スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食べることって毎日のこと

2009.04.29 00:01|フード
ジャワカレー





じゃがいもたくさんのカレーです。にんじんと玉ねぎ、マッシュルームをいれて

お肉はこの日は薄切り豚肉を8㎜くらいにきっていれました。

自分がお肉はすきでないのでびろんといれるよりか食感がよくてこうします。





フルーツa






キゥイは黄色いほうがビタミンCが多いそうです、ついでにパプリカの赤も一番Cが多いです。






大根菜3






だいこん菜っ葉のふりかけ、これは大根のぬき菜をよく洗って水をきって

あらめに細かく刻んで、ちりめんじゃことオイルで炒めて

ハーブソルトで味をつけました。

10cmもないような白いちいさなだいこんもついているので

いっしょにいれます。

フライパンをよく熱してオイルをたらして、じゃこと刻んだ大根菜を

いれるときはコンロの火はとめてしまってもいいです。

薄味にするとたくさん食べれてすぐなくなってしまいます。

オイルはオリーブオイルで炒めますが、

ごま油でお醤油を少々 す る と ご飯がとまりません。





種a60






アボカドの種です、包丁で種にふれたらまわしながら切って

蓋を開けるみたいに両手でひねると種がすぐにとれます、

スプーンですくってお料理に使います。






お豆腐a






お献立によっては冷やっこにコクがほしいときはこうします、

お豆腐のまわりにスプーンですくったアボカドをならべて

ちりめんじゃこと青じその千切りのトッピングをしました。

お豆腐しょうゆでも麺類いろいろつゆでもたまにポン酢をかけたりも

しますが、くたびれたときなどはポン酢をかけたくなります。

これは切っただけーじゃない なんて・・ 

でも すきなので これからは冷やっこがよく登場します。

スポンサーサイト

コメント

ろ~るけ~きさんは、本当に、本当にお料理が好きなんですね。カレーに使ったお肉の8mmという微妙な大きさには笑っちゃいました。8mmも1cmもあまり変わらないと思うのですが、そのこだわりが、ろ~るけ~きさんのこだわりなんでしょうね。

わが家も大根菜料理はよくします。ベランダで大根なも育てています。やはり、子供の食欲を考えると、胡麻油を使い、がっつりおかずになる味付けになりますね。

冷や奴は大根おろしを載せたポズ酢がいいですね。アボカドは得意ではないので、今回以外で何か別な食べ方でオススメがあれば教えてもらえませんか?

ろ~るけ~きさんは、お料理ブログも書けそうですね!

komorebiさん☆

よくいわれます(笑)。
アボカドはわたしも最初は苦手でしたが
肉類の脂が摂り方がすくないので摂っています。
これは手軽に生食できるので簡単で
お野菜感覚でつかいます、
この後も他にも何か掲載しますね。
おいしーく作りたいと頑張るほうです、
でも簡単なこともなによりです。

毎日お料理ブログをやっている人は
すごいと感心してしまいます、
たまに違うことをちょこちょことしますが
毎日は自分には無理です。

ベランダで育てているとつかうときに手軽ですね
育ったらこれでどう食べようなんて考えるのは
収穫をまつ楽しみです。
自分で育てたお野菜を使うと楽しさ倍増ですね
食べていてもしあわせ感がふくらみますもん^-^。

おいしそうですね~^-^
カレーの具沢山なかんじがしあわせです。
アボカド大好きなので、いつもはさくさくと切ったものを
海苔にまいてそのまま食べちゃうんだけど、豆腐との
相性もよさそうだね、今度してみよう^0^

k aoiさん☆

カレーはすきでしょっちゅう作ります、
じゃがいもが美味しいです。

アボカドのクリーム感は食べだすとおいしくて
いつも食べたくなります。
海苔との相性もいいですよね^^お醤油とぴったりだから、
色がかわりやすくて食べきったほうがいいので
でもわたしも半分づつとか時には一個全部たべれたりします。
暑くなるとお豆腐もよく食べます、淡白なのよりも
きょうはこっくりしてみたいときにはぜひどうそ
試してくださいね、おすすめです^^。

