スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さわさわ ゆらゆら

2009.04.11 00:01|写真詩
白花2

        (これも花桃でいいのでしょうか・・・同じ木には濃い桃色の
                  
        お花もついていましたご存知のかたは教えてくださいね)






空のベールをすこしずつ

薄く明るくあけようとする

ぐっすりと眠っていた

街の窓に  

もう  きらめくひかり

ガラスの模様

いくつもとりどりに

いろを弾ませて

のどかな音で目覚めてゆく

ピッ ピッ お花のレーダー

しあわせこころキャッチして

ひかりの中で

同じお花をみていたら

お花からお花へ

さわさわ ゆらゆら

お花はいっぱいだよ

誘う今日の目覚め 
スポンサーサイト

コメント

>空のベールをすこしずつ

薄く明るくあけようとする

このぶぶんと、

>ピッ ピッ お花のレーダー

しあわせこころキャッチして

このぶぶんがとーてもすてき!
おはなのレーダー、すてきです^^
あさのきもちのよい目さめのポエムですね、この詩をよむとちゃあんとねなくちゃとおもいました。。
ねふそくですと、おはなのレーダーのこともかんじれなくて、ねむたいまんまでかけてしまいますので。。。

カレー記事よみました!
ほんかくてきです、ローリエですか~^^
カレーすきです、からいのはたべれませんけれどおいしいです。
ろ~るけ~きさん、またおいしいおりょうりおつくりになられましたら、記事にしてくださいね、たべもののことはだいすきなのです、わたし。。(くいしんぼう~)

くらりさん☆

くらりさんのすてきといってくださるところは
わたしも気にいっているところで、
同じに思ってくれて喜びます。
このとごろとくにアレルギーのくすりで眠たいです
でも気持ちがいいのは朝の陽ざしがたくさんだからですね
きょうの写真は携帯電話のカメラで撮りました、
パラボラアンテナみたいでレーダーで
だしたり受けたりお花を見たくてそとに行きたくなりますね

カレーはいつもたべたくなりますね、ときどきは
ちがうタイプのものもたべたくなるときがあります。
ミントはもちろん、香辛料の香りは
ローリエもいれるとなしでは微妙だけれど違います、
また機会があれば掲載しますね^-^。

ピッ ピッ お花のレーダー…なるほど!可愛いらしいですね!ろ~るけ~きさんの詩は、いつもホンワカしていますね。今日の画像と同じです。このお花は花桃で良いみたいですね。

ろ~るけ~きさんはアレルギー体質なんですね。漢方は副作用もなく、体質改善をしながら効いてきます。機会があったら試してみてね!

今日の詩は春という感じのする
詩ですね。

たくさんの植物が長かった冬を
乗り越えて次々にうれしそうに
花を咲かせる様子を思い浮かべました。

komorebiさん☆

そうですか花桃ですかありがとうございます、
はっきりとしてよかったです。
まんまるで綺麗に咲いていました。
いまはいろいろと試しているところです
よくても一時的なことばかりなので
すこしずついまよりも良くなるように
漢方も試しています。

mackyさん☆

これからもお出かけになると
どこでもどんどんといろんな草花が
見つけられますね、モチーフたくさんあれば
いろんなことが掲載できるので
次々とにぎやかなブログになってきますね。
最近は身の回りのことにもまた気持ちが向くので
カラスノエンドウの紫色の花もついているので
ちいさい豆がふくらみそうですね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

