スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつもいっしょの赤い実

2009.05.07 01:00|写真詩
さくらの赤い実a







いつもいっしょで

いられる君と



ずっと

抱きしめていて

くれるから



ここで季節に

花咲いて



ひかりのシャワーに

ふくらんで



雨の雫が

甘くなる



ゆれる赤い実

さくらんぼ





(写真はフォトライブラリー様です)

スポンサーサイト

コメント

ボクのところでは、
この春さいた桜の木に
実がなっています。

もう、紫のもあります。
もっと北の国のさくらんぼは、
これから実をつけるんだろうね。

家にリスがいたころは、
一年中、さくらんぼを探して歩いて
買ってきました。
桑の実も好きだったよ。

ケーキ好きの ろ~るけ~きさんも
さくらんぼが好きそうですね。

海tonさま☆

>家にリスがいたころは、
一年中、さくらんぼを探して歩いて
買ってきました。
桑の実も好きだったよ。

咲いていたさくらんぼはたべなかったのですか、
わたしはちいさいころ見たのはすっぱくて
食べられないとききました。
お花の桜と食用の実のなるものとあると訊いて
ちいさくなった実を見て残念に思いました。
リスもさくらんぼを食べると知らなかったです、
どんぐり専門と思い込んでいました。

>ケーキ好きの ろ~るけ~きさんも
さくらんぼが好きそうですね。
ややすっぱくて甘いところがすきです。
桜のお花もたのしんでさくらんぼがなると
実も眺められていいですね、
赤くちいさくなっているとかわいいです。

つやつやのさくらんぼがとても
幸せそうになっていますね。
甘くてちょっとだけすっぱい香りのする
雨が降って来そうな感じです。
こういう雨なら良いな^^

>いつもいっしょで

いられる君と

さいしょに、この二行がきていて、ひきこまれてしまいますね^^
フォトに、とってもフィット、しています。
さくらんぼのひょうめんは、つやつやとかがやいていて、たべるのがもったいないくらいです。
でもたべてしまいます。。!

とりや虫?なども、さくらんぼがすきそうです^^
さくらんぼがきらいな、人っているのかしら。。。

ろ~るけ~きさん こんばんは。

透明を帯びた 赤い実。
特別においしそうに見えますね^^
果物の好きなところは おいしいこともそうですけど
外からみてもかじってみても
透明できらきらしてるとこが好きです。

さくらんぼはかわいらしい恋の
イメージが自然とわいてきますね。

>ひかりのシャワーに

 ふくらんで

 雨の雫が

 甘くなる

素敵な表現ですね。

ろ~るけ~きさん
お返事が遅れました。


花見したあのサクランボは
すっぱいけれど、人間さまでも
食べれます。
リスも、すっぱくて苦手なようですが、
少しなら食べます。

家には、「庭桜」の木があり、この
さくらんぼは小ぶりの上に甘いらしくて、
いくらでも食べました。

苦手は、アメリカのチェリーです。
酸味がきつくて、食べません。

やはり、山形とかで取れる
日本ものが好物のようです。
それと、
リスにとっては実は二番目で、
一番ほしいのが種。

あれを後で、ドロップのように
しゃぶるのです。種は口の中で
まわし、歯に当てて種を削るの
です。穴の開いた種は口からはき
出しポイッと捨てられます。

さくらんぼが無い時は、
イチゴをあげますが、これも
好物なのです(結構、甘党)。
両手でクルクル回して食べます。

>どんぐり
なんて、とんでもありませんよ。
ぜいたくに育てすぎました。

・・富士樹海で拾ったドングリを
もっていってあげたら、そっぽを
向かれました。


家のリスの好物は、
ビスタチオに、カボチャの種
(乾燥させたもの)で、
リスがいた頃は、毎日、カボチャの実を
食べていたのです。

reireiさまへ☆

>つやつやのさくらんぼがとても
幸せそうになっていますね。

ふれっしゅ とゆう感じいっぱいの
雰囲気の写真ですね。

>甘くてちょっとだけすっぱい香りのする
雨が降って来そうな感じです。
こういう雨なら良いな^^

さくらんぼの実まで伝わって
プクゥとふくらんで
おいしくなる
おいしくっていつもいっしょなんて
ロマンチックとドッキングしました^^。

くらりさまへ

>さいしょに、この二行がきていて、
ひきこまれてしまいますね^^
フォトに、とってもフィット、しています。

さくらんぼの写真が雨あがりのひかりが
やさしく見えるようでこれいいなと想って・・

>さくらんぼのひょうめんは、つやつやとかがやいていて、
たべるのがもったいないくらいです。
でもたべてしまいます。。!

まるくてツルンとしていていつもみていたいですね^^。
食べだすとすぐになくなります。

>とりや虫?なども、さくらんぼがすきそうです^^
さくらんぼがきらいな、人っているのかしら。。。

記憶にないですね、ちいさい子も絵に描きやすいので
大人気ですよね。

ピュアさまへ☆

>透明を帯びた 赤い実。
特別においしそうに見えますね^^
果物の好きなところは おいしいこともそうですけど
外からみてもかじってみても
透明できらきらしてるとこが好きです。

ほんとにそうですね^^
さくらんぼは透明できらきらですね、
かわいくてずっと見ていたいのに
食べちゃうので・・そしてお腹いっぱいに
食べるわけでもないので
すこしで喜んでいます。
赤い実がすきでみてると恋しい想いが
わいてきます。

mackyさまへ☆

>さくらんぼはかわいらしい恋の
イメージが自然とわいてきますね。

かわいいまるい実を見ていると
ロマンチックな想いがうかびます、
甘くなっていっぱいに詰まっている
やっぱりあの味は恋の味です、
赤くまるくぷりぷりと育ってゆくようにして。

表現に感じてくださるところがあって
とってもうれしいです^^。

海tonさまへ☆

リスはさくらんぼの種までたべるのですか・・
りすってかわいいですよね。
さくらんぼにイチゴとはとってもフルーティデザートですね、
そのうえに、ピスタチオ・カボチャの種といったら
TV映画を見てビールとおつまみですね・・

わたしはカシューナッツも黒糖ピーナツも食べます、
クルミパンもすきです、リスちゃんとたべものの
すきなものがにていますね。

きのう
布団に入ってから
思ったのですが、

リスたちは、
「アーモンド」が大好きのようでした。
おつまみ。といっても、
塩味はダメです。

とにかく、にぎやかな
やつらでした。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

