スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Tomorrow

2009.05.18 00:28|お題
さくら葉3





同じ時間で

何度もめぐり逢えて

蕾をつけるまでを

待っていてくれるように



また出逢えるときは

いつと想うと

葉っぱのままでも

待ちつづけているのね



何度も何度も

流れる時間の中で

見つけては離れて

離れては見つけて



深くなる想いに

こころの中には

輝きの芽生える

永久に育つ

果実がひとつ

ふたりにひとつの

永久の果実



日にちも時間も

待ち合わせ場所も

決めずに出逢う

約束をした



そよ風も

さくらの香りに

染まるほどに

花びらのゆれる

季節まで

眠りつづける準備に

青葉のひかる時間





淡桃色c








いつもいらしてくださっている皆さんへ

いらしてくださるだけでも嬉しくて

コメントいただいたりして喜んで

そして拍手くださったりと嬉しいです

ありがとうございます。

追記を載せるのがお昼になってしまい

遅くなったことすみません。





お題を4月25日に「。。。 星のことば 。。。」さんから

いただいていて、すきなお花の蕾がひらく・・感じで と

お花と出逢った気持ちを桜も葉っぱになってから

ポエムにしたいと待っていて5月16日にポエムを

書きました。翌日の17日には桜の葉の写真を撮って縮小して

お花は4月に撮影したものを拡大トリミングして想い出のように

載せました。



日にちも時間も

待ち合わせ場所も

決めずに出逢う

約束をした




タイトルにはできなくて

ステキな言葉は

わたしのポエムの中にいれてみました。。

どうもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

今日の詩はマッキーとコサギちゃんの
ための詩のように感じました。
うううう....この間天気悪くってコサギチャンいませんでした。
あいたいです><

mackyさまへ☆

はい。マッキーさん・・しょんぼりでしたね・・。
晴れるといいね。。
コサギちゃわんとあえるといいね、
わたしもそんなに気落ちしているようすの
マッキーさんに何かできないかと・・
気持ちが晴れるのなら・・考えてみます。

ろ~るけ~きさん こんばんは

やわらかくて
かわいらしくて
いとしくて
いつも一緒にいたい

そんな感じの想いあふれる素敵な詩ですね^^


ココのページにお邪魔した時に
私がよくあそんでること。
蒼いバラの花をたくさん増やして
勝手にいつも遊ばせてもらってます・笑
何度やっても不思議できれいで飽きませんねー^^

ピュアさまへ☆

こんばんは。ピュアさん。
素敵な想いになってくださったことを知って
うれしくてほわほわしました^^

蒼い色はとても落ち着いて癒される色で
わたしもこのテンプレートは離せません。
たくさんお花をふやしてくださって嬉しいです、
わたしも蒼いばらのお花を見てからいつもここで
いろいろとしています。
飽きたことはまったくないんですよ^-^。。

こんばんは。

いつも、ありがとうございます☆

とっても素敵な詩ですね。
私はまだ、あたため中です^^;
また、お題も書きます。
こうして使っていただけるのは
とっても嬉しいです☆☆☆

待ち受けも使って下さってありがとう。

こちらへ伺って ほっとした気持ちになりました^^
心地よく眠れそうです♪

。。。 星のことば 。。。さまへ☆

こんばんは。
いらしてくださってありがとうございます^^。
お着替えように携帯電話の画像もとりかえて
楽しめるので・・でもまだ最初にいただいたグリーンのを
見て楽しんでいます。
専用の場所にいれてあるのでPC用のもそこから
飾っていつも見ています。

お題をいただいたら温めて・・ちょっとドキドキして^^
桜のお花も葉っぱになって時がたってくれるのを待って
お花が印象になったころだと想って
大切にポエムにしました。。
またお題も書いてくださること、
喜んでいただけたこと、
ほっとした^^気持ちで心地よくなっていただいて
眠れそうとお言葉いただいてひとつひとつが嬉しいです、
わたしもこれから眠るところです♪

>日にちも時間も

待ち合わせ場所も

決めずに出逢う

約束をした

このぶぶん、すてきですね。
このような、ドラマのようなことはあるのかしら?
でもきっと、あるのだろうとおもいます。
せいかつしていますと、ドラマより、ドラマみたいなきせきのようなしゅんかんって、ありますもの。。。
そういうしゅんかんにであえますと、しあわせだなあ、いきていて、よかったなあ、とおもいます^^

くらりさんへ☆

ドッ ッ! カァーン~♪ 大当たりでース♪ えへへ

とてもステキでしょ^-^。

>日にちも時間も
待ち合わせ場所も
決めずに出逢う
約束をした

ここはお題でいただいたところなのですよ^^。
追記に書いておいたんですが、
普段あまり追記をつくることのない方は
とうりすぎますね。だいじょうぶです。

>せいかつしていますと、ドラマより、ドラマみたいなきせきのようなしゅんかんって、ありますもの。。。
くらりさんもですか・・
わたしはこのようなことばかりです、
しあわせ感・生きていて良かったと思えることに
いつも繋がります。よかったね^^。

