スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やさしい空

2009.06.02 12:00|写真詩
090518a







身体の傍まで

つつんでくれる

雲の匂い

かすんでほんわりと

いてくれる



空を淡くして

雲の真っ白い

やさしさは

いつのまにか心まで

つつんでくれる



胸いっぱいの

碧くふくらんでゆく

わたしを

離さないでいて



肌にすべるように

そよぐ風には

花がうかぶ

いつもあなたから

みえるように

スポンサーサイト

コメント

空って、本当に優しいですよね。
私はいつも、涙が出そうになったら空を見上げます。
空が優しく拭ってくれるから。

近くにある堤防にいくと
緑の芝生に寝転びます
見上げると真っ青な空
吸い込まれるようで
包まれるようで
でも
見守ってくれているようで
同じ空
何処までも繋がっているんですね。

応援☆彡☆彡

やっとコメントを書く時間ができました。

雲のにおいってどんなだろう?
きっと雲は心を包み込んで
やなことを雨としてながしてく
れるのでしょうね。

seiyaさまへ☆

生きてゆくことを空から見守ってくれてるから
きっと何かあっても包んでくれてる。

車で山郷まで走ると空気も澄んで気持ちがいい
おいしい空気その匂い、かえってきたんだと
懐かしさにも包まれていました。

青い空を見上げてこころがすこしずつ
透明になってゆくといいね、
そしてすきなものをいっぱい見つけてね。

雫さまへ☆

芝生に寝転がると地面に抱きとめられて
いる感じがするね、ほわほわで
ほんとにひとりだけなら眠ってしまうくらいに
安心感がありました。
大きな空に包まれて青い空を眺めて
気持ちがいいです、
めったにしないことなのでずっと覚えています。

強くわかるくらいになるといいな。。
繋がっていることがと想うとちゃんと答えてくれる
優しい空です。

元気でよかった^^。

応援☆彡 応援☆彡

mackyさまへ☆

遠くに山の稜線がかすむくらいの雲が
ほわほわとかかってきて
自分のまわりの透明な空気には
空から繋がったままのいい匂いです。
何かいいことがあるといいね、
あるような気持ちがする☆☆。

空は、たくさんの人達の優しさを、集めたところかもしれませんね^^

hiroさまへ☆

ちゃんと見守ってくれること伝わってくる
空の優しいところだったりしますね、
雲のかたちや空の表情はいつも違っていて
優しさがいっぱいにありますね^^。

かぎコメの小町さまへ☆

奇蹟のときとこれで2度目のコメントを頂きましたね、
どちらも気にいっていただいたようですね。

もしかして・・とずっとお待ちしている鍵コメントを
くださるかもしれない方が(女性です)おいでになると
何だかわからなくなるといけませんので
すこしわかりやすい書き方でお返事をいたします。

こんばんは。

お元気そうですね^^よかったです♪。
わたしはまだPCにもうっかりで忘れ物をしてしまったとゆうことで
開けないところが出現しています。。

こまっていたところなんです。

いつもブログの様子を見てくださって
ありがとうございますね^-^。。

>肌にすべるように

そよぐ風には

花がうかぶ

いつもあなたから

みえるように

花がうかぶ、ところがすてきです。
花もそらも、ろ~るけ~きさんにかかりますと、マジックのように、みりょくがつぎつぎと、です^^
そらをみあげる、ことはあまりない、ですがつかれたときには、みあげようとおもいます、ひとりではないのですね^^


ああ、ごがつの詩たちでおきにいりを、ほうこくいたしま~す。

新生惑星のはじまり、です!
あいしてる、のすとれーとが、ひびいてきて、なんだかくすぐったくて、しあわせになります^^

ろ~るけ~きさん、ろくがつも、たのしみにしておりますね^^

p,s,
いつも、おうえんありがとうございます^^
わたしも、ふたつともすきです、またあそびにゆきますね♪

くらりさまへ☆

マジックのようにみりょくがつぎつぎと。。感じてくださって
くらりさんのすてきと想ってくださったところは
わたしもすきなところなんです。
空はちゃんと繋がっている同士を結びつけていると
信じていてね。。くすぐっちゃう^^

5月に選んでくれた新生惑星のはじまりは
ちやんと繋がってゆく想いを籠めています。

いつも今月のポエムを選んでくださっていたので
5月もいつ伝えてくださるかとお待ちしていました。
わたしも元気になります^^
いつもありがとうございます。わたしもまたお伺いします、
くらりさんのポエム楽しくよませていただいています。

>いつもあなたから
みえるように

いつも傍に居たい
そんな優しさに包まれるように
いつもあなたから
見守られているように
やさしい空は
いつもいてくれるのでしょうね

応援☆彡☆彡

雫さまへ☆

すこしづつでもいいからもっとたくさん
わかるといいのに。
ずっと空にそのままいたいような気持ちです。

応援ありがとうございます^^
わたしからも
応援☆彡☆彡☆彡
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

