ~るけ~kさんがランキングに参加されてること、今まで気がつかないでいたような?
ごめんなさいね。
これから応援させていただきます~!

はじめましてマッキーです。本日は自分おブログへの訪問、そしてコメントまでしていただきありがとうございました。自分のブログはサギが中心なので小鳥よりも大型の鳥が中心なのですが、よろしければぜひまた遊びに着てやってくださいm(_ _)m

素敵な詩ですね。自分は人生の節目に空を眺めることが多いです。数年前に会社を辞めてこれからどうするかを考えてたとき空を見ていたらハクセキレイが一生懸命飛んでいました。それから鳥の写真を撮るようになりました。

また、空には不思議な縁があります。去年、すごく目のきれなかわいい女の子と知り合いました。そのこの目はすきとおる青空のようだとかんじました。その子が今日、新しいことをはじめるため旅立つと知りました。そんなときにこの詩にであいました。

いまっまでのようには会えなくっても青い空はきっとつながってるんですよね。だからきっと自分は人生の節目に空を見上げるのだろうとおもうのです...

ピュアさん☆

そうですか^-^。
イメージにぴったりの写真を載せることができたのも、
ピュアさんがポエムの言葉に幸せになられたことも
二重にうれしいです。
ありがとうございます^^。

ランキング表ですか・・
お知らせ表のように考えていて、いらしてくだされば
励みになりますので載せてはいますが、
あまり何番だからとかは考えてはいないので
のんびりとポエムは書いてきました、
かまいませんだいじょうぶです。
なので、ごめんなさいとゆうピュアさんのお言葉は
とんでもないと思っております。
どうか気になさらないでください、読んでくださって
何かを感じてくださることがうれしいです。
このまま今までと同じによろしくお願いします。

マッキーさん☆

先ほどはありがとうございました。
いらしてくださって、コメントまでくださって嬉しいです。

サギとゆうと白サギとか小サギとかは
思いうかびました、線の細くて優雅な鳥ですね、
あのくらいの鳥で大型になるのですね、
大型の鳥は落ち着いて見えるところがいいです。
わたしはセキレイもすきです、鳥のいるところと動き
など生活が写って楽しいです。

生き物のことでなかなか大変でしょうが
すてきな写真が撮れることを願っています。
このあともバックナンバーもたどって見せてくださいね^-^
応援します☆

こんにちわぁ♪

先日は早速のご訪問ありがとうございました♪

「神さまの花籠」なんて素敵な、
メルヘンチックま表現なのでしょう。
ココロに優しく語りかけてくれる詩ですね^^

Seiyaさん☆

こんばんは。^-^
はい。。「神さまの花籠」はすべてのものがはいっている
神秘的なものと思いました。
地上に咲く草花は、太古から同じ姿をとどめていて
それを思うといとしいとゆう思いをポエムにしました、
優しい雰囲気を感じてくださってうれしいです。

写真は今回のようにお借りしたものや
自分ですこしデジカメで撮ってきたものもあります、
雰囲気があえばいいと思うくらいなので
そのような感じで見てくださいね。
自分での撮影はうまくはありませんがメゲナイデ
機会があれば撮っています。

きょうはいらしてくれてありがとうございます、
この後もよろしくおねがいします。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