お久しぶりです。体調ようやく少し上向きになりました。

長い長い時間、前世からの約束のように運命づいていて
とても素敵な詩だと思いました。
好きなお花の蕾みがひらく感じという抽象的なお題から
こんなに素敵な詩ができるってすごいね☆

k aoiさまへ☆

お久しぶりです、いらしてくださって嬉しいです♪
身体の調子がわるかったのですか・・。
すこし上向き・・でもそれなら無理をしないで
お身体を大事にしてください。。

植物はずっと永い時を人の傍にいつもあって
生まれ変わってゆくことも
とても人と似ているところがあって
そんなところを想うと自分たちと一緒と感じて・・。

必要だからわかってくるのだと・・
他のだれも変われないような、
こころの一部分にいるけれどとてもおおきな人
いままでも何回も生まれてはであって
いつも同じふたりの絆を繋いでいる人。のことを
ポエムにして残しておきたくて書きました。

はじめまして。
かずぽんと申します。
素敵な詩ですね。
僕もブログで詩を作っています。
くだらなさそうなのが多々……
まぁ、きがむいたらきてください。
お茶ぐらい出しますので(笑)。
かずぽんのキャリワンな日々というブログです。

こんにちわぁ

流れる時間の中で、
人も花も、出逢い、想いを重ねていくのですね~
たくさんのお花が咲き誇るこんな季節は、
存在する植物にさえ、いろんな意味を、
教えられる気がします。

はじめまして。
拓斗さんのところからお邪魔しました。とても素敵な言葉ですね。

>日にちも時間も
>待ち合わせ場所も
>決めずに出逢う
>約束をした

何も決めずに・・・ 
それでいて出逢えたら・・・
とても心に沁みる詩ですね。

全てのものには出逢いがあって意味があるのでしょうね。
そして離れてもまた巡る・・・ 信じていきたいです。

かずぽんさまへ☆

いらしてくださってありがとうございます。
えー・・お茶をだしていただけるなんて
嬉しいです^^。
わたしはポエムに細かいわくぎめは
自分のものも人のものも考えながらは読まないので、
思ったことを言葉にできているのかとそれを思います。
かずぽんさんも自分で書くポエムを
楽しんだらいいですよね。。
コメントをありがとうございます、
今度遊びに伺います。

seiyaさまへ☆

グリーンハンドといって植物の世話が上手な人も
いますね、お花に好かれている人は
必ず世話が上手とゆうわけでもないそうです。
なんでもいろいろなことがあるように
すかれる訳もいろいろですね。
お花といっぱいであえる季節はしあわせですね、
seiyaさんの写した綺麗なお花がたくさんみたいです。。

hiroさまへ☆

はじめまして。
拓斗さんのところでみつけてくださって
わたしのポエムを読んでくださって
ありがとうございます。

ほんとに何にも決めないでも
とても大切な方とは会えるといいですね。
毎日が穏やかでそのまま光のとおりすぎるのが
一日の時間のようにゆっくりとただ静かに
傍にいられるといいね。
わたしもhiroさんのところに今度お伺いしますね。

心に沁みこみます

ろ~るけ~きさん
なかなか寄れずにすみません

活動の場が広がるにつれ
限りある時間の中で
自分を表現し伝えて行くこと…
これは僕だけではなく
何かを創作されている全ての方にも
同じような想いがあるんでしょうかね…

いつも心に響くメッセージを残していただき
僕の心にしっかりとその意味が伝わってきます。
素晴らしい人とのご縁に感謝しています。

Tomorrowの詩
感動しました。
待つという意味には
多くの想いが詰まっていること
それは
願いだったり…
希望であったり…
喜びでもあったり…

その想いひとつにも
感じとれるもの
伝えたいものも
ちゃんと聞こえてくるんですよね^^

伝えたい想いが
伝わってくる

それは僕ら詩を表現している者の
喜びでもあり願いでもあると思います♪

またゆっくりですが
心のお散歩に来ますね


にぃさまへ☆

樹木の一生のどこからが
人の一生にあてはまるのか、
ひとつのたましいが永遠を旅していて命のしている準備。
流れる時をすごすのは
わたしにはもうひとつかけがえのない、
一緒に向かう何度も繋がって行く人を
ひとりしかいないのだと思いたいそして探したい。

わたしの書いたものがこころに沁みるほど
感じてくださってうれしく思います。
わかってくれる人がいないと
とても不安定になって、どんなちいさなことでもいいから
その思いをささえることを探しながら
いままでいたから。
いつでもお散歩にいらっしゃることを
お待ちしています。

Re: 鍵コメントをくださった方へ

こんばんは。
コメントをいただいていたのに日付も変わってしまいました、
金曜は午前から一日夜までずっと外出をしていました、
なのでPCもさわることがずっと遅い時間になってしまって
お返事が遅くなってすみませんでした。

わたしは桜の咲く時期から写真ブログのことを
はじめたいとそれを考えていてでもやめていて・・14日に開始をしたのは
ほんとうに急だったんです。
いろんなことが一度に新しいヤプログも自分の要領がわるく、写真の撮影も・・
それの整理もたくさんでとにかく続けて写真ブログを
なりたっていかせることができるように準備がいっぺんだったので、
時間の余裕も少なくなりました。

