スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

奇跡

2009.05.28 00:25|写真詩
sra






いつかの君が

呼び止めてくれた

その温かさに

だんだんと

ついてきた名前


だれにも

知られない世界に

ふえていった

ちいさな欠片


過去からも

未来からも

集まっては

輝く身体の

かたちに生まれる


こころの中の

身体は

思春期のように

碧く


もうひとつの

自分は

輝きを映して

あなたのもとへと

たどりつく









思春期とゆう言葉を、その時期の心理的なことでなく
たんに13歳~16歳の時期の年齢の表現と身体イメージとして
ここでは使っています。
そしてだれにも知られないところの自分でもあります。
これ以上はひかえておきます、ここまでしか公には説明ができません。

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。
人だらけの上野公園でもいろいろ不思議なことがあります。
薄紫のバラも珍しいですね。薄紫と言うと、ソロソロ紫陽花の季節になりました。

ピンピンシニアさまへ☆

シニアさん
いらしてくださってコメントも頂いてありがとうございます。
わたしもたくさんのことがあるので「まる」は
全部みたくなりました。
きのうは半分以上すすんだのでまた今度もみせてくださいね。

これは赤の色素をとりきった青い色素だけの
青いバラのお花です。身近にみることもこれからは
ふえてくることと思います、そしてもっと青くすることも
いつもいつも試されていると思います。
またここでも別の植物ブログでもあじさいを
載せることもありますのでそこにもいらしてくださいね。

奇蹟

それは
じぶんにとって
とてもとても大切なことが
実った事
信じられないぐらいに嬉しくて

だから
このタイトルそれだけで
よかったな・・って
同じように嬉しくなりました。

応援☆彡☆彡

いつもありがとうございます。

ふ. 不思議な事ばかりの昨日 今日です..余りの 嬉しさに 今日は ブログを 離れ 青空の下 緑の木々の下 散歩..有難うございました~

雫さまへ☆

雫さんにそう思っていただいてわたしもよかったです。
いいこともいやなこともいろんなことがあって
それでもこうしてわかることがまだまだあって・・
新しく生まれる瞬感はみえないところからも
包まれていてそれは人のふしぎな時間です。

雫さんありがとうございます。。応援☆彡☆彡

小町さまへ☆

ふしぎ・・どんな不思議だったんでしょ^^
青い空・・緑の植物・・
うれしいことがあったんですね。
いまの時期は植物も動物ものびのびと
元気がいっぱいの季節ですね、梅雨時のおとずれる
まえにいまたくさんのお散歩はとても充電になりますね、
とてもよかったですね。

思春期ですか。
この言葉には色々なイメージがありますが、
ここでは素敵な写真と詩によって
言葉にはできないイメージが
伝わってきたような気がします。

mkさまへ☆

ポエムの言葉を想ってくださって
ありがとうございます。

過ぎ去って消えてゆくものばかりではなく
過去も未来も何度も重なっていって
透明なほどに輝く・・とても大切なものを持っていること
だれにも知られない世界のもうひとりの自分です。
信じられないほどに繋がっている絆のポエムです。

ろ~るけ~きさんへ

こんばんわ^^

いつも気にかけていただき
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

自身のブログの方にも書きましたが
ブログランキングから卒業することにしました。
様々な状況の変化から
僕が僕らしくいられる形を考えた結果
それが一番いい形ではないかと思いました。

リンクをしていただき
温かい交流を続けてもらえたことに
感謝するとともに卒業をお伝えしまして
今後は時間の許す限り
そっとマイペースの更新をしながら
静かに活動を続けて行こうと思います。

ランキングから離れますが
これからもお散歩には伺わせてもらいますね^^

小さなブログとしてでいいので
みなさんに育ててもらった
このブログの灯を絶やさぬように
ゆっくりとですが歩いて行こうと思います

これからも応援しています
がんばって下さいね^^

にぃ


にぃさまへ☆

>こんばんわ^^

こんばんは^^わたしもさっき伺ったところです。

>いつも気にかけていただき
心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
>自身のブログの方にも書きましたが
ブログランキングから卒業することにしました。
様々な状況の変化から
僕が僕らしくいられる形を考えた結果
それが一番いい形ではないかと思いました。

