スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

眠れる夜は深く

2009.03.29 00:01|A1iceのお絵描き
img55

(イラスト画・わたしです)





夜の闇が

溶かしている

君の影を

手さぐりで

見つけ出す

ちいさく散らばった

君の想い

拾いあつめて

動きだす

千の夜が

つれてくる君が

いなくならないように

眠れる夜に

いつもしていてくれる

こころに留めて

そっと胸に訊いて

せつなく答える



スポンサーサイト

コメント

わああ、ネコのめが!
絵とはおもえないほど、うるうるしています!
(右目がいいかんじです)
だれが。。。とおもったらろ~るけ~きさん!
すばらしいです、じいっとみつめていますね^^
ちいさなおはなと、ひげと、フサフサのからだがかわいいです。
このネコはどこのねこ?なにをみているのかな?

でも詩はすこしせつないかんじがします。。。
きになります。。。

くらりさん☆

かわいくて描きたくなった絵です、
しっぽも足も全部描いてありますが、お顔をすこし
大きく見えるようにしています。

目はすこし角度のある顔の遠近をつくるために
こうしました、うるうるとして表現したかったので
そう想ってくださって喜びます^-^。
わたしは筆圧が強いので、軽いタッチに気をつけました。
随分と前に描いたのですが、ひとつくらい載せて
みました。ねこちゃんの種類は
ペルシャネコのシエーデット・ゴールデン(毛のカラー)といいます、
これは普通のねこみたいなフェイスです
ペルシャネコらしくないお顔の子がすきです。

ごめんね・・くらりさんポエムがこれで・・だから
この絵をのせてみました。
いいよポエムのことは話さなくても
さっきもくらりさんのところにいっていましたよ^0^。。
いつも読んでいます^-^。

絵心がありますね!すごく上手なイラストですね!せっかくなら全身を見たかったです!今回だけではなく、時々、気に入ったものが描けたときは載せてね!楽しみにしています(^O^)/

komorebiさん☆

横枠の関係で11cm弱でおさめたくてこれで
偶然ですが実寸です。
見てくださるのが楽しみでいてくださって
嬉しいです^^。目がブルーやグリーンの子とか
お茶目な子など、何か描けたらまた載せてみますね。

>いなくならないように

それだけ正直に素直に
言えたら、いいな って
思いました。
甘える事?が出来ない性格なのでww

絵、描かれたんですか?
すごい
私絵なんて全くできないので
信じられないぐらい素敵です
まるで写真かな、と 思ったから。。
尊敬します。。

応援☆彡

今日の詩はなんか切ない気持ちでいるとき
夜に読んだら鳴いてしまいそうな気がしました。

夜の闇が溶かしてしまうのはあの人の影...
なんか眠れなくなりそうです...

雫さん☆

もっと本当はラフな絵が描きたくて、でも
どうしても細かく描きたくなるので
変えられずにきました、こうゆうのを全く描かないと
ゆうわけではないですが自由な感じのものも
描けるようになりたいです。

雫さんの甘える事?が出来ない性格なのでww
とゆうのはきっと何にでも熱心なのですね、
そう思いました。

mackyさん☆

マッキーさんはやさしく読んでくれたのですね。

わたしは眠れなくていた夜に、
忘れていたたいせつなことを思い出せたりします。
いつもこうしてこころの中でつなぎ合わせていたと思います。

マッキーさん、ではだんだんと明るめにしますね、
ちょっと元気テンションにしておきまーす^0^。

ろ~るけ~きさん おがようございます。

描かれた絵、すごいですね~~~!?
私は写真は撮ります、言葉を綴ります。
でも、絵はまったくダメです。
ウサギを描いてもネコになってしまいます(笑)

包み込むような、優しい詩です。

ピュアさん☆

ピュアさん おはようございます^^。

ちょっと淋しい想いただようかと・・
ピュアさんにそう思っていただけて、
淋しくても優しいでしょうか。

絵を見てくださってうれしいです、
でもピュアさんのこと考えようによっては
うさぎをモチィーフにして猫にできるのもいいのかも^0^
なんだか見たいです艸ダメダメと言っていて
ドドドーと描いてみたりして・・ニコリ
有る日描けたりしてね。。
白いスケッチブックのうえに線がのびてゆく
素朴な絵がすきです、
動物も自分のすき!がでているとかわいいです^0^。

こんにちは。
どのポエムも素敵だったのですけど、
この猫ちゃんの絵がとっても可愛くて
その絵がろ~るけ~きさんが書かれたんだと知ったので
この記事にコメント入れさせて頂きました。
ろ~るけ~きさん、絵上手ですね!
ビックリしました。
写真も上手いなと思っていたんですけど、多才で
羨ましいです。
ナデナデしたくなる程毛並みの質感が細かく描かれていますね。
確かにこの瞳を見ていたら、癒されます。

こんにちは

可愛らしいうるんだ目がたまりませんね^^。

昔家にいた子がチンチラだったので
懐かしく思い出しました。。
また、こんな可愛い目の子に会いたいな。。(^^ゞ。

reireiさん☆

こんばんは。
いつもなのですが、ねこちゃんでもわんちゃんでも
じーっと目が見たくて、絵にするときも
目を描くのが一番たのしいです。

写真はほんとにフレームをすこし動かすと
いろんなものが写り込んでしまいますね、
そこがちょっとたいへんですが、トリミングも
簡単にできるので何枚かはたすかっています。

見てくださって嬉しいです、
ほめていただきましたがちょっとだけです。

葵さん☆

こんばんは。
チンチラでしたか?宝石級の毛並みですね、
わたしも一度なぜてみただけですが
すてきですね。
ねこちゃんの目はかわいいですよね、
その子もきっととてもかわいかったでしょうね・・

でも子どもさんがいるとそのうちには
亀ちゃんや金魚ではじまって・・
ハムスター・フェレットだとかにどんどんと
ひろがっていきそうですね・・
とりあえずこれからは王者カブトムシとか
クワガタの季節ですね・・
どの生き物からお子さんたちは突入してゆくのでしょうか
いつかお暇な時に見せてくださいね^-^。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