ここでそのまま言葉を文字にしていつも温かい思いで
ポエムもコメントも綴っているのに
別のところではずっと心あたりもないような、イヤなことばかり
たび重なっていたのでそのあとで気持ちは沈んでいました。
あのコメントはそれをそのまま短く伝えて
言葉すくなくてもしかイヤな思いをさせてしまっていたのならば
ごめんなさいね、ゆるしてくださいね。

せっかく楽しくしていたのにこんなことになってしまって
またお伺いすることもあると思います、
そのときはよろしくお願いします。
ほんとにお返事が遅くなってすみませんでした。

Re: 鍵コメントをくださったかたへ

もう一度わたしもお話をお伝えしたいのですが、
あなたのコメント欄がまた閉じていて
お伝えができないので、仕方なくここに置いておきます、
これもいまあなたのお返事をみてすぐに書いています。

出かけたところは夜の9時には閉店で
その時間までいて車でもどってきましたので、
自宅には10時ごろもどったと思います。
その後に自宅のPCでreireiさんのブログへ
自分のコメントのお返事があるかと伺っているので
行き違っているのだと思います。

鍵コメントもわたしのところはブログ表面に見えにくく
なってしまって、これは自分でもいつこんなふうに
コメをさわってしまったのかはわからないんです、
なおしておきいますね。
気がつくことが遅くなってしまい
reireiさんのお気づかいのお言葉にも
思いにも行き違いになったことごめんなさいね。
わたしのこのお話を読んでいてくださっているでしょうか?
またいつでもお元気になられたら
わたしのところのポエムや写真ブログにいらしてくださいねお待ちしています。

お元気ですか^^

ろ~るけ~きさん こんばんんは♪

またまた ろ~るけ~きさんのコトバたちと
蒼いバラに会いにお邪魔しましたょ。
今日は一日雨が降り続いてましたから
山積みになった仕事を少し、合間に部屋の片づけを少し(笑)
昨夜洗った空手衣が かわきませーん!(ピュアの叫び・汗)

またのんびりゆきましょうね^^

あらためまして。Pastelです。
遊びにきてくれてありがとうね。
コメントもとってもうれしかったです。
ろ~るけ~きさんたくさん夢を見るんですねってーふふッ
すのうふれいく楽しませてもらっています。
これからもよろしくおねがいしますね。
(☆´ー`)ノ

ピュアさまへ☆

ピュアさん こんばんは^^。

ありがとう^^
いま空とお花の写真をお片づけしていました、
今日は雲が多かったので・・でもお天気は
木綿の衣服やタオルなどわたしのは薄い物なので
かわいていましたよ。

汗になったらすぐに洗うことはいいことですね^^
ちゃんとしているんですね、汗がでたあとに
たしか2~3キロの体重減でしたね・・
それは水分の汗だけがでているので
空手の時間のまえに充分水分をとってくださいね。
(ちゃんとしているとは思いますが。。)
空手衣は地厚いのでとりあえずすぐに洗いたいですよね。
脱水機をかけても重たそうです・・
かわかないといやですよね・・
雨の日は空手衣だけを室内でひろげておくようにして
あんまり他のものを全部あらって干してしまうと
お部屋がしっけてしまうので健康によくありません。
(室内にかびがでやすくなって吸ってしまうと
花粉よりもこわいです)
そして木製品の扉などうっかりとハンガーに掛けて乾すと
そりがでてしまいます。
ほんとは翌日でもまってお天気の晴れているときのほうが
いいですが、きっと汗のままにして待っているのいやな人でしょうか
わたしもどちらかとゆうと運動着はすーぐにお洗濯したい人です。

お部屋を片付けたりのんびりといまはしています。
温かい言葉をかけてくださってありがとうございます^^。
ここの管理者ページのすぐうえにリンクがついているので
わたしの写した空もいろんなお花もいまはバラのお花も時期なので
これからもたくさんあります、またそこにもいらしてくださいね。

pastelさまへ☆

わたしもコメントうれしいです^^。

とっても夢をみますよ・・
夢のなかではいままでもいろいろな人がたくさん
逢いにきてくれます、みんなその夢のなかで
わたしにお話をしてくれてその夢には続きがあります。。
わたしはそれでとってもとってもたいせつなことを
みつけることができます。
そして人の生きる時間の不思議をたのしく考えています。
なのでわたしはこのいままでの夢のひとつひとつを
忘れないで宝物にしています。
そのままの夢をたくさんくれる大きなみえない力が素晴らしいです、
傍にいられることが素晴らしいです。

pastelさんも夢がいっぱいなんですね^-^
それって心でみるものだから
夢をどうみるか、夢の準備もあります。。
良い夢をたくさんみてくださいね^-^。
わたしも植物の写真ブログを
pastel sarad にしています、今の時期には
おろんなお花もおおくてバラのお花もあります、
のでよろしくお願いします
ここのリンクのラストについていますので
よろしかったらそこにもいらしてくださいね。
わたしのほうこそよろしくお願いします。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

