スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら風

2009.04.12 01:00|写真詩
薄桃色50a

     

     

     南から北の国まで  一月かかって

     届いてゆく 淡いさくらの目覚ましの風

     こころは さくらの匂いの真ん中に


淡い桜色50a







スポンサーサイト

コメント

すごく綺麗な花と青い空、心が洗われますね。この花は八重桜の仲間でしょうか?写真と詩がぴったりですね!

散りゆく桜
その後を追いかけてどこまでも北上してみたいですね。

ろ~るけ~きさん こんにちは。
やわらかで きれいな桜ですね。

お話しするの忘れてましたけど、以前書いた『記憶のかけら』
あの大きな種の実が『原点』の詩に載せた黄色い大きな実なんですょ^^
パイナップルみたいな。。。笑
あの実が熟して落ちて、乾燥するとあのまんま種になります。

桜って人を見下ろすように咲きますよね。
よく考えると花の中では珍しいかも...
下向きに咲く花はたくさんありますが
高い位置から下を向いて咲くのは桜だけの
ような気がします.....

ブログを見ていていまさらのごとく気づいた
のですが、青いばらの花びらが秒針になっ
ていて回ってるのですね...

komorebiさん☆

近所で毎年咲いている桜です、よく歩いていたり
走っていたところなので寄り道をしました。
ここは赤ちゃんとお散歩の人、ジョギングする人
子どももサッカーや野球をしています
感心するのはスタジアム風になっていて
ボールが危ないなんてことがないことです。
目覚ましのように桜がすぎると活発な季節になりますね。

ピュアさん☆

実際に桜前線に気づく時ですね^^
ピュアさんこんばんは。

桜の傍にいったらやわらかなやさしい感じが
ふわりとしました、不思議。
身近で桜が咲き出すとのんびりしていると
すぐに散りだしてしまって、雨でも降ったりすると
お花が少なくなってしまいますね
だから身近で何回も桜をみます。

大きな実はほとんどが種みたいな実なのですね^^
熱帯性なつくつくの特有の雰囲気がしていました、
これなのかな・・もしかしてなんて思わせる風格が
ありました。
種にも植物の力が静かにキュっとこもっていて
傍にもっているとかわいくなってきますね。


mackyさん☆

青いバラをクリックしたままでスライドをすると
たくさんにふえますよ一度やってみてください、
このテンプレートがやっぱり落ち着きます。
たまに2~3日雰囲気を違うのにしても
これに戻したいですね。

アセビのお花は写真をとるときにとーても中が
みたかったです、今度それを掲載しますね。
べる型のお花はハデではないけれど
かわいらしいです。

カイドウも桜のように4~5月に
風でゆらゆらと揺れてさくらんぼのように
お花が咲きます、すきだから覚えていますが
いまYAHOO!でみてみたら
バラ科の4~5mの木です、
これから暑くなってきてもお花をみつけると
そよ風にゆらゆらと揺れてすずしげですよ。

素敵ですね。。

これは、八重桜でしょうか?
こちらに植えてある八重桜はもう少し色合いが強くて
ピンクが濃いので、
この画像からはより柔らかな優しい感じが伝わります。

ゆっくりと時間をかけて北上する桜前線。。
新潟でもあと数日で満開を迎えますよ。

葵さん☆

八重桜の濃い目のお花は一本アクセントに
植えられていて、このときは蕾みでしたよ
いまはすっかりと咲いているでしょうか・・
機会があればまた掲載することもあるかもしれません。
どちらかとゆうと一重の桜のほうが多いようです、
お庭に植えているところは八重のものがあって
とても花びらがいっぱいで桜も豪華です。

そちらのほうでは満開ですか
連日のお天気のよさに出かけても
暖かでのんびりとしますね^-^。

さくら
本当に綺麗ですね。
縦に長い日本を少しずつ
淡いピンクの花で心を慰めてくれる
開花宣言など桜にしか無い言葉?で・・。
心待ちにする人の希望を叶えてくれて居るようですね。

桜は蕾から
そして花開き
いつか散っていく
そのサヨナラの仕方までが可憐で
名残惜しくて・・。

だから皆に愛されるのでしょうね。

素敵な言葉
綺麗な写真
ありがとうございました。

応援☆彡

今日は休み。でも掃除が大変ww
また来ますね。

雫さん☆

さくらからさくらに花びらが開いて
ずっと満開になったら北のほうへと
花びらを降らせてゆくことを想ってみると
楽しいです^^。
だって毎年咲くからまた今度ねって
また逢おうねってこころの中で・・
わたしこそ雫さんの言葉をもらってうれしかったです。
ありがとうございます。
応援☆彡
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

