スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら貝

2009.03.24 01:03|写真詩
貝殻50aa60







幾つもの哀しみが

地上にはつづく

哀しみは

碧い海にとかして




揺れていた

碧い海でのこと

ミユールで歩くことは

まだ冷たい砂に

長い間の

風が吹いて

ここでも

話をしてくれるの





キミのこぼした             (ここからはピュア筆です)

涙のひとしずく

碧い海に

とかしたら

まるで

なにごとも

なかったかのように

穏やかな顔で

すべてを優しく

包んでくれるから

そんなに

哀しまないで

泣かないで

キミにはいつでも

本当は

笑顔がとても

似合うはず

スポンサーサイト

コメント

この写真は、ろ~るけ~きさんのコレクションの桜貝ですね!私は海に近いところに住んでいるので、小さな貝がらを拾ったら、乾燥させてニスんスプレーしてツヤだしします。大きいものなら磨くだけで良いのだけどね。時間が経つと白っぽくなります。

海は悲しみを包み込み、碧い海底に届くまでには昇華しそうですね。砂浜がそのすべてを物語っているのでしょうね!

春の海もいいものですよね。
眺めているだけで
色んな思いが溢れてきます。

komorebiさん☆

貝殻すきなのが同じですね、やっと写真が掲載できました
なんでも瓶にしまったりしますたまに見たくなります。
貝殻も保存のしかたがあるのですね、わたしはいつも
拾ったままですが、つやつやのもキレイですね。
大きな碧い海がつつんでくれるみたいに、詩にしました。

こんにちは。
まだ素足には寒い砂浜の春の海も素敵ですね^^。

私も新潟に来てから海が凄く身近になって。。
こんな風に貝殻をよく拾いに行ってしまいます。
持ち帰って来て磨いて眺めると、
また海の音が聞こえてくるようですね。。

mkさん☆

浜辺はスニーカーを履いて暖かくかくして行かないと
今はまだ風邪をひいちゃいますね。
風がこのごろ強いので、海のポエムも
こんな感じになりました。

とにかく海では貝殻を拾ってくるのが習慣です。
でも、あのよくお店にある人のあたまくらいの
大きい貝殻は、ダイバーさんの拾ってくるものなんです。
父がどこかで購入したのが、実家にころがっています。
母に捨てないように言ってありますが、
思いだしてだんだんと心配になってきました。

葵さん☆

今頃の海は詩にしてみたらこんな感じです。

貝殻集めは広口瓶をとっておいて、
何個かにわけて細かいものはとっています。
埃もかからないし、すぐに見えるのでいいです。
大きなのはすぐに誰かが拾ってしまうので
なかなか持っていないです。
でも、鹿のつのみたいですが、珊瑚のかけらも
みのがしません^^。
そしてこのちいさい石ころもキレイな色で
何で落ちていたかいまだに嬉しいです。
星砂は見ますが、このキレイな石ははじめてです。
なんて、色だけですが・・・。
海が近くていいですね、うらやましいです。
日の出も夕日もキレイですね。。

桜貝って久しぶりに見ました。
自分の家も東京湾に近いですかが桜貝はさすがにないです。
桜貝のやさしいピンクと海の碧い色は心の安らぎを感じさせてくれますよね。

キミのこぼした

涙のひとしずく

碧い海に

とかしたら

まるで

なにごとも

なかったかのように

穏やかな顔で

すべてを優しく

包んでくれるから

そんなに

哀しまないで

泣かないで

キミにはいつでも

本当は

笑顔がとても

似合うはず

貝殻って、詩の発想がしやすい感じですね。この貝はどうやって流れ着いたんだろう…とか色々そうぞうもできますし。
写真の貝で、ネックレスができそうですね。
友達は写真フレームにボンドで飾ったりしていました。
彼とのツーショットの素敵な写真だったなあ…

私は大きなホタテ貝をパレット代わりに今も使っています。チョコッと絵を描くとき丁度いい大きさです。

macky16さん☆

白い砂浜でピンク色のさくら貝をみつけたときは
喜びました、たくさん落ちているところもあるかも
しれないけれど、はじめてひとつ見つけました。
でも時間がたつと退色してゆきます、
みんな同じところで拾った貝はひとつの瓶につめて
ずっと大事にして、たまにみています。
東京湾が近いのですか、いいところですね。
さくら貝は海ならどこでも有るわけではないみたいですね。
これをいっぱいみたいです。

ピュアさん☆

しずんだ想いもこんなに温かな気持ちを
届けてくださったら、すこしづつすこしづつ
またほんわりとなってゆきます。
元気がでたらまたいつものように
いつもの想いが弾んでゆくと信じたいですね。。

ポエムにつけたらステキになります、
見つけて嬉しくなります。
温かい想いをありがとうございます。

ぷくたろうさん☆

ホタテ貝は何かに使えますね、貝がすきで
わたしも置いています。パレットにしているなんて
ぷくたろうさんの考えはいいですね。
絵も絵を描くひとときもステキになりますね^^。
またそうして描いた絵を見せてくださいね。

フレームを飾ったりしてもいい感じで工夫できますね、
きっとペンダントにするにはこうゆうちいさいほうが
可愛いですね。
わたしはどれも瓶につめておくのがすきです。

こんにちは(^^)
ろ~るけ~きさんのコレクションですね!
私も海に行って桜貝を探したくなりました♪
なかなか見付からないんですよ・・。
私も昔はいっぱい持っていたんですけど、
日が経つと白っぽくなったり、脆くなって来て
しまい捨ててしまったんです。
>碧い海に
とかしたら
この部分の表現がとっても良いですね。
優しい気持ちになれる詩だと感じました。

reireiさん☆

ポエムのすきなところを見つけてくださって
ありがとう^^。

ネコにいたずらで落とされたりします、
桜貝は見つけるのがたいへんです。
また海の季節なので、見つけることが
できるといいです。デジカメでとっておけば
手軽ですね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

