スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花粉症にジュース

2009.03.21 02:08|フード
j001aa







ちょっと作ってみました^-^。花粉症の方はためしてみてくださいネ・・

材料は 赤パプリカ(1個) にんじん(1個) りんご1(個) ヨーグルト(200g)
一人分だと半分量でつくってくださいね。

それをザクザクときってからミキサーで混ぜてください。

うかんでいる星がみえますが それはナタデココです かわいいでしょ^-^。。

(イキイキ『元気』VITAMINさんから)
スポンサーサイト

コメント

美味しそうなジュースですね。私も花粉症なんですよ。北海道には杉花粉はないといわれているんですが、黄砂や白樺花粉、よもぎ、ブタクサで症状が出てきます。紹介のジュースは美容や健康にも効きそうなので、試してみようと思います。

komorebiさん☆

一足早く花粉がとんでいるので、まいってしまいます。
とても埃っぽいので黄砂もまじっていますね、
マスクをしたほうがいいほどです工業排気と3本だてで
アレルギーや気管支喘息にならないように用心してください。

野菜ジュースとかフルーツジュースをよく飲んで
わりとナチュラルな味がすきです。
いままで青汁タイプも「ウーマズイッ!」なんて
思ったこと無いです。

でもkomorebiさんのところでは、
お子さんが甘味があったほうがいいなら、
ブルーベリージャムをソースの代用にもできます。
(ちょっと固練りなので、同じヨーグルトであらかじめに
ジャムと同量でわっておいてもいいです)
あとヨーグルトについているフロストシュガーでもいいですね^-^。
お腹のためのお通じにもいいジュースもありました、
いつもバナナを食べるのもいいですね。

おいしそうですね。なたでここの星は、こういう形のものが市販であるのですか?
マッキーはジュースもおいしそうだと思いましたけどイチゴも好きなのでイチゴも食べたくなりました。

macky16さん☆

ミッキー(マウス)のマカロニも可愛くてもっているんです。
マッキーさんお星さまをお尋ねくださって
うれしいです^-^。

このお星さまはマーケットのフルーツ缶詰棚に
ありました、ナタデココだけとフルーツとのミックスと
2種ありました、いつもナタデココだけをすきで
購入するので、うれしくてほんのりと甘くて
ちよっと甘いものを食べたい時にいいです。

「Doleの☆型ナタデココ」です、いっぱい食べたら
食物繊維がとれてお腹にいいです。
そのまんまで食べられるものは防災用にもいいですね。

ジュースは甘いほうがいい方はハチミツを
かけてもいいですね、
腸からの吸収が弱い人もこれなら安心です、
わたしは吸収力が弱いのでジュースなどがすきです。

このイチゴはゆめのかですよ、わたしもすきなので
よく食べます。金曜にジュースを作ってデジカメで
撮ってから食べちゃいました^0^。
マッキーさんはよくお散歩をするので、
健康でいられますね。

花粉症対策にこんなおいしそうな飲み物があったのですね。
早速試してみます。赤パプリカがミソなんでしょうか。
いつも他の材料のジュースはのんでいますが。

ぷくたろうさん☆

ぷくたろうさんのすきな材料は何でしょうか・・。
赤パプリカとしてあったので、赤ピーマンとはちがって
おろしがねでも1~2人分くらいならできますね、
普段からジュースを飲んでいるなら何でもミキサーで
作ると簡単なのでいいですね。
ジューススタンドでもよく飲みます、腸管吸収が以前から
よわいのでいつものお食事と同じに考えています。

この日はジュースを作ったりデジカメでそれを
撮影したりで、すぐにパソコンにとりこんで
画像を載せました、見てもらえることができて
うれしいです。^-^

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