すてきな写真すてきなポエムの言葉
にぃさまのブログはやさしい癒されるところです。
なのでわたしのほうこそお礼を申し上げないと
いけないのにいつも後からでごめんなさいね。
わたしにはとてもたくさんの票をキープする経験は
ないのでそのことはわかりませんが
こころのそこから想うことならそうされて
わたしもそのままの想いが温かくいられますようにと
願っております。

わたしもランキングに載せてきたことは
同じこころの景色をみつけられればとわたしのことを
知らない人はこの言葉からどう思うのかと考えたから・・
でも全部はお話はできないです、これだけの言葉でも
同じことがある人ならばそこでわかってくるはずと
思うからです。

>リンクをしていただき
温かい交流を続けてもらえたことに
感謝するとともに卒業をお伝えしまして
今後は時間の許す限り
そっとマイペースの更新をしながら
静かに活動を続けて行こうと思います。

普段のポエムならばベースを崩さずに
たくさん書けるかただと想っています、
でもむりをしないで生みたいときに書くこともいいですね。

わたしもいままではべつにむりはしてはいないですが
もっと違うポエムも書いてみたいです。

>ランキングから離れますが
これからもお散歩には伺わせてもらいますね^^

いつもお待ちしていますたくさんの言葉では
ポエムのわけを申し上げることができないですが
お話もしてくださいね。

>小さなブログとしてでいいので
みなさんに育ててもらった
このブログの灯を絶やさぬように
ゆっくりとですが歩いて行こうと思います

まだあそこでははじめたばかりと想っていたので急な
ランキングから離れるとゆうことで思いが
どうされているのかわかりませんでした。

>これからも応援しています
がんばって下さいね^^
にぃ

わたしのほうこそお散歩にいつも伺いますね^^
そしてかわらないで応援だってしています。。


こんばんわぁ

綺麗な薔薇色ですね~
そして「奇蹟」というタイトルと、
奥深い詩から、素敵なストーリーを感じます。

過去からも未来からも集まって・・・
素敵なお言葉ですね。たくさんのものを受け止めて
より輝けていけたら素敵ですね。

薄紫のバラ、きれいですね^^

seiyaさまへ☆

ほのかに色の染まっているバラのお花もすてきでしょ^^。

seiyaさんのこころにも生まれてくるから
素敵な感じがするんですよ。。
過去にも未来にもたくさんの自分がこころに
あたえてゆくものがいつかときをおおきくこえて
見えないものを育んでくれます。
今のすこしの想いの方向で未来の自分のこころがかわる
もうひとつの自分に気がつけるとこころのおき場所がかわります。

hiroさまへ☆

ステキですよね^^これはほのかに色がそまって
やさしい花びらです。

今の自分とゆうのは過去から未来から
どちらからも自分が見守っています。
意識している自分によりそっているもうひとつの
ものを育むのは自分です、
だから今素敵だなと想ってくれた
より輝いていけると素敵だと・・何かが残ってくださると
嬉しいです。

お久しぶりです

めったにコメントもせず申し訳ないです…。

蒼い薔薇。かつては不可能の代名詞でしたね。
それがこうして形になるように、人もまた、己の蒼さを取り込んで形を成していくのかもしれません。

小さいけれど大事なものたちを胸に。

あーるぐれいさまへ☆

いいえ慣れていますからだいじょうぶです。
ポエムもいつも載っていて・・きょうは元気ない?あるの?
なんて考えたりして。すみません大人な人にと思います。

綺麗なバラのお花に魅かれてたくさんの
品種改良がされてどんどんとお花の数もふえていっても
蒼いバラはそういえばないんだ・・と
思ってきたものです。
もっと濃い色の水色などできるといいのになんて考えます。

蒼いのはいいな・・なんてよく訊いた言葉です。

>人もまた、己の蒼さを取り込んで形を成していくのかもしれません。
>小さいけれど大事なものたちを胸に。

自分のもっている蒼をこぼさずにちいさくても
集めて温めて胸に育んでゆくんですね。。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ろ~るけ~き

Author:ろ~るけ~き
自作の詩。
誰かが、そっと思っている。君に伝わったら嬉しい、
同じ所へ向かってゆくために、不思議を乗り越えて。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

くろックCute AC01

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

キラキラ星2

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

