スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かわいい花

2009.03.20 01:00|写真詩
淡青花a






こんな色をください

そっくりの色で 描きたくて

夢のえのぐ屋さん



妖精さんでいっぱいで

風からおりては

お花のうえで

見つけてくれることを

喜んでいる              (お花の妖精さんのお話です)
スポンサーサイト

コメント

優しい紫ですね。リンドウの紫とはまた違って…
5月頃に咲く紫田ダイコンのはなの色も素敵です。
妖精さんがちょこんと座っているような気がします。
シシリー・メアリー・バーカーという昔のイギリスのイラストレーターの絵を詩から連想しました。
ロ~ルケ~キさんもきっと見たことあるかも^^
昔チョコレートのオマケに入っていてあまりにも可愛くて集めていましたよ。

この花のような絵の具があれば、私は必ず買うと思います。私もブルー系の花が好きなんですよ!なので、私のブログタイトルも「青い花」を使っています。

こんにちわ

ホントに綺麗な色♪

絵本のような世界観ですね。
心をそっと撫でてくれる・・夢心地です。

淡い紫色は大人っぽくも感じるし、どことなく清楚な感じもうける不思議な色に思えます。自分だけでしょうか...

詩をかけるって素敵ですよね。自分も挑戦してみたくなってきました。

わたしは、の~るけ~きさんのポエムのことば、ひとつひとつに色がついているような気がします。
さいきんのポエムは、とってもうすいピンクの色をかんじていました^^
色はきせつをよびますね、いつもありがとうございます^^

ぷくたろうさん☆

このお花は写す前からこんな感じの見え方で、
写真のままの雰囲気でした。
きっとどこかで同じ感じで見えるかもしれません。

大根の花も菜の花に似ていて白い花でかわいいですね。
シシリー・メアリー・パーカーは以前からすきです、
ついに2冊購入しました、でもそれをおまけで
もっているなんて、プレミアムがつくかもですね☆

komorebiさん☆

わたしよりうーんといっぱい青い花を知っていると
思うので、また楽しみにしています。^^

これは処理もなにもしなくて屋内でとったものです、
実際に見えているときからふんわりとした
様子に見えたのでそのままに写るか気になりました。
加工したものも面白いですがなるべくは
そのままにと思います。

Seiyaさん☆

お花を見ていたら言葉にしたくて
この写真にあわせたいと思いました。

とても柔らかく見たままに写すことが
できたので嬉しくて、こんなにふんわりと
まわりを包む空気がかわるお花もあるのだと
喜びました。seiyaさんも写真を載せているのですね^-^
いつもキレイなのでたのしみです、応援しますね。^^

macky16さん☆

淡く紫がかって見えるでしょうか、
写真のふんいきのままの柔らかい感じが
周りの感じをかえていました、お花を載せようと
撮りだしたのは最近なので、
普通の屋内展示用の照明でこのように見えるお花も
あってキレイでした。

マッキーさんも詩に挑戦ですか^-^。
うれしい たのしい感じがします。。
ポエムのお友達にもなってくださるのですね^^。応援します。

くらりさん☆

くらりさんありがとうございます。
うすいぴんくのいろを感じてくださったのですか^^。
ポエムを書くときはもうはいりこんでいるので
その言葉によろこんでいます^-^。

このお花がとてもやさしい空間をつくっていたので
ステキだったです、そこで見たままを
写せているのでお届けできてよかったです^^。
写真がお花をみたときのままにふうわりと
撮れたのでこの写真をみてポエムを書きました。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

