スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そっと つつまれて

2009.03.22 00:51|写真詩
綿毛70

(写真はフォトライブラリー様より)




うれしいことの 

芽を咲かそうと

雨の音が 

やさしく降ってくると

こんなにふんわりと 

まるい綿毛になって

明日ははじめて 

そよ風と飛ぶね

ふんわり                  (ここからはピュア筆です)

ふわふわ

そよ風に乗って

キミの元へ

ゆけたなら

キミの腕のなか

そっと守られて

優しい花を

咲かせましょ

優しい夢を

見ていましょ

きっと想いは届くはず

きっと願いは叶うはず
スポンサーサイト

コメント

嬉しいことやしあわせなことを
いっぱいつめてまんまるくなって
そしていろんなところにそれを
はこんでいくんだね。

ろ~るけ~きさん、わたげになりたてで、ちょうど雨がふってしまうと、わたげはとべないのでしょうか?
くきのねもとにおちて、らいねんまたおなじ場所でさくのでしょうか?

ああでもそれもいいかなとおもっていたり。。
らいねんまたであえるのなら、それでもうれしいですね^^

k aoiさん☆

まるい綿毛を包んでくれるような、
aoiさんの言葉がぴったりです。

ポエムから思ってくださったこと
繋がっていてうれしいです。^-^
温かい思いをふくんで白くほわほわに
ふくらんでいる綿毛の優しい感じが
大きくなったみたいになります。

くらりさん☆

それは、たんぽぽの綿毛は時間がたつと
種の離れぐあいがちがうと思います、
ほわほわにふくらんでいると強い雨だと
たんぽぽのまわりにあるでしようね。

ほんとにふうわりとまるい綿毛は摘もうとして
少し指が触れただけで綿毛がこぼれて
まるいままいつまでもとっておきたいと
思うように可愛いです。

この詩を読んでいて優しい気持ちになりました。

春のそよ風、暖かくやわらかいやさしさ....
とおもい外を見ると嵐のように強い風が吹き雨がたたきつけるようにふっている...
現実ってなんか悲しい><

気持ちが癒されます~。
めぐみの雨といいますが、植物を育て、緑や様々な色で私たちを楽しませてくれる雨…好きですよ!

macky16さん☆

やさしい気持ちになってくださってよかったです。。
こちらも弱く静かに雨がずっと降っています、
室内からはわからないくらいです。

マッキーさんの記事は鳥だけでなくて
いろいろですね、エピソードも楽しいです。

ジャコウアゲハに似ているのはいろいろありますね、
わたしもいま少し調べてみましたが、どうもわたしは
ほかのものとまちがえていたと思います、
シロオビアゲハとかベニモンアゲハとかこんなに
たくさんのにたようなものがいるなんて
気にしていなかったです。

フリー素材屋さんでみていたら見たのと
そっくりの写真がありました。
ハイビスカスのガーデンにふわりと飛んできて
自分で撮れたららよかったですが、カメラを
準備しているあいだにいってしまうと思って、
ちょうど同じたかさを飛んできたので
とても魅かれる蝶々でした、
なので様子を一生懸命に見ておきました。

食草が豊富なのですね、わたしも蝶々が
飛んできたらジヤコウアゲハをさがしたいです。

komorebiさん☆

そうですね^^。
気持ちが癒されてよかったです。。

雨のやくわりは地球にとってとても大きなちからを
生むために不可欠ですね、
豊かに育っている草木花にも水面に映る輝きにも
癒されていて、それを食べたりお薬にしたり
生活を楽しくもしてくれますね。

komorebiさんも自然大好きなので北国の
植物の様子はこれからが本調子ですね。
写真もポエムも楽しみにしています^-^。

ふんわり

ふわふわ

そよ風に乗って

キミの元へ

ゆけたなら

キミの腕のなか

そっと守られて

優しい花を

咲かせましょ

優しい夢を

見ていましょ

きっと想いは届くはず

きっと願いは叶うはず


そよ風に乗ってどこまでも
優しい想いが飛んで行くね。
そんな想像が
とてもわくわくするね。

綿毛ってとても可愛いです。
何枚写しても可愛らしさを写しきれない位。
いつも撮影していると
そばから子どもがふーっと吹き飛ばしてしまうので
余計に。。かな?(^^ゞ

ピュアさん☆

ピュアさんの気持ちがこもっているような
ふんわりとしたやさしさにつながるようです。
見つけたらすぐにつけてみました・・。
言葉がちゃんと届けてくれて
また花が咲きますね、ありがとうございます。

葵さん☆

たのしく感じてくださって嬉しいです、
ありがとうございます^^。
まるくてかわいい綿毛はほんわりとした
気持ちになるので、ポエムに書きたくなりました、
ちいさな子も見ると一度は
綿毛を飛ばしてみたくなりますね。
子どもさんの傍でそんな様子を見られるのも
たのしい時間ですね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