風邪をひかないようにしてくださいね、
人ごみなどは変な菌もあるといけないので
インフルエンザも注意しましょうね。

ポエムの更新はゆっくりでも応援ポチをポチしているから
aoiさんのすきなペースでつづけてくださいね。

``s(・゛・;) エットォ

最初、まちがえて別の所に迷いこんだのかな?とww
でも、よく考えたら絵も素敵で
料理もされるのだと、納得。
すごく綺麗な出来上がりと写真ですね。

>自分がお肉はすきでないので

同じですね。ww
私が作ると二区を入れませんww
野菜スープみたいになりますww

焼肉をしても、ウィンナーしか食べません。。
野菜食が好きなので。

>ごま油でお醤油を少々 す る と ご飯がとまりません。

アハハ
よく分かります。
止まらないぐらい食べれるのは健康な証拠。

でも色んな才能をもっているので、びっくりです。

応援☆彡☆彡

今日始めて安売りのスーパーに行って、値段にびっくり。
他の店の半額。・・じゃ、今までの値段は?ってww

ううううううう......
おおおおおおおいしそう...

先日はブラシで口の中をつついて
いま口の中に大きな傷があり
痛み止めを飲んでも収まらないほどの
激痛でほとんど何もたべてません><

強制絶食中です><

はやくものが食べたい

うひゃーーー!
これはごろごろ!
おじゃがいもごろごろカレー!!
おいしそーーう^^
アボガドもすきです、ほぼしょくたくにならぶことはありませんが、クリーム感がだいすきです^^

ろ~るけ~きさん、また、おしゃしんつきで、おりょうりのせてくださいね^^
たのしみにしています♪

雫さん☆

はい。たまに載せています。
ちょっと時間があると載せているくらいです。

お肉が苦手なのですか・・以外ですね、
でもウインナーが食べられれば充分な気持ちがしますね。
わたしもお野菜ばかりいれる人です、
買っておいて組み合わせていると何にでも
お野菜がはいってしまいます。
お店によって同じものでもお値段が
違いますね、最近それがふしぎです、
ほしくてもまた今度なんて次のときにしています。

応援☆彡応援☆彡

mackyさん☆

詳しく訊いたらかわいそうです。。
そのように書いてあったけれど
そんなにひどかったのですか、
お薬を飲んでも痛いのが治まらないなんて
どうしちゃったんですか・・ひどいですね。

すこし楽になったのなら
タピオカ用かなんかの太目のストローで
流れるように、形の細かいお粥とか
ミキサーで作ったジュース・スープとか飲んで
サプリメントも摂ったほうがいいのかもしれないですね。
早くよくなってくださいね。
わたしもひどい傷がおやしらずの抜歯後にできて
口腔殺菌のうがいをもらいました、
ミントの匂いのさわやかなのです。
一日も早く治りますようにお大事にしてくださいね。

くらりさん☆

うひゃーーー!がかわいいです。
くらりさんユニークでいつも楽しいです。

きっとすきなものもいろいろそうな感じがします、
お野菜がすきなのでお野菜のものが
ふえてしまいます。
きょうもしいたけと顆粒だしで煮物をつくりました、
にんじんたくさんです^^。
はい・・また何かできましたら
おりょうりを載せたいです。

ぐぅ~

ろ~るけ~きさんはとってもお上手なんですね~♪
おなかがすいてきましたぁ。。

Seiyaさん☆

わたしもその ぐぅ~で何か食べたくなります^^。
さっき食べたところなのに・・オソロシ

すきなものは和食です、お味噌汁・御浸し・煮物とか
わけぎのぬた・・だいすきです。
お魚はそのときに買いやすいお値段ならば
何でもいいです、歯ごたえのあるものを
(食べていて適度にくたびれるように・・)
ちゃんと作るようにして・・でもね 実は
わたしはうっかり♪とするとこれが一番食べすぎます。
おいちーはおつーだからです、
ころころまるりんになります。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

