スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

想いをこめて

2009.04.21 00:01|写真詩
c80夕景







草野原にはいってゆくような

蝶々になったり

みつばちになったり

だまっているところの気持ちは

お花にしかわからない

たまには雨雲が

勢い過ぎる

風といっしょに過ぎる

桜と出会った空も染まる

こんなに優しい想いをみせては

君から伝わる桜色だね

また明日の会える時間まで

包まれておやすみなさい

スポンサーサイト

コメント

蝶々になったり
みつばちになったり
この部分が可愛らしい表現だなと
優しい気持ちになりました。
本当の気持ちはお花しか分からないけど
だまっているから色んな気持ちを私たちは
貰っているのかなと感じる時もありますね。
だから桜色になれるんだよね。
写真もとても綺麗に撮れてますね。素敵!

こんにちわぁ

蝶になったり
みつばちになったり・・
春の風に身を任せて、
そんな風に過ごしていたいですね♪

穏やかな優しさを
感じられる詩ですね!
いつも素敵な詩をありがとう。

reireiさん☆

表現を気にいってくださってポエムから
やさしくかんじてくださって喜びます。

透き通ったピンクにひろがる空でした、
これも携帯電話のカメラで撮りました。
眺めたり撮影したくなると
やっぱりひろい空は必要ですね、
昆虫のいる草地もつぶされていくのは残念です。
今あるところはせめてなくなったりは
しないようにと願っています。

Seiyaさん☆

ひとときのとても透き通った空をみていると
穏やかになりますね。
蝶々もみつばちも空や草むらに飛んでいると
気持ちがよさそうです。

幾日も晴れの日がつづいて風もなくて
桜の開花からは雨もないようなと
思っていて・・どんよりともしていなくて
きれいなこの空でした。
でももうすぐ雨も降るころかと思ったら
次の日はやはり静かな雨でした。

mkさん☆

>穏やかな優しさを
感じられる詩ですね!
いつも素敵な詩をありがとう。
うれしくなる言葉をありがとうございます。

いつもそこに有る空からいろんな様子が見られて
空や今なら桜の花木などに
暖かく見守ってもらっているのでしょうか・・。
とても寒かったころと比べれば
外は疑うこともない春日ばかりですね。

夕焼けの色が桜の色にも
見えるこの季節はなぜか
優しい感じになりますね。

誰かをおもい思われる気持ちが
空を桜色に染めるんですね。

ろ~るけ~きさんは、花に恋して飛んでいく可愛い虫さんたちになるのと、虫さんたちを待っているお花さんになるのとどっちがいい?ろ~るけ~きさんはロマンチックなイメージがあるからお花さんかな?私は虫が好きなので、ミツバチになって花々に飛んで行き、いろんな実をつけてもらうために働いているかも…

mackyさん☆

空に溶けるみたいに
同じ気持ちでみていると
その曇りのない澄んだままに
いっぱいいっぱいなれるようです。
その瞬感に癒されますね、
空がきれいでさくらのお花も
とてもステキに映ります。。

komorebiさん★

お花も昆虫に似ているところが
あると感じるので、
とても短い周期で再生している
思っているよりも何でも
わかることができそうでしょ・・だから
悩みますね・・確かにあのたのしそうな
ハチミツ集めをやってみたいですね。。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

