スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

音符と遊ぶ天使のように

2009.04.20 01:00|写真詩
プリンセスドモナコ80

(写真はフォトライブラリー様です)





背中の翼を覚えて

温まるほど

大きくのばした

手のさきに

届く天空



君が弾んでゆくほど

流れるように

生まれる音



ステップのラインから

奏でる音色

迷いの無いなかを

進むこと



包まれる翼を感じる

瞬感は永遠に

忘れない



限界点を

何度も超えて

翼の風が生まれる

スポンサーサイト

コメント

春は、空の色に風の匂いに緑の香りに。
いろんな命を感じることができて。
こんなに明るく弾んだ言葉たちが浮かんできますね。
命弾むような、素敵な詩です。

☆ろ~るけ~きさん おはようございます♪

こんにちわ

溜息が出ました。
次の瞬間風に乗って飛んでるような気分になりました。
なんて素敵なのでしょう♪

とても綺麗な詩ですね♪
美しい音色が聴こえて来そうな感覚に
なりました。
>限界点を

何度も超えて

翼の風が生まれる
この部分が特に良いな~。

ピュアさん☆

☆おはよう^0^。
どうしたらそのままにすきなことを
ポエムにできるのか・・

ポエムは前に書いていて
実はスケートのエキシビジョンを見てから
手直し推敲をして、写真を決めて載せました。
あまりスケートの技言葉を使うと読んでいて
ものすごくピンポイントになるので
日常の場面やそとの景色、想いにもとけていって
くれるように言葉にしました・・なので
ピュアさんの感じてくださったこと
とても嬉しいです♪。

3/28と3/30掲載のポエムと今回は
トリプルポエムです、
かずを書けば何かひとつは伝わらないかと
いっぱい書こうとゆう気持ちです。

Seiyaさん☆

こんにちは^0^。
スケートとはわからなくてもいいけれど
これもスケートを想って書きました。

すきなことをどれほど言葉にできるかしら・・
実はもうすでに期間中に書いてあるポエムを
スケートのエキシビジョンを見てから
手直し推敲をしました。
すきなので、はいりこんで見るたびに血がわきます♪
3/28、3/30掲載ポエムは今回のものとトリプルポエムです。

>次の瞬間風に乗って飛んでいるような気分になりました。
スピード感がたまりません・・
こうゆうことだいすきです
ひたりきって世界は激しく動物的です・・でも
やさしく・・真直ぐに、いつまでも。

reireiさん☆

こんにちは^-^。

>とても綺麗な詩ですね♪
美しい音色が聴こえて来そうな感覚に
なりました。
すきなスケートをイメージのポエムにしたので
エキシビジョンを見終わったあとに
推敲手直しをしました、写真もそれから
自分の気持ちいっぱいにこめて選びました。
3/28、3/30掲載ポエムは今回掲載のものと
トリプルポエムです。

弦を響かす音がすてきです、
気にいってくださったところがあって
喜びます♪
見えていても、いなくてもシークレットに超えている
ところだから、
限界点を何度も超えて・・・・のところは力が
はいっています。

みなさんへのコメントも読ませていただきました。なるほど!アイススケートのイメージですか!わかるような気がします。ショートの時の真央ちゃんの200点越えも凄かったですね。エキシビションの舞いも素敵でした。招待された方の演技も素敵でしたね。競技から解放された伸びやかな演技はドキドキしなくても見ていられるので楽しかったです。

>包まれる翼を感じる

瞬感は永遠に

忘れない

このぶぶんが、とってもすてきです^^
スポーツのしゅんかんとは、こういうことだとおもいます。
スポーツの応援歌でも、ろ~るけ~きさんのこのポエムのようなのがなればいいのになあ、とおもいました。
風をかんじる詩です、ああすてきです~^^

同じ曲を聴いてもその時々に
よって感じ方がちがいますね。
きっと素敵だなと思うときは
天使が音と戯れていてその
雰囲気を感じているのかもしれ
ないですね。

komorebiさん☆

フィニッシュがあの笑顔でいられるように
するまでのコンディションとか、身体もメンタル面も
とても重要です、すべて整ってさらに
ノーミスの演技さえできたらもうみんな金メダルです、
肩の故障があった安藤美姫選手は残念でした・・ですから
浅田真央選手の優雅な200点ごえは嬉しいです。
織田信成選手の4回転ジャンプは公式大会での
成功率が確実になるように応援しています^0^。

くらりさん☆

その日のために積み重ねて
名場面に立っている選手たち
自分の努力も天につつまれていることも
力になりますね。

スポーツの応援歌嬉しくてとんでもないです・・・
はい・・美しい音色の風のようなメロディーがいいですね^0^。なんて言ってみただけで・・
そのくらりさんの言葉がとても嬉しいです。

mackyさん☆

音にもありますね、受け取る側の
変化は音色の深みにもはいりこんでゆける。

有る日感覚がかわるのは
前とくらべればしあわせ感をおぼえます。
きっと楽器との縁もあるでしょうか
弦楽器ならギターとか管楽器ならフルートなどと・・。

演奏できる人はすてきです、できるのなら
生涯はなさないでいるべきです。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

